Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

大名庭園詣り

庭園に信仰している神様を奉ったりってよくありますよね
昔は個人宅にもあったのかもしれません
高知の家の裏の池には水神さまがいました

      中津万象園にはちょっと珍しい石投げ地蔵が
     万象園23

       1個100円の白い石に願いを書いて
         お地蔵さんの前に投げるんだけど
     万象園24

       恋愛成就が書かれていないのでやめる
     万象園25
       下手に投げてお地蔵さんにぶつけちゃったら
       たとえどんなに広大な心を持った地蔵菩薩でも
       絶対許してくれないに違いないし
          拝むだけ  
 
     万象園26
       お稲荷さんがある 
         お稲荷さん大好き~

    万象園27
   赤い鳥居をくぐって行くと途中で二手に分かれていて

      右に行くとお稲荷さん
    万象園28


      左に行くと 金の神? お金の神様?  
    万象園29
         拝んどこっ


    万象園30
       久しぶりの万象園 楽しかった 



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


  Tazumichi さん が万象園に行かれたときの記事があります
  Tazさんの写真のほうが万象園の魅力がよくわかるかも
     → 『 中津万象園/丸亀美術館/絵金展/サイクリング 』

   四季折々楽しむことが出来る庭園です
     もみじの季節もいいかもしれませんよ

         それでは ステキな週末をお過ごしください


スポンサーサイト

コメント

へえ~石を投げるお地蔵さんって珍しいですね。
最初は、投げつければいいのかと思ってしまいました(笑)

じつは一つの願い石に10個の願いを書いて投げたのでしょ?
早くも秋写楽の撮影練習をされてるとは・・
次回の意気込みが伝わってきましたよ!
それにしても引張りが上手になりましたね(^^)/

カワイ sama

いや・・・ぶつけちゃダメでしょ
さすがに(・ω・;A
罰あたりますよ てかぶつけられますよ
カワイsan向けにお金の神様ありますしね
そっちにしましょうか

ボスプル sama

10個書くと言っても
安産関係ないですからね私
豊作も別に・・・

秋写楽への意気込みがまさかボスプルsanに伝わるなんて
思ってもみませんでした
本人に伝わってないくらいですからね
まだ気分は夏なんで

引っ張り術は得意です
1時間強の万象園で3回ですよ
プチ旅行なら2週間はいけます

お地蔵さんの前に投げるって、なかなか難しいね(・・;)
私もお稲荷さんよりお金の神様に拝んじゃう!でも
見た目、お稲荷さんの方が御利益がありそうだね

Rin さま

でしょ
ちょっと力が足りないと届かないかもしれないし
強すぎるとぶつけちゃいそう

お稲荷さんはかなり力のある神様だから
ご利益あると思うけど
お金の神様と言われるとお願いしたくなっちゃうよね
「 ちょこっとビンボー脱出できますように 」 と
慎ましく でも熱心に(笑)

あの方の庭園にはやはり大黒天が祀られているのでしょうね!
万象園のお金の神様って何を祀ってるのか気になる~
私も訪れた時には「どん底ビンボー脱出できますように」と
熱心にお願いしますよ。

ボスプル sama

> あの方の庭園にはやはり大黒天が祀られているのでしょうね!

田村神社の金の布袋尊バリの黄金の大黒天とかいう噂ですよ
私など慎ましく
玄関に弁才天の貧乏封じのお守り500円を吊ってます
これのおかげでサバイバルながら
なんとか食いつないでおります

ボスプルsanのどん底ビンボーを脱出するには
舞妓さん遊びをやめると良いって
お金の神様が夢枕に立って言ってましたよ
今度からは舞子さんと遊んでください

願いは書きませんでしたが、石、投げましたよ
ただただ、ちゃんと乗せたるでぇ・・・とプチチャレンジ
"見事"お地蔵様の前に乗りました(笑)

植本多寿美 sama

おっ すごいじゃないですか
石投げ地蔵はアトラクション的要素を含んでいるわけですね
私 たいていこういうの外すんですよ
パットも苦手なんですよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad