Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

蓮が咲いた

善通寺市のはずれにある
蓮畑 (?) は 
何度行っても蕾しか見られなかったんだけど
耕三寺には蓮の花がいっぱい咲いていました

      耕三寺の蓮1
       蓮って植木鉢でも育てられるんですね


      耕三寺の蓮2
        薄いピンク
   

      耕三寺の蓮3
        濃いピンク


      耕三寺の蓮4
        上から見るとこんな感じ
        ・・・おっ 中にレンコンみたいなヤツがある 
        よく仏像の横に
        にゅお~んと立ってるレンコンみたいなのって
        花の真ん中にあるものなんですね


     耕三寺の蓮5
       よく見ると気持ち悪い


    耕三寺の蓮6

     蓮の種を売ってたの
     売れるものは何でも売る その心がけ
     素晴らしい 
      そして まんまと買ってしまうウチのマミー
      ちゃんと植えたのかどうかは謎


写真 ビミョーに大きくなったでしょ 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


        8月も今日でおしまい
        夏休みなんてあっという間・・・
           な~んて言ってる学生ども

        人生なんてもっとあっという間なんだよ
        気がついたらビックリするくらい歳取ってるからね
        私なんて1年は3週間くらいのもんよ

     そんな人生たくさん笑った人が勝ち組です
                 今週も笑顔で過ごしましょう



スポンサーサイト

コメント

人生なんてもっとあっという間なんだよ,気がついたらビックリするくらい歳取ってるからね~
さいこちゃんこのお言葉 まさに真理です!(^^)!
御釈迦さんは人の一生はマバタキのごとくと言ってます~よ

蓮の花も美しい花を咲かせるのも とても汚い臭い水が必要なんです
私達もあっという間の人生で大きな花を咲かせる為には苦難や困難が
とっても必要なんですね さいこちゃん~やろう
だからお寺には蓮の花が多いのです

そうですね笑ったもん勝ちですね^^
振り返ればあっという間だったけど
若い子を見ると羨ましく、若作りに
励んでるよっ(笑)

あー私もハス苦手です。

>たくさん笑った人が勝ち組

いいこと聞きました。
タメになるブログですね。

植木鉢で育ててる蓮は見たことなかったです。
花の美しさは断トツですよ!
きたない泥の中で育ってるのに泥に染まらずとても美しく
綺麗な花を咲かせるのですからぜひ見習ってください(^_^;)
こちらのブログでたくさん笑わせていただけていますので有難いです。

>>きたない泥の中で育ってるのに泥に染まらずとても美しく
>>綺麗な花を咲かせるのですからぜひ見習ってください(^_^;)

ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!! 笑うた~ 勝ち組~

Senta.学士 sama

そうそう
テレビなんかでも一瞬まばたきしたと思ったら
次の番組始まってたりしますよね
ホント 人生ってあっという間(-.-)

でも出来れば汚い水の中では過ごしたくないなぁ(笑)
ほら私は基本強い人だからね
ムリにそういう所じゃなくても ゴニョゴニョ

Rin さま

若作り万歳ですよ Rinさん
歳を取ったからって暗い格好をして
「落ち着き」って言葉を盾に何となく過ごしてる人より
年齢顧みず楽しんで若々しく過ごしてる人のほうが
見てる人も元気貰えるからね(^-^)
笑ってるだけで若く見える気がするよ

カワイ sama

香川タメになるブログランキングなら
1位を狙えたかもしれません
もちろん黄金に囲まれて
ウハウハ笑って過ごすのも勝ち組ですし
私のようにロケットニュースでゲラゲラポーな女も
勝ち組です(^o^)v

蓮の中身
まさかあんな風になってるなんて・・・

ボスプル sama

きたない流の中で育たなくても
くすんだグレーに染まらずとても美しいブラックで居続ける
まるで私のようじゃないですか

蓮の花びらってキレイですね
なのに中はあんな・・・

マミーが蓮をきちんと育てて種が採れたら
1粒300円でお分けしますので
ぜひ植木鉢で育ててみてください

やすろぐ sama

えらく笑いのツボが浅くないですか やすろぐsan
さてはキミマロで笑える人ですね

それにしてもボスプルsanのコメントで大笑い出来るなんて
珍しくボスプルsan良いことしましたねぇ

(メ・ん・)?
蓮って善通寺は遅いんやね

高知は夏前に蓮は咲くよ

≫そんな人生たくさん笑った人が勝ち組です
≫今週も笑顔で過ごしましょう

はい(^^)/

ハス なかは確かに気持ち悪い
横からがきれいね

中高年なので、きみまろで大爆笑ですよ
箸が転んでも笑ってる 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>よく見ると気持ち悪い
やはり極楽浄土に関係する様なものには
拒否反応が出てしまうのですね?

吸血鬼のニンニクみたいなものなのですか??

kaーmin さま

善通寺は6月の終わりとか7月に蕾つけてたから
きっとそれくらいの時期に咲いてると思うよ
しまなみの ここでは8月頭に満開
けっこう時期が長いのかもしれないよ

ひめ san

す まぁーいる\(^o^)/ ね、ひめsan
ひめ家 勝ち組多いよね

蓮って横から見たらキレイなのにね
ちょっと衝撃的だったよ

やすろぐ sama

箸が転がる分には笑えるけど
今朝車の中でお弁当が転がったのは笑えませんでしたよ やすろぐsan
しかもお弁当箱が横向いたままなのに気づいたのは
お昼でしたしね

極楽浄土よりも
私はこの世の極楽のほうがいいです
閻魔さまとは上手くやれそうな気がするし

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad