Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

Saitter 47

金曜日の夜やってたドラマ 民王 
終わっちゃいましたね
最終回まで面白いドラマでした

      民王


見られてなかった方にはわからない話で申し訳ないんだけど
最終回の内容は

  内閣不信任案が可決し
  ( 主人公は総理大臣 )
  総辞職か衆議院の解散のどちらかを迫られる
  総辞職の道を選び総理再選を目指し
  指名選挙に立候補するわけですが
  不信任案を出された総理と
  裏工作万全の対抗勢力
  その全てが国中に明らかにされたものの
  新内閣発足後のポストを約束された議員たちは
  対抗勢力につく人が多かった
  そんな中なんやかんやあって再選を果たす

  ・・・が 

 これは衆議院の中で選ばれただけのこと

   国民の意思だとは言えない


 国民が認めてくれないなら

         総理を辞職する


 でも
   選挙だと国民からの血税を使うことになる
             ので

  世の中地デジですからね
  そのままテレビのボタンで投票 
 
 認めない・どちらでもない・認める 
 さぁ お茶の間の皆様 投票お願いします

で、101代総理大臣に任命された というお話

   あぁ 安倍内閣も不信任案が可決されればいいんだ

  となんとなくスマホを見る

    あ、否決されてる・・・
         チッ 


お茶の間の皆様の応援はバナークリックで
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


   私は素人なので
   安保法成立がホントにイイのか悪いのかはわかりません
   イメージとしては日本が戦争に参加できる国になったという
   そんな感じでしょうか
   ただ専門家の中には 戦争しないため という人もいる
   どっちが正しいのかわからない
   もしかするとどちらも正しいのかもしれない
 
   でもあんなに反対をする国民が多い中
   一切耳を塞いで可決するのはおかしいんじゃないかな
   後で説明ってのはおかしいような気がする
   まずやるべきことは
   先にきちんとした説明をして理解を得て
   それからだったんじゃないのかな

  ドラマの中で言ってた言葉
   民意が聞き届けられないのはおかしい

    まさに 今それだよね

スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad