Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-11

香川にもこんな人がいたのか的な

9月になっても仕事の忙しさは変わらず
お盆休みを懐かしみながら
シルバーウィークを心待ちに毎日を過ごしております

7月の終わりごろから楽しみにしていた
宮武外骨展に出向いたのはお盆休みのことでした

 え~っと 綾川町役場の隣かなんかだよな と
 気軽に出掛けたのはよかったけれども

 綾川町役場の場所がわからないっ 
     う~ん 致命的
     
 きっとこの辺りというところをグルグルグルグル
 ナビ使えよな・・・

     宮武外骨展行ってきた1

  町立図書館なんかがある建物らしい
  
     宮武外骨展行ってきた2
      綺麗な建物に展示案内もステキ
      お客さん私だけだったけど

  30分くらいのVが延々と流れておりまして
  真ん中の席にポツンと座って見てたんだけど
  これが中々よかった
  ていうかこれが一番良かった

  実は県民もそれほど知らないんじゃないかな
  宮武外骨
  私も名前を言われてもピンと来なかったし
  誰に話しても 「 なに? 」 って感じ

 彼の発刊物はどれも興味深く面白そう
 そしてセンスの良いアスキーアートも魅力的
 彼の社会や政治に対する批判手段は
 ストレートでありながらもユーモアに溢れていました
 何度罰せられても権力に屈しない
 影で泣くのではなく堂々としていた
 お国のためなどと戯言で誤魔化すことなく
 頑なに出兵も拒む一貫性
 わざとらしく気を使ってみせる香川県民とは思えない潔さ

『 滑稽新聞 』 も 『 大阪滑稽新聞 』 も 『 スコブル 』 も
一度読んでみたいと思うものばかりでした
こんな風に生きられたら こんな人がもっといたら
自分も世の中も少しはよくなるのかもしれません
すごく興味深くて 宮武外骨を調べてみたくなったり

   ・・・でも、今の私ではムリか
     妖怪のこと一段落するのはまだ先のようだし
     本も高い 図書館は貸し出し不可

    あぁ 
   宮武外骨展行ってきた3
     とパンフレットを全種類頂いて
 
 とりあえず宮武外骨は左脳の斜め45度付近に一旦収納して
 妖怪研究を続けながら
 この記事を読んで興味を持った人が
 宮武外骨特集なんかやってくれるのを待とうと
 やはり外骨的男前にはなれないであろう女が1人
 PCの前でこんなブログを書いているのでありました


道明寺尾骶骨に改名してみるか 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


   本と言えば
   Senta.学士ことケンさんが
   本屋さんでこんな本見つけたよ的に送ってきた写真
           時空旅人妖怪と幽霊

     ほぉ なかなか面白そうな
     ちょっくら検索  「 時空・・・旅・・・人 」 
         ん  男の隠れ家特集?

       どうやら男の人向けの雑誌らしい

       少年ジャンプを卒業した今
       オッサン雑誌に走れという天の声か
       とりあえずポイントが貯まるまで待と~っと






      
     

    
スポンサーサイト

コメント

これは普通に「がいこつ」さんと読めばいいのでしょうか?
連休は気が重い。普段の平日の方が忙しいくらいです。でも
休めないしね~

道明寺尾骶骨さん、こんにちは。
>お客さん私だけだったけど
あの方と同じく貸切にされたのですね(@_@;)スゲ
>この記事を読んで興味を持った人が
いないでしょう(笑)
>オッサン雑誌に走・・・
オッサンレベル高めて男前に磨きをかけてください!

カワイ sama

そのまんま がいこつsanです
本名ですよ

最近連休の初日から「休みが終わってしまう~」と
休み明けを怯えて暮らしています

ボスプル sama

もともと入館料のいらないところ
貸しきったところで損にはならないと思いますが
私ごときでは貸しきってくれませんよ

オッサンレベル上げるって
最近さいこちゃん めっきり女らしくなって可愛くなったって噂
四国中央にはまだ届いてないんですか?
一生懸命吹聴してまわってんですけどね

興味深い人物
見に行ってみようかなと思って
チェックしたら、8月30日で終わってました、残念!
宮武外骨さん、知ってみたくなりました。

植本多寿美 sama

残念ながら8月いっぱいだったんですよ
すごく興味深い人物で
突拍子もなくも見えるし芯が通ってるようにも見えます
いろんな人のいろんな思想
面白いですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad