Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

《 予告 》 妖怪について考える夏

妖怪が好きと言うと
すぐに
    この人たちが好きなのか とか
   妖怪について考える夏1

    これのことか
   妖怪について考える夏2
   と言われることに遺憾を感じております
   妖怪ウォッチは大好きだけれども
   朝眠いのを妖怪のせいにするようなクソガキとは
   一緒にされたくないので
   小さな子供とは妖怪ウォッチの話はしないことにしています

以前から周りの人のこの反応に
少々はイラっとくることもあったのですが
たいして気にはなりませんでした

最近妖怪の本などを読んでいると
 「 そうそう ウチの子がな~~~ 」 とか
聞きたくもない話を始められ
本が読めない、てかこの本を見てそっち思いだすか?
明らか違うだろ 的なことも
多々起こる ( この人こそ妖怪? )

父親などは
「 お前の好きそうなもの 」 と
地獄絵図などを指差して言ったりなんか
   決して嫌いではないけれど

その他私が霊感が強いだとか
UFOを見たことがあるんじゃないか など
   あるけど・・・

もちろん面倒なのでイチイチ説明も反論もしないのですが
夏休みですしね
最近企画モノもシリーズものもやってなかったし
今年のお盆は妖怪について語っていきたいと思います


怪談ではありません 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                            次回から始まります 


      お盆特別企画中はコメント欄を閉じさせていただきます  
      言いたいこと ( 愛の告白含む ) は今のうち
      或いは最後の日にまとめてお願いします
      どうしても何か言わずにはいられないという方は
      とりあえず叫んでみてください
          聞こえないけど~ 特に悪口は聞こえませ~ん


      去年のお盆特別企画 →  『 稲生物怪絵日記 』



         
スポンサーサイト

コメント

またまた毒溜まってるのですね(@_@;)
今年のお盆はっていつも語ってるじゃないですか(笑)
お盆休みはブログを忘れてしっかり楽しんで
毒抜きしてください(^^)/

あ~ 毒を吐き始めたって事は
ストレスが溜まってる証拠ですよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

気晴らしに、池か川でキュウリをエサに
河童釣りをするってのはどうでしょう?

新しい自分に出会えるはずです。。

もう閉じてると思ったら、まだ開いてたーーー

妖怪~真剣に見たことないけど、そんなふざけたアニメ
でしたか。ごゆっくり~

今日テレビ「日本の出番」で妖怪特集だったんだけど
妖怪は心の拠り所ってたしか言ってたよっ!
テレビでいろいろ詳しく妖怪について説明してたけど
見ていてなるほどっと思ったんだけど
すぐ忘れちゃうんだよね(-_-;)
特別企画楽しみにしてます^^




ボスプル sama

おや?そんなに語ってましたっけ(笑)
気付かなかったなぁ さては妖怪のしわ・・・ゴニョゴニョ

普段でも社長相手に毒は吐いてるんだけどなぁ
疲れが溜まってるのか、普通に人並みに
明日一日頑張って
ボスプルsanの分も私が休みますね

やすろぐ sama

キュウリで河童釣りを始めたら
出会うのは新しい自分ではなく河童だと思いますよ やすろぐsan
遠野で毎日河童釣りに出掛けてる河童釣り名人は
一度も河童を釣ったことがないそうです
どの辺が名人なんですかね( ̄▽ ̄;)

最近お利口さんにし過ぎたのかな
ストレス溜まってるっぽいですか
やはり

カワイ sama

明日まで仕事してるんで~(^_^)
妖怪談のときはオチが分からないと
コメントしづらいだろうな~と思ってね
最後にまとめちゃおっかな、と
あとサボりと

妖怪ウォッチは妖怪学とはまったくかけ離れてるけど
普通に面白いアニメですよ
毎週楽しみに見てます
悪者も悪意も意地悪もなくて
大人が見ても面白いです

Rin さま

そんな番組があったんだ~
今日は『昔話法廷』の録画見てましたよ
カチカチ山のウサギは
実刑か執行猶予か・・・

妖怪は実は人の心のなかに棲んでるので
人がいる限り妖怪がいなくなることはないんですよね
妖怪がいることで上手くいく世の中もあるし
だからすぐ忘れちゃっても
また聞いたら なるほど~って思えるよ きっと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ sama

了解でーす
いろいろご配慮 感謝です( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad