Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

ついに買った

去年の4月まで
馴染のパソコン屋さんQP氏に準備してもらって
親がお金を出したパソコンを使っておりました
10年になりますか このXP

        PC買った1

ですが去年の春のサポート終了に伴い
新しいPCをなんとかしなきゃいけなかったけれど
お金がないとゴネてゴネて
古~いVistaをQP氏から頂いて使っておりました

        PC買った2
     「 いつ壊れても知らんからな 」 と言われていた

  基本動きの悪いVista
  2ギガしかメモリがない
  CPUがボロ・・・ってことでウィルスソフトはもちろん
  フォトショップを入れた暁には
  すべてにおいて固まりまくるので
  Senta.に使われる画像などは
  ネット接続を切ったXPで処理したあと
  Vistaを立ち上げてブログを書く など
  ハタ面倒臭いことだらけ
  ネットもつながりが悪い上にすぐ固まる
  時々幻覚が見える・・・などなどの現象が起こり
  年末あたりに中古のPCを探していたこともありました

  レインボーにあるリサイクルショップでね
  2万円くらいのWin7って
  Vistaの本体に7を乗せ替えたものばかりで
  やっぱりメモリは少ないは CPUがボロだわ
  QP氏に相談しても
  4ギガで安いのあるけどCPUボロだよ
    しかもWin8だし~ってことで

  また騙し騙し使っていたんだけど
  最近幻覚の上に百鬼夜行まで見える状態
  電気屋さんの広告を見たら
  ほとんどWin8だし10万くらいする 
     ・・・買えない

  ってことで ちょっと中古物件を調べてみたら

   なんとっ
   Win7で4ギガでi5ってのがあるじゃないですか
   しかも25,800円送料込み

   AKにラインで送って相談し
   QP氏にも相談し 決断


 アルファあなぶきホール大ホールの舞台から飛び降りてみた
    ( 清水の舞台からは飛べない 旅費もかかるし )


       買っちゃった~ 

        PC買った3
         まだデコってないけどね

        PC買った4
          このあたりは変えてみました

会社の事務員さんに
   「 富士通かぁ 富士通はねぇ~ 」 とか
   「 傷がついてるじゃない ちょっと汚れが 」 とか
   意地悪を言われたけど

    フォトショップ入れてもよく動く
    ネットもサクサク見られる
    古いプリンターも使える 

      なんて素晴らしいの 

基本サバイバルな生活を送るさいこちゃんですが
PCに関してだけ 脱サバイバルになったのでした


出来れば他の事で脱サバイバルがいいんだけど・・・ 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

   
     ウィルスソフトが入れれない など言っておりましたが
     XPのときも入れていませんでした
     QP氏が言うにはモデムかなんか知らん
     その辺のところで 変なものはとりあえずブロックされるとか

    けどウィルス入ったらどうしよう ねぇQPさぁん 

   QP 「 え?なんか困るん?えぇやろ いかんの? 」
 
         ・・・別に  

   考えてみれば写真も何も
   メモリースティクや外付けのハードに保存してるわけだし
   流出してマズイものは入っていない
   そもそも世界のハッカーsanたちがハッキングしたい情報を
   私が持っているわけでもない
       お買い物はこれからも会社のPCでしよう
       気をつけるのはそれくらいか
   アダルトサイトも見ないしね

   そういや皆さんもよくご存知のIさんなど
   ウィルスソフトを4つも入れて ( 複数入れても無意味 )
   それがぶつかって立ち上がるだけに
   何時間もかかるのに
   ウィルスが入ったことがある
     ってか 何度もそういう話を聞かされた

   ウィルスソフトってどれくらい必要なものなんですかね
   アドバイス募集中 ( ボケは2回まで可 )


 


   

スポンサーサイト

コメント

インフルエンザのワクチンを注射してもインフルに罹るから、その程度と思っておいた方がええかと・・

あっ!リンクありがと~

コメしようとしたらいきなりネット接続が遮断されましたよ。
これはウイルスのせいではなく妖怪の仕業ですね(@_@;)
やっぱり7が使いやすいですよ!
10へのバージョンアップが無料ってメールきたので
申し込みましたが果たして・・・
私はウイルスバスタークラウド一つ入れてるだけで十分ですが
幻覚の上に百鬼夜行までとなるとソフト入れるだけではなく
よい病院と神主をご紹介しますよ(^^)/

家庭内LANを1人で使っている場合
ルーターがファイアウォールになってるので
ファイアウォールソフトがいらないってだけの話ですよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。
ウィルスソフトじゃなくて、アンチウイルスソフトです。

それにハッカーは情報を盗みたいだけじゃないですよ。
以前事件があったでしょ? なりすまし。。
さいこちゃんを土台にしてあんなことやこんなことを
やってしまうのです。

被害者を出さないためにもアンチウイルスソフトは
入れておいた方が無難でしょう。

例えば、寶井○人くんの画像にウイルスを忍ばせておいて
感染させてしまう事も出来るのですよ。

そうそう、無料ソフトの avast とかでも十分です^^

abeちゃん関連へのコメントは
10日間は語れるのでやめておきますね。。

銀蔵 sama

あぁ なんかQPさんも
それに近いこと言ってたかも
FBI時代の7になる前のPCは
ウィルスバスター入ってたけど
某市役所のHPからウィルス入ったしね~

銀san
私にはわからないっていうか
私だけじゃなくて実際にその立場にならないと
わからないこととか
身近にそういう人がいないと実感しないことは
たくさんあるのかもしれないけど
純粋に平和を望む気持ちが必要だよね

ボスプル sama

> コメしようとしたらいきなりネット接続が遮断されましたよ。
> これはウイルスのせいではなく

料金滞納してませんでした?

>幻覚の上に百鬼夜行までとなるとソフト入れるだけではなく
>よい病院と神主をご紹介しますよ

お札だけでいけると思いますよ
Vistaに封印して
何かあれば四国中央市で封印を解けばよろしいかと

やすろぐ sama

ルーターとかファイアウォールとか
名前は知ってるけど何かは知りません
B'zの曲であったのはたしか・・・

なりすましと言えば
FBで私のプロフィール
出身地が何者かによって奄美市と記載され
まだ在職中だったけど
秘密結社も退職と記されていました
なんだろう、この意味フな乗っ取り

寶井くんの画像は危険ですよ
本人はまったくの無意識なんだけどね
知らない間にスマホで保存してあるの
恐ろしい~~~
スマホはなんかアプリ入ってるけど
これはきっとアプリ無関係のところで行われているに違いない
PCもアンチウィルスソフト買ったほうがいいのかな
ウィルス安置しちゃダメだよね

>abeちゃん関連へのコメントは
>10日間は語れるのでやめておきますね

そうじゃないかと思って
コメント欄閉じておきました

今、日本製のパソコンで残っているのは東芝と
「富士通」の2社のみです
汎用(大型コンピュター)では超ブランド
・・・若干昔の威光って感が無きにしもあらずですが
それにしてもFujitsuはブランドモノですよ\(^o^)/

会社ではNEC うちでは東芝
別にどちらもいいも悪いもわからないわ(笑)

特別なことできないし通常業務に支障なければOKな私

デコったらUPして見せてね(^^)/

植本多寿美 sama

そうなんですね
今まで自分で選んで買ったことがなかったので
何がいいとか分からなくて
今回も値段と内容をみて詳しい人に聞いたので

Tazさんは何でもよくご存知なので
そのTazさんが大丈夫と言うなら大丈夫なのでしょう(^-^)v
よく動いてくれてるし~

ひめ sama

私も全然わかんないんだよ~
会社で使ってるのは
えーっと なんとか言うヤツだよ(笑)

どんな風にデコるかまだ決めてないの
くすんだ黒だから何が可愛いかなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad