Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

橋を渡って

私の今年の夏は慌しいの一言
何が慌しいって
お盆の休暇前に仕事で出歩く プラス
プライベートで出歩きまくり ( 高知のお墓もそう 定演もそう )
そして休暇中は適度に出歩き
お盆明けは休み直前に取った仕事に関する提出書類作成と
入札の山、 落札したら契約書類作成

で、このお話も休暇前に出掛けたお話です

決して自分から連れて行ってと言ったわけではありません
行きたそうにはしていたかもしれません
話を聞いて 「 行くか? 」 と言ったのはパピーです

    まずは瀬戸大橋を通って
   橋を渡って1
    もう この地点でワクワクします
    見るのも通るのも嬉しい瀬戸大橋
    自力ではムリですけどね

    高速ってさ SA寄るだけでお金かかるよね~
      いつもその地点で無駄使いしちゃうことない?


    「 そんなことはないぞ 別に買ったことないだろう 」

   記憶喪失かパピー
    四国八十八箇所回って県内のお寺付近で
    大量にお土産買ってくる人たちの発言とは思えない

     まず到着した福山SA
        橋を渡って2
          飲食店街か縁日かって感じだよ
         

    橋を渡って3
        何見ても美味しそう 


    橋を渡って4
        いやぁ~ 美味しそう 

  そして別になにも買うことのないパピーは
  この地点でお土産に
  ポニョ子にはご当地限定ジバニャンとご当地限定コマさん
  姪にはご当地限定キティちゃん
  そして その場にいる私のご当地キティちゃんを購入

  まだ目的地に着いてないのにお土産は完璧です

そして さいこちゃん初の しまなみ街道

    広島県と愛媛県の間の島々を繋ぐ橋
       橋を渡って5
            ・・・・橋っぽくないな


     橋を渡って6
      でも海を渡ってるらしい


     橋を渡って7
      たしかに橋らしいんだけど
      あんまり海を越えてる感がありませんでした
       瀬戸大橋のイメージだったからな

  
  こんな感じで目的の島に到着しました
  明日からしばらく 旅のお話にお付き合いくださいませ



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


    まだまだ暑い日が続きます
    適度な水分と適度な冷房
    充分な休息と充分な笑顔を確保しないとね

      今週もたくさんの笑顔に会えますように


スポンサーサイト

コメント

瀬戸大橋は何度渡ってもいいですよね~
ボスはいつも寝てるそうですよ。

しまなみは未だに渡ったことがないけど、それほど
景色がいいというほどでもないとか?

こんにちは。
パピーも旅できるぐらい元気になったのですね!
SAで売ってる食べ物ってなんであんなに美味しそうに
見えるのでしょう。
それはそうと瀬戸大橋を渡ってしまなみに入るのって?ですが
まあ何か理由はあったのでしょう。
引張り楽しみにしておきます(^^)/

岡山のきびだんごを食べて
広島の紅葉まんじゅうを食べて
愛媛の坊ちゃん団子を食べて
香川の揚げぴっぴで〆たのですね?
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

しまなみはクロスパイクで走らないと
ダメでしょ~v-406(スク水で泳ぎ渡っても可)

カワイ sama

瀬戸大橋渡るのに寝ちゃうなんて勿体無いっ(´・ω・`)
何度渡ってもいいですよ
横から見るのもイイですしね

しまなみも各島からの景色はキレイだと思うんだけど
島と島の間隔が狭いし
通過する陸地部分が瀬戸大橋に比べると長いので
橋としての壮大さに欠ける気がします

ボスプル sama

パヒーも随時元気になりましたが
この日はかなりくたびれたようです
でも私の運転の車に乗るよりはマシだとかなんとか・・・
体力が落ちてますからね~
ゴルフ行ってないし
体重は戻ったみたいですよ

SAのお店って すごい美味しそうでしょ?
しかもココ 四国のSAより豪華なんですよ
しばらく楽しんじゃった(^o^)v

目からウロコなんですけどね
ウチからだと瀬戸大橋通った方が早いんですよ

やすろぐ sama

吉備団子と紅葉まんじゅうは好きだけど
坊っちゃん団子と揚げぴっぴはいらないですよ
やすろぐsan こんばんは
ポエムの瀬戸内レモンにしてください

私は車の運転も得意ではありませんが
自転車も得意ではないのですよ
自動二輪の免許持ってるのが不思議なくらいです
そして水が顔にかかるのが嫌いで
足に砂が付くのが嫌いなので
海へ入らせて貰えません

例のスク水のGIFですが
「砂がついちゃうっ」にセリフを変えると
まさに私です

え? まず瀬戸大橋渡ってからしまなみ街道のコ-ス?
四国88ヶ所の逆打ちパタ-ンやね(*^_^*)

これからのさいこ膝栗道中記楽しみにしてます

Senta.学士 sama

> 四国88ヶ所の逆打ちパタ-ンやね(*^_^*)

イエイエ
そのまま松山向いて行けば逆打ちだけど
最終の目的地は愛媛経由の香川県だから
敢えて言うなら背後をついたって感じでしょうか

Y嬢と2人のヤジキタ道中と違って
道に迷うことはないので
安心して読めると思いますよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad