Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-07

やたらとバナナが目につく日

久しぶりに食レポです
最近Y嬢と何食べたい?って話をすると
必ず麺類って答えが返ってきます
暑いときでも麺類だと食べやすいのかもしれませんね
ただ彼女の言う麺類とは当然パスタも可ということなので
ん~~~ 暑さや食欲とは無関係か 

丸亀には珍しく
ちょっとお安めのパスタのお店を見つけたので
今回はそこへ行ってみました

      トマト厨房1
       かなりのセンスの外観

  丸亀市塩屋町 TOMATO厨房

FBIから近い場所なのに
何故かこのお店の存在を知りませんでした
そして何度も行ったり来たりして探しました
    すっげぇ簡単な場所にあるのに


     トマト厨房2
       ランチはドリンク付きで700円からとお安い
       単品だと500円から
       なんと手作り感のメニュー
       写真を貼るアルバム台紙にテプラです

     トマト厨房3
      コーラとか書かれた後ろに
      白飛びして見えないけど 「 食後 」 と書かれて
      これってドリンク系の単品はないんだろうか
      コーヒーもコーラも野菜ジュースも100円なのに
      バナナジュースは300円 
      このお店ではスーパードライやワインに次ぐ
      高価な飲み物


     トマト厨房4
       きのこの笑いじょうごってなに?
       何のきのこが入ってるの?大丈夫なの?
       おこりん坊風ってどんな風なの?

 と気になるメニューは他の香川情報ブロガーさんにお任せして
       ( ネタに困ったらチャレンジしてください )
   私たちは普通にランチセットで

     トマト厨房5
      Y嬢のAセット 
      卵焼きが添えてるパスタって初めて見た
      
     私はCセット
      パンかライスか選べます
     トマト厨房6
     考えてみればジェノベーゼに
     白身魚のチリソースとか煮物の組み合わせって
     ちょっとおかしいけど

  でもどれも美味しい
  本格的なイタリアンの味ではないけど
  ご家庭でこんなパスタをお母さんが作ってくれたら
  「 ウチのママのご飯 美味しいんだよ 」 って
  自慢したくなる感じの味
  進化したおふくろの味的な?

  ま、お店ではオッサンが作ってるかもしれないけどね

        トマト厨房7
          お店の内観も不思議


    トマト厨房地図
    県道大屋冨築港宇多津線 ( 浜街道 ) 沿い
    迷いようのない道です


駐車場は狭いです 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


   随分過ごしやすい気候になりました
   この後 これくらいなら歩いても暑くないね~ と言いながら
   丸亀城に上がり 歩くとお腹が減るので
    いろいろ補給

  丸亀市三条町 銀のしっぽ へ
  
    ワッフルとか焼きドーナツとか
    パンケーキがあるカフェなんだけど
    どのメニューもバナナが絡んでる
    
  ので キャラメルバナナワッフルのバナナ抜きで 
    トマト厨房からの銀のしっぽ
       すっごいボリュームです
       これにバナナ乗ったらもうワッフル見えません

      Y嬢のドーナツプレートなんて
      フルーツだけでお腹いっぱいになりそうな量で
      もちろんバナナはガッツリ添えられていました
      まるで主役のごとく

  お店のお兄さんがやってきて
  「 これ 新作のスムージーの試食だけど よかったら 」 と
  大きなグラスにいっぱい入ったスムージーバナナ入りを
  
  お兄さん この量 試食の域を超えてるよ
  てかバナナ抜きをお願いした意味を知ってるか?


   バナナの画像なんて 一切なしだっ


    それではステキな週末をお過ごしください
     子供たち 好き嫌いはダメだよっ

              さて 私は今日から5連休 





スポンサーサイト

コメント

何だか散髪屋さんのメニュー表に見えました。
最後のワッフルがいいな~

スカパーは野球中継専用だけど、シジミ生活とかスッポン皇帝とか
男性向けの健康食品と缶詰のCMが多いです。

カワイ sama

散髪屋さんのメニューってこんな感じなんですね
私の行く美容院はどんなメニューになってるのか
全然知らないんですよ
基本お任せなので

ワッフル美味しそうでしょ
美味しいんですよすごく
店内はここもオシャレじゃないんですけどね

野球中継=オッサン専用なんですね
まだプロ野球に興味がないところだけ
辛うじて女子が残ってるのね私(-ι_- )

>まだプロ野球に興味がないところだけ・・・
いやいやY氏もプロ野球に興味がないので
そうとは言い切れませんよ ( ̄∇ ̄)フフ
TOMATO厨房さんなかなか魅力的な名前のメニューが多いですね!
出来れば皆が期待してたであろう「きのこの笑いじょうご」を
食べてお笑いのネタを一つか二つ披露してほしかったですよ(笑)
ワッフル美味しそう~
ボリュームあるけどさいこちゃんなら余裕なんだろな(@_@;)
5連休楽しんでね(^^♪

>まだプロ野球に興味がないところだけ・・・
いやいやB氏もプロ野球に興味がないので
そうとは言い切れませんよ ( ̄∇ ̄)ヘヘ

(我が家風に)
Y:プロポーズ、バナナの場合。
K:このバナナ、美味しかったら付き合ってくれ。
B:普通だな、変われ。
B:誰かがバナナ食べたなら付き合ってくれ。
Y:なんで人任せなんだよ!そこは人任せにしちゃいけないとこだろ~
Y:今夜は俺のバナナを‥
K:言わせねぇよ!

ボスプル sama

> >まだプロ野球に興味がないところだけ・・・
> いやいやY氏もプロ野球に興味がないので
> そうとは言い切れませんよ ( ̄∇ ̄)フフ

スポーツ新聞を愛読してないから
きっと大丈夫です(。-`ω´-)キリッ

きのこの笑いじょうごは
私向きではありませんよ
なんせお笑いブロガーじゃないですからね
しかもネタですべったとなると
丸亀住みます芸人以下のレッテルを貼られてしまいますからね
致命傷じゃないですから
まぁ私くらいになると 素でも住みます芸人より面白いです
でも お笑いブロガーではありません

ワッフルのボリュームは大丈夫だけど
スムージーはムリでした

やすろぐ sama

> いやいやB氏もプロ野球に興味がないので
> そうとは言い切れませんよ ( ̄∇ ̄)ヘヘ

プロ野球に興味がなくても舞妓さんに興味があるから
Bさんもオッサンですよ
しかもギャグが親父ってますからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

> (我が家風に)

やすろぐ家風の会話かと思いましたよ
Y:のところは常々奥samaに言ってるのかもしれませんが
ちなみに私の好きなお笑い芸人は
ラバーガールです

ここは確か坂出で同じ名前で商売してたはず・・・・確かカルボナーラとナスとチーズのローマ風が美味かった記憶があります。坂出で10何年かは商売してたはずです。丸亀に出来たの知らなかった・・・是非今度行ってきます。情報アーザス

何だかお〇いブログに似合わぬ難しいことが書かれていますね!
安保法いろんな意見がありますがあるにこしたことは無いでしょう。
ただアメリカに急かされて民意無視のごり押しがまずかったです(^_^;)
こんなことではいけないと東かがわのあの方が議会を傍聴するなどして
いよいよ国政に踏み込んでいこうとされていますので皆で応援しましょうね!
追伸:Y氏はバナナに憑りつかれてますね(@_@;)

satou さま

カルボナーラとナスとチーズのローマ風( =①ω①=)
どんな風だったんだろう 気になる気になる

私も知らなくて「 いつできたんですか~ 」 と聞いたら
1年くらい前かなぁって仰ってましたよ
なんで知らなかったんだろう私・・・

ボスプル sama

何言ってるんですか
私は常々真面目に生きてるんですよ
人を笑わしちゃいましょ とか
全然考えたことないですしね
だいたい難しいことばかり考えて生活してますよ

基本真面目でお固くて忠義に厚く
義理人情で生きてるから
ビンボーするんだということに気づいたくらいです
太宰治見て
金借りまくって遊びつくして金貸しに友達を人質に取られ
必死で次の金策に駆けずり回った経験を
走れメロスとして売り出して大儲け
私の私生活暴露のブログでは1円にもならないというのに・・・

安保法がどうとか私にはわからないんだけど
てか国民の大半がそうなんじゃないかなぁ
憲法なんてのはどうでも解釈できるように書かれてるわけだし
ただ順序を間違えちゃ認められるものも認めてもらえないでしょ?
説得力ないもん いい訳に聞こえて
デキ婚の正当化と大差ないことやってる気がして
可決を急ぐ気持ちもわかるけど
国民が納得しない以上民意に寄り添った政治とは言えないと思うのですよ
やはり日本の未来はあの方にかかってるんですね

追伸:Y氏がバナナに憑いたって噂もありますよ(@_@;)

こうなることは分かりきっていたのに
2014年12月に行われた衆議院議員総選挙で
アベのみクスッ♪に踊らされた近視眼的守銭奴国民が
多すぎた結果なのですよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>民意が聞き届けられないのはおかしい
一党独裁のこの国に民主主義なんて期待薄です(涙)
選挙権だけが武器なのですよ。 大事に行使したいですね^^

あ、朝まで生討論しそうなので この辺で。。
  冖
 / /
/ / i  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|( ゚Д゚)< そんなバナナ
|(ノi|) \_____
| i i
\_ヽ_ゝ
  ∪~ ∪

やすろぐ sama

ようかい体操第2なら踊るけど
あべのみクスッでは踊りも笑いもできませんよ
ぶっちゃけ女性の社会進出なんてどうでもいいです
国民が必要としてるもの
なんでわかんないんだろう


あべのみクスッは興味ないけど
ホットケーキミックス好きよ~
バナナはちょっと・・・

さんまの蒲焼、ご飯と一緒にだよ、詳しくはクックパッドで
調べてみて、でも実家でリクエストするのがいいかも!
パスタに卵焼きや煮物とかおもしろいね
お弁当みたいだね^^

Rin さま

> 実家でリクエストするのがいいかも!

そうする~(-^□^-)

パスタっぽくない組み合わせでしょ
ホントにお家料理っぽい
でも美味しかった~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad