Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

目的地到着

暑い中歩き続けて お昼になりました
食事できるお店を聞いてみたら
お寺の前に3軒ほど並んでいますよ、とのこと

 どれも小さなお店で、一番手前のお店は
 20分くらい待たなきゃいけないからと断られ
  ( 待たせてもらえない )
 その隣のお店は準備中の札がかけられ
  ( お昼時なのに )
 最後のお店はなんだか暗~くてやってるのかやってないのか

 しかたないからテクテク歩いて行くと
 大きな建物があってレストランとお土産を売ってるお店らしい
 ・・・が、団体でいっぱいだからと断られる 

 小さな島で観光客が多いのにご飯が食べれない
 観光地としては失格じゃねぇか? と思いながら
 引き返す お腹すいたよぉ
 
 準備中の札をかけたお店のドア・・・あれ?開くぞ
    すみませ~~~ん 

 休みじゃないけど予約が多いから
 準備中にして知らん顔してたらしい
 15分くらい待つけどかまいませんか?と言われ
 それくらいなら全然大丈夫なのでお店に入る

      たこ飯喰う1
      その後もお昼に困った観光客が
      何時に開くんですかと何組も聞きにくる

 広島県 観光客に不親切?
 いつぞやのお好み焼き屋さん教えてくれない事件を思い出す

   たこ飯喰う2
    でも タコ飯はすごく美味しかったです
    ついでに言うと 出してくれたレモンの入ったお水
    この日飲んだ水分の中で一番美味しかった

   店内ではテレビの取材でベッキーが来店してたときのVが
   ずっと流れてたんだけど
   彼女の演技(?)がわざとらしすぎて嘘っぽいので
   料理の美味しさは伝わってきません
   人選ミスだね


   たこ飯喰う3
      タコやわらか~~~い
    

同じ広島でも宮島の人は親切だった 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                銀 san や ら姐 も大好きなんだけど


長い前フリだったけど本題はココから
ついに目的地到着です

  耕三寺の境内のお向かいにある
  耕三寺金剛館

    耕三寺百鬼夜行絵巻展1
    
      百鬼夜行の世界展
 
   遠いと文句を言いながら 行ってきたのですよ 
       →  

    耕三寺百鬼夜行絵巻展2
    外には耕三寺らしく怪しげなモノ建ってますけどね

    耕三寺百鬼夜行絵巻展3
      ほ~ら 変な顔

    せっかくパピーにカンパして貰ったのに
    図録が売られてないのが残念でたまらない
    自分たちで作りました的な印刷物を2枚いただいたのが
    この展覧会の唯一の貴重な資料

        耕三寺百鬼夜行絵巻展4
      ここの所蔵されている百鬼夜行絵巻は
      耕三寺博本と呼ばれるもの
      有名な真珠庵本と日文研本を併せたような
      妖怪たちのパレードが描かれています

      耕三寺百鬼夜行絵巻展5
       河鍋暁齋の絵巻もあって ついウットリ
       子供たちにも分かりやすく作られた資料だけど

     大人だって資料がほしいっ
    今からでも遅くはない 書籍化して売り出してください
    ネットで注文します ( 或いは丸亀図書館にリクエスト )

 ついでなので隣接する 平山郁夫美術館

     平山郁夫美術館1
        シルクロードを書いた日本画を楽しむ
        昼と夜の砂漠の絵がステキ
        平山的夜の星空に魅了され

    平山郁夫美術館2
       中のカフェで冷たいコーヒーを飲んで
       つかの間の癒しの時間を過ごし

       次の島へ向かったのでした


    
スポンサーサイト

コメント

あーボスプルさんの名刺を持って行けば「どうぞ」と奥の部屋に
案内してくれましたのに~

ベッキーの演技、分かります(笑)
だからあんまり好きじゃないですね。

さいこちゃんは食レポで彦摩呂を超える名コメントが
出せるそうですね!
お昼時ってそんなに観光客が押し寄せるんですね、私は待てないや(^_^;)
ランチになかなかありつけずに苛ついてるさいこちゃんには
出くわしたくないです(笑)

お店が少ないのは困っちゃいますね
また来ようと思う観光客が減っちゃう(^^;)

島めぐりですね

あーK氏の名刺を持って行けば「ささ、どうぞ」と
お店全部を貸しきりにしてくれましたのに~
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

さいこちゃんは食レポで、石塚英彦を超える
まいう~♪が出せるそうですね!

大人も欲しがるシリーズ「百鬼夜行コンプリート外伝」として
自費出版すればいいですよ。。

カワイ sama

カワイsanの名刺じゃなくて大丈夫なんですね
瀬戸内海の東半分はボスプル水軍が仕切ってたからですか?
なるほど、それで鎧があったんだな・・・ナルホド

ベッキーの元気キャラが
最近空元気に見えるのは
私だけでしょうか

ボスプル sama

食レポ番組を見ないので
どんなコメントしてるのかわかんないんだけど
て、彦磨呂ってどの人(´・ω・`)?
おばちゃん相手になんかしょうもないネタ言う人?

だいたいの時間が読めれば
多少待つのは平気なんだけど
あまりの暑さだから炎天下をさ迷うのはキツくて
中で待たせてくれればそれだけで違うんだけど
お腹空かせたさいこちゃんは
かなり危険ですからね

Rin さま

観光地だけど
もしかすると平日はお客さん少ないのかな
少し離れれば地元の人が行くお店があるのかもしれないけど
観光客にはわからないですからね

島めぐりって楽しいんだけどな~

やすろぐ sama

ホントに美味しいって思ったときに
マイウーなんてネタ言えませんよ
評論家みたいに手を止めて冷製に長々とウンチク垂れてる地点で
どうよって感じです
ギャル曽根みたくガンガン行くのが正しい伝え方ですよ やすろぐsan

Bさんだと奥に通してもらえるけど
Kさんだと貸し切りか・・・
三人だから奥でいっかな
自費出版のほうをKさんにお願いしよう
「ゴールド名刺くださーい」

さすが香川情報お笑いブロガーを名乗ってるだけあって
「彦磨呂」と言っても「綾小路きみまろ」しか
思い浮かばないんですね!
そういえば毒舌で笑いを誘う所も似てるし・・・・
さては夜な夜なきみまろのYouTube観て勉強してますね!

ボスプル sama

あれっ 違う人だった(゜ロ゜;ノ)ノ

でもあの人より私の方が面白いですよ
そもそもおばちゃん達は笑いのレベルが低いですからね
ただここで間違えちゃいけないのは
私はお笑いブロガーではないということです( ̄^ ̄)キリッ

ん??お笑いブロガーちゃう??そんな事を言ってるときみこさんにいいつけるよ!!

「ら」ネエの新しいブログhttp://ameblo.jp/okaminonakami/

銀蔵さん、さいこちゃん自身は否定してますが
お笑いブロガーと思ってない人は100%いないと思います(^_^;)

銀蔵 sama

きみこsanなら「寝言は寝てから言いなさいよ あーた」とか言って
コメント欄炎上させてくれるかもしれないけど
きみこsan怒らせるくらい朝飯前だから(^_^)v

てか ら姐さんてなんであんな面白いの?
オカミがオオカミに見えるし
私 きみこsanや姐さんやM子ちゃんに比べたら
めちゃインパクト低いわ

ボスプル sama

寝言は寝てから言いなさいよって
今使うべきだったのかしら ボスプルsan
よく銀sanのこのコメント発見しましたね
お笑いブロガーじゃありませんよ
銀sanからのコメントにある ら姐さんのブログ見てください
本物の笑いが何かわかりますよ
あ、姐さん愛媛出身です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad