Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-09

誰かを泣かせたい

夏休みのお話はまだあるんだけど
ちょっと休憩して
あと1月もすれば終わってしまうのに
今更今年の夏ドラマのお話でもしてみようと思います

基本テレビ東京の金曜の夜中のドラマが好きで
その枠を 《 さいこ枠 》 と呼んでたりするんだけど
今回はその枠がちょっと・・・
で、イチオシは
    
    民王
     『 民王 』 なわけですが
     今日はそういうお話ではありません

香川出身の女の子 合唱大好きの
香川真琴が主人公のドラマ 
   『 表参道高校合唱部 』
    表参道高校合唱部
   はじめ見たとき これはナイわ・・・って感じだったけど
   じわじわ来る感じです
   特別面白いわけでもなく
   特別凝った内容でもない
   むしろ わざとらしさと痛々しさが目立つにも関わらず
    なんか いいんですよ
   
最近のドラマってドロドロしたのや複雑なのが多い中
《 さいこ枠 》 のドラマは悪意がなく無条件に笑える
しょうもなさや小ネタを挟んだものが多いんだけど
もしかすると しょうもなさ が
多忙な現代人に癒しを与えてくれるのかもしれません

それとこの今回のこのドラマの魅力は 
つい一緒に口ずさんでしまう
歌いたくなる 声を出したくなる
そういう気持ちが沸いてきます
でも歌の力は偉大ですよ
歌ってると元気が出てきます

   ただ
   私には歌えない歌が

  オペラ 『 魔笛 』 のパパゲーノとパパゲーナのアリアは
  口の速さがついていけないって理由だけど そうではなく
  泣いてしまって歌えない曲があります
  少年少女合唱団の卒団式で卒団生が歌ったりすることもあって
  毎回聞くたびに泣いている歌だけどね
  ( 今年も泣いた お母さんたち泣いてないのに )
  1人で何気なく歌っていても何故か泣いてしまう

 ポニョ子に 「 気持ち悪い 」 と言われました

   自分で言うのもなんですが
   もう 意味わかりません
   そもそも私が歌っても誰目線なのかわかりません 

  ってなわけで 誰かを巻き込もう
      玉城篤作詞作曲  『 おかあさん 』  
        じっくり聞いてください


卒団生のお母さん曰く
  「 この歌って お父さんの立場ゼロよね 」 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


  関係ないけど 
     デスノート
     デスノートに意図的に誰かの名前を書いても
     それだけでは有罪にはなりません
            難しい世の中です 
 




 ちなみにY嬢は 『 迷宮ラブソング 』 で泣けるらしい

スポンサーサイト

コメント

デスノートは2回目でリタイヤしました。
どうしても原作と比べちゃいますね。
エンケン大好きですよ。

今回はドラマ観てないなぁ~(-_-;)
杏ちゃんぐらいかな・・・
GYAOで無料動画配信中のテレビドラマ「猫侍」全話
萌え萌えで可愛すぎです。
時間があったら、1話30分なので観てください!
もう~ホントかわいい~です。

人間だれしも歳をとると涙腺が弱くなるのでしょう(^_^;)
お母さんたち泣いてないのにさいこちゃんが泣いていたら
やはり(以下自粛)
最近のドラマは全くと言っていいほど観ていないので
??ですがデスノートなどは原作を読んでいるので
面白いなと思いますよ!

カワイ sama

映画版はなんとなく見たような
原作は知らないんだけど
デュークはあのまんまみたいですね
でもどうやら今やってるところは
映画版とは内容が違うらしいから原作ともお話が違うのかも
キラ役の男の子顔芸ハンパないし

エンケン?
あぁ 遠藤なんとかさんですね
あの人顔怖いけどいいですね~
前クルーのさいこ枠でも出てましたよ

Rin さま

杏ちゃんのは前のときは見てました

『 猫侍 』 知ってますよ~
XPのときにGOMで見れるデータを貰ったんだけど
パソコンがショボくて見られなくて
途中で断念してしまって
香川では放送されなかったんですけどね
とりあえず全話持ってるんだけど
このPC見られるかなぁ

あれ?映画って明日公開でしたっけ
「 斬るべし 斬るべしっ 」笑

ボスプル sama

歳とると涙腺ゆるくなるって聞くけど
普段は全然泣くことないですね
テレビや映画ではまず泣けないですもん
ドライアイかっ ってくらい

>お母さんたち泣いてないのにさいこちゃんが泣いていたら
>やはり

 ・・・・ 不審がられました

>最近のドラマは全くと言っていいほど観ていないので

妖怪ウォッチは見てるのに?

私の夏写楽にも「キラ」ってのがあったでしょ?
デスノートから来てるのですよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。
嘘やけど。

今度、「ゲスノート」ってのを自主映画で撮ろうと思ってるのですが
ゲスの極み死神役に、友情出演してもらえませんか?
あ、ゼッケンにゲスって書いたスク水衣装が着れますよ。。

やすろぐ sama

あの KIRA って写真は
ミサミサのライブ会場での写真ですね 
やすろぐsanこんばんは

「ゲスノート」って
ホワイト天使族を名乗るBさんが
ゲスのきわみ死神に唆されて
どんどんグレーに手を染めるお話ですね
それは実話ですよ
友情出演ってことはノーギャラですか?
自主映画ではたいしたことは望めませんが
やすろぐsanにはバックにK財閥が付いてるじゃないですか
私のギャラだけでも何とかしてください

私は 「 デブノート 」って映画を撮ろうと思ってるんですよ
ノートに名前を書かれた人は太るってヤツね
キラキラ王子さま スポンサーお願いします

デスノート
一作目と二作目ちと内容が違うよな気がするけど
σ("ε";) ボクは嵌って見てる

ドラマ
エイジハラスメントと探偵の探偵もオモロイよ

kaーmin さま

うふふ エイジハラスメントも探偵の探偵も見てますよ
今 会社で社長にパワハラだのセクハラだの言いながら
エルハラするのが私の中で流行ってます

リスクの神様も見てるし(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad