Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-09

缶詰を使って

図書館で珍しく料理の本を借りました

       缶詰使って1
      缶詰を使った簡単レシピだそう

   缶詰使って2
   簡単で安上がりっ  素晴らしいではないかっ


      缶詰使って3
        かに缶? どこが安上がりだ?

 
      缶詰使って4
        ホタテ缶・・・ これも高そう


      缶詰使って5
       鮭・・・300円くらいするよな
        生買ったほうが安いし

      缶詰使って6
       これなら安いかも、と思ったら
       それほどでもなかった

   もしかして 使えない本なのか
            ビンボーな私が悪いのか 


      缶詰使って7
         これなら食べたことあるぞっ


   缶詰使って8
      この辺ならなんとかなるかもしれない
         と 実家に侵入 ( 買い物行けよ )


    ふ~らふらメンタイ ふ~らふらメンコ
       妖怪ふらふら なんかちょーだい



     好きなもの持って帰り~

    というので缶詰を漁る

          缶詰ちょーだーいっ

     なんでも要るもの持って帰ったらえぇわ~

          かに缶と牡蠣のオイル漬~


      えぇワケないわっ

     相変わらず嘘付さんです

  そしてゲットした鯖の味噌煮缶
      缶詰使って9
        ちょっと高そう?頂き物らしい


        缶詰使って10
        私にも作れそうな簡単レシピで


   ・・・・なんか違う
      缶詰使って11
       八丁味噌って黒いんだ


確かに簡単 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


       サバイバルさいこ 今日も生きてます


スポンサーサイト

コメント

目を引く表紙ですね。
スカパーで野球中継を観ていると、缶詰のCM多いですよ。
クジラの缶詰24缶で1万円くらいだったかな(笑)

今日はまさしくお笑いブロガーの名に恥じない内容ですね!
そんな高そうな鯖の味噌煮缶が実家に転がってるなんて
凄いですよ(@_@;)
ちゃんと花嫁修業を兼ねて料理を作ってるなんて偉いな~
あとは(以下省略)

>>・・・・なんか違う
いやいや ランチョンマットの模様なんか
クリソツですよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。
( ´0`)」 諦めないで (真矢みき風に)

冗談はさておき、とても美味しそうですよv-218

カワイ sama

24缶で1万年?!Σ( ̄□ ̄;)
・・・・・って1缶いくらですか?←計算苦手
私の買うトマトの缶詰めなんて
あんなに大きくて100円以下なのに
クジラが高いもんな

スカパーはパピーの部屋のテレビしか契約してないから見たことないんだけど
CMあるんですね

ボスプル sama

あれ?お笑いブログに見えますか?
さいこちゃんの花嫁修業日記的な感じだと思うんですが
しかも年収の少ない人にも対応できるサバイバル系という
フリ幅多めの花嫁修業ですよ
あとは・・・(-.-)

やすろぐ sama

なんとっ クリソツではないですか(゜ロ゜;ノ)ノ
目の付け所が違いますね やすろぐsanこんばんは
私の人生諦めの連続ですよ

美味しくなくはなかったし
バターの風味もいいんだけど
八丁味噌って味濃いんですね

さんまの蒲焼、ごはんと一緒に炊いても
おいしいよっ!

Rin さま

ご飯と一緒に?
私は一人分だからどんなだろう
実家で食べさせてくれないかなぁ(´・ω・`)
さんまの蒲焼き缶てなんであんな美味しいんだろうね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad