Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

指定天然記念物の花

坂出の商工会議所に置いてあった
香川の水なんとかいう冊子に載ってたんだけど
善通寺の池に天然記念物の花があるらしい
8月から9月に花が咲くらしい
オニバス というらしい
   蓮の仲間ですかね


   オニバス1
     クリックすると大きくなるから
     勝手に読んでくださいシリーズ

  でも今回は特別大サービス
  お花が大好きというホワイト天使族の皆様のために
  今日はクリックすると写真が大きくなりますよ
  うっとりしてくださいね  キュピ

   オニバス2
     うわぁ~ 池一面鬱陶しい

   オニバス3
     葉っぱ気持ち悪い

   オニバス4
     花も気持ち悪いよ トゲトゲついてるし


   オニバス5
     水面に映った姿もちょっと・・・


   オニバス6
  こんなに厳ついのに保護されないと生きていけない
   実はデリケートさんなのですね


   オニバス7
     Babyちゃんも可愛くないけれど
     産まれてくる命は大切なものですね


   オニバス8
     読んでもイマイチわからない


どこから見ても香川情報ブログ 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
               今が旬 オレ達の青春 善通寺ハニー 
                         ( by ONIBASU RANGE )






スポンサーサイト

コメント

何かべちゃーっとしていて気持ちが悪いですね(笑)
オニバスはどこかのブログで見たことがありますが、
赤ちゃんなら乗せられるんじゃないかと思うような
きれいな円卓でしたよ。

今日もピュアブラック天使具合がいいですね!
さいこちゃんが無理やり葉っぱに乗ろうとして
落っこちた写真はさすがにアップできなかったのかな(^_^;)
>どこから見ても香川情報ブログ 
今日はそう思えました。
>今が旬 オレ達の青春 善通寺ハニー
やっぱり私の思い過ごし、ここは間違いなくお笑いブログです(笑)

カワイ sama

いやぁ ホントに気持ちよろしくないですよ
ぼこぼこで トゲトゲで ジメジメですからね
なんだか色合いもちょっと・・・

ここに赤ちゃん座らせたら
なんかトゲ刺さりそうで
デリケートな赤ちゃんの肌が可哀想なことに(ToT)

ボスプル sama

やはり天使もブラックなくらいがちょうどイイんですよ
早くグレーゾーンから脱却して
素直にこちらの世界に来ればいいものを(ФωФ)

葉っぱはそれほど大きくないから
無理矢理乗る気にもなりませんでしたが
香川情報ブロガーのさいこちゃんに憧れて
木曜日の休日にチャレンジに訪れてみてはいかがでしょう
香川情報お笑いブロガーの称号を得られますよ

善通寺散策ポイントリストに加えようと、前池を調べてみると
金蔵寺駅の西南と善通寺インターの東南の2ケ所が・・・
池の形からすると、金蔵寺駅近くかなと思うのですが
インター近くの池には、ハッキリと「前池」って明記
まー行けば判りますかね(笑)


植本多寿美 sama

いやぁ 分からないと思いますよ(笑)
金蔵寺駅の近くです
駅の横の道を西へ進むと小さな十字路があって
(左手の角は駐車場)
そこを左に曲がって ゆっくり走ってると左手に小さな会社があるから
そのお隣ですよ
反対から行けば看板があるんだけどな

先日は温かいお心遣いありがとうございました
秘密のさいこちゃん、こんばんは。
少し落ち着いてきたので、お邪魔コメントを
少しづつ再開しようと思います。。

オニバスがオムニバスに見えていけません(涙)

あっ! 悪魔が キュピ 言うとるぅ~!
\\٩(๑`ȏ´๑)۶// これがお前らのやり方かー!
(おかずクラブ風に)

残念ながら私はピュアWなのでそちらの世界には行けませんよ!
クリックしたら珍しく大きくなったので勝手に読んでみましたが
説明書きに「みずべ88ヵ所」って書いてるからぜひシルバーウイークに
88ヵ所調査してみてください(^^)/

やすろぐ sama

コメント欄のコクとキレ担当のやすろぐsanこんばんは
少しずつ元気を取り戻してください

オムニバスに見えるもなにも
私はカタカナが苦手なので
オニバスと書かれているにも関わらず
なんて読んでいいかわかりませんでした

ところで、悪魔に見えますか?
私には天使に見えますよ(ФωФ)フフフフフ

ボスプル sama

>残念ながら私はピュアwなので

グレーな人ほどそう言うんですよ

そもそも私は四国88霊場すら回ってないのに
そんなコアな88は烏滸がましいったら
ありゃしないですよ
ボスプルsan お譲りします( ̄^ ̄)キリッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ sama

さすがですね
もう行かれたなんて(=^▽^=)
善通寺市のFBにアップされてた写真を見ながら
花が咲くのを窺ってたんだけど
やっぱり朝なんですね

葉っぱも茎もすべてトゲトゲなのに
花だけは鮮やかで可愛らしいピンク
ちょっと不思議ですね

仕事でしょっちゅう役所に行かされるんですけどね
忙しいし遠いのにクソぉ
タダでは帰るもんか、と情報を得られそうなものを
頂いて帰ることにしています
基本人の役にたつようなことをする機会がないけど
誰かが喜んでくれたり気に入ってくれたりすると
すごく嬉しいです

如意輪寺公園の写真も楽しみにしてま~す

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad