Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

大名庭園島巡り

中津万象園のお散歩の話の続きです
目的の絵金展にもまだ行けてないですしね

 大きな赤い橋を渡って池の反対側から
 なんとか言う島へ
     万象園11

          万象園13
       よく見ると睡蓮の葉っぱになっています
    この写真をよく見たところで分からないかもしれませんが

      陶芸館で陶芸って言うか出土品的な
      オリエント地域の紀元前から
      13世紀くらいまでの陶器を見た後

     絵金の屏風はひいな館に展示されていました
     万象園14
       館内は明かりを落として
       薄暗い中での展示でした
       赤岡のお祭りの雰囲気を出したのかな
       中は撮影NGなのでご紹介できませんが
       こんなサイトを見つけたので → 『 絵金 』


で、 また橋を渡ります
     万象園15


       今度は小さな赤い橋
     万象園16

    
      睡蓮が咲いてる~
     万象園17
       ・・・はいいけど
         自分が庭園内の既にどこにいるのか分からない

 池の向こうにある茶室 万象園18

     万象園19
       現存では最古のものらしい


     万象園20
       立派な笠松

     万象園21
       そういやお茶券売ってなかったな      

     万象園22
      以前はこの母屋で
      松や池を楽しみながらお抹茶が頂けたんだけどな
         残念


お菓子の名は 銘菓万象園 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


     絵金の絵は芝居絵なのでストーリーがあります
     歌舞伎の演目とかなのでご存知の方もいらっしゃるかも
      万象園31
       絵を見るだけでも迫力があって素晴らしいんだけど
       お話を知った上で見ると違う楽しみ方ができます
       万象園での絵金展は終了してますので
       興味のある方は本場の赤岡へどうぞ

        絵金蔵 高知県香南市赤岡町
        過去のSenta. → 



              つづく





スポンサーサイト

コメント

中津万象園編はてっきり前回で終わりかと思いきや
引っ張りを用意してたのですね!
睡蓮の葉状の石の上をスキップしながら渡ってる写真は?
睡蓮の花が目につくなんてやはりほんの少しだけ
ホワイトに染まってきてますね!?
ここが入園料300円ぐらいだったら訪れてみたいです(^_^;)

ボスプル sama

この石をスキップで渡るのは
かなりの技術が必要ですよボスプルsan
1,000円の入園料で1回で終わらせるわけがないじゃないですか
HPの割引券使えば900円なので
3回書けば1回300円ですよ
ぜひブログ開店のためにお出かけください
絵金展は終わってるけど

睡蓮はメダカの水槽にあるから
なんとなく分かるだけです
今日も私はピュアブラック

ようこそ中津万象園へお越し頂いてありがとうございます

今回はむちゃ素直な紹介でしたね~やはりご近所の兼ね合い?

≫絵金
サイトに行ってみた
「この絵金の絵、本物が見たいと思いませんか?」
って誘われたわ(^^♪
見たいみたい本物!!
あっ・・・終わってるのか。。。

過去記事 私がまだいなかった2011年

ボスプルさんなら「スキップ~」って書くと思っていました!
500円なら1回行ってもいいです(笑)

Senta.学士 sama

ご近所の兼ね合いっていうか
何度も行ってて見慣れてる部分もあって
ツッコミどころが分からないっていうか
お気に入りの散歩道有料バージョンていうか
アヒルの登場はビックリしたけど
動物の森3DSかと思いました

ひめ sama

え?
あの頃ひめsan まだ知り合ってなかったっけ?
93san達より長いお付き合いだと思ってたよ
銀sanやよっちママsanやきみこsanくらい
長く仲良くしてもらってる気がする~

高知の絵金蔵はずっとやってるよ
お祭りは夏だけど
四国 おいでおいで~( ・∇・)

カワイ sama

ボスプルsan 読まれまくりですね
まぁ あちこちでスキップって書いてますからね
時にはツーステップも必要です

500円か
割引券使っても400円オーバーですね
ゴールド名刺でなんとかなりませんか?

さいこちゃん こんばんは(*^_^*)

今までのブログを まとめ読み?して楽しませていただいています。

香川に行ったことがあるのに 中津万象園は知りませんでした。
さいこちゃんの画像で 園内散歩ができました。
ハスの葉の飛び石 とんとん飛べたら楽しいだろうなぁと思いました。
とっても趣のある 素敵な所ですね!

ダイジェストコメント?のようですが ハスの雫(社長さんのデスクトップ)表面張力でコロコロした玉水も風情があっていいですよね!

民王も毎回予約をしてみています。
今日は最終回なのに 高校生クイズとかぶっているのでハラハラ・・・。

赤字で書かれていた おかあさん・・・クリックしたら唄まで聞くことができびっくり・・・ 駆け足の早読みで失礼だけれど存分に楽しませてもらっています。

言の葉IS さま

いっぱい読んでいただいてありがとうございます
まとめて読めば読むほど
意味が分からなくなるブログかもしれませんよ
相変わらずです(笑)
忙しくて色々ある毎日だけど
なるべく笑って過ごしたいなと思っています

万象園は何故か観光バスとか
あまり来ないみたいですね
大型用の駐車場はあるんだけど
停まってるのみたことないな
おかげで知ってる人のみ楽しめるという
ちょっと嬉しい庭園です

蓮の写真はね
社長のガラケーの写真があまりにもアレだったので
特別サービスねってお分け(?)してあげちゃいました

民王録画してるの今から見ます
楽しみ~
翔くん どうなるんだろう

おかあさん 今日も歌いきれませんでした(#-∀-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad