Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

なんとなく好きなんだけど

あぁ 忘れてた
行かなきゃ 

     夏目漱石展
     いくつかは読んだことあるし
     なんとなく好きなんだけど
     文面以上に深い気がして難しいような

   やはり 日本語は難しい ← さいこおバカ説もアリ


 没後99年
    夏目漱石展  ~漱石山房の日々

         サンクリスタル高松にて
         開催中 10月4日まで
         入館料200円

   9月23日には細川正義氏による特別講演会
    漱石 『 行人 』 と 『 こころ 』 の意義 が開催されます
    13時30分より こちらは無料で聴講できます


23日って明日じゃねぇか 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ    


      相変わらず ギリギリを行く香川情報ブログ


   
スポンサーサイト

コメント

前日ならギリギリセーフですよ。
行けないけど。
サンクリスタル初めて聞きました。

「行人」と「こころ」の意義だなんて難しそうな内容の講演会ですね。
私だったら寝る自信あるな(^_^;)
シルバーウイークも残りわずかとなりましたが楽しんでください。
それにしてもお天気良すぎて暑いぐらいですね!

Saitter47の拍手コメントのka-min さま

たぶん分かるような説明はないんじゃないかなぁ
夜のニュースなんかで
アナウンサーと対談するときの安倍ッチなんて
文学家バリの抽象的叙情的返答しかしてませんからね

カワイ sama

前回1時間後に始まりますってのあったからね
それに比べると24時間も猶予がありますもん(笑)
サンクリスタルって図書館がある建物ですよ
菊池寛記念館のところね

ボスプル sama

夏目漱石なんて
掘り下げれば掘り下げるほど難しくなるので
講演聴いたら余計分からなくなりそうな気がします
私も寝ますよ
お盆休み同様 「 休みが終わってしまう~ 」 とか
悲鳴をあげたいのは山々ですが
現場の人は休みじゃないのに休んでるので
おとなしく休暇をのんびり過ごしています

家の中は涼しいんですけどね
外は日差しがきつくて・・・

私は夏目雅子の方が好きですよ ← やすろぐH説もアリ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

それにしても没後99年なんですね~
という事は、来年は没後100年じゃないですか!

そういえば夏目漱石の本って「吾輩は猫である」しか
読んだ記憶がないかも・・・
「坊ちゃん」は読んでるはずなのに??
「行人」なんて間違いなくタイトルだけでパスしてるな(^_^;)

やすろぐ sama

漱石さん以外なら 怒りの新党の夏目アナくらいしか思い付きませんよ やすろぐsanこんばんは
私の給料は ほぼほぼ漱石さんです

来年100周年なら来年豪華にやってもよかったのかもしれませんが
なかなか面白い展示でしたよ

ボスプル sama

坊っちゃんも読んでると思いますよボスプルsan
たしかに吾輩は猫であるは面白くて
一気に読んだ覚えがあります
最後まさか酔っぱらって死ぬとは・・・

漱石さん 絵もお上手みたいです
掛け軸もありましたよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad