Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

田舎の風景

まんのう町のある踏切で

    敢えてこういう田舎に住みたいと思わないけれど
       田舎の風景線路 
      たまに来るとノドカな気持ちになりますね


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ 


香川県は基本田舎です

香川出身の某映画監督が
他のものは売れるのに
香川で映画を撮る度ハズしてて
それでも香川で撮りたがる 
香川の田舎風景を使いたい・・・らしいんだけど
失敗の原因は 香川=田舎 という浅い考えだけで
とんでもない限界集落があるわけでもなく
山も浅い村もない香川で
とんでも田舎を語ろうとするのに無理があるんじゃないでしょうか

そしてただうどんが食べに来たいためにお金をつぎ込んでると
某市のうどん屋さんで噂になっているとか

     今ドラマでまた主人公が香川出身の
     小豆島のなんのと言ってるけど
     あれはちょっと・・・  酷すぎる




        それでは 今週もたくさんの笑顔に会えますように

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
K氏に刺激を受けてガソリン道でも探検されるのかと思いましたよ!
香川は丸亀町商店街の一部を除くと何にもない田舎ですよ。
というか四国4県どこも似たり寄ったりですが・・(^_^;)
小豆島はまた行ってみたいな~

いい写真じゃないですか。
そうそう、田舎度が中途半端なんですよね。
田舎映画が撮りたいのなら、鬼北町を訪ねないと!

そうそう、鬼ヶ城から降臨している鬼が棲む町
鬼北町に、三太郎英雄伝説の映画を撮りにこい!

ボスプル sama

テレビでいろんな県の人たちが
隣の市とどっちが都会かと言い争ってるの
時々見かけるけど
たいてい四国の市より都会ですよね(*-ω-)

いいんですよ田舎で
ただとんでもない田舎じゃないから
絵にはなりませんよね(笑)

小豆島はすごく面白いけど
ドラマで使われるのは良さがあんまり出てなくて

カワイ sama

ありがとうございま~す
電車が走ってるのを撮ってみようかと思ったんだけど
間に合いませんでした
( 電車のほうが動きが早かった )

香川は平均して田舎だけど
世界に誇れる田舎度じゃないんですよね
結局は交通の便や
宿泊施設や食事などなどに困らない程度の田舎を選んで
撮影してるような気がしますけどね
そうです 鬼北町で撮らないと

やすろぐ sama

鬼北で撮ると景色はばっちり
現地でエキストラのみならず
主演男優まで調達できちゃいますよ
方言指導も必要ないですしね

やすろぐsan
スクリーンデビューお待ちしております
割引のある月曜日に観に行きますからねっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ sama

了解で~す

・・・ヤバい
どっか行かなきゃ(=^・ェ・^=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad