Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-04

上ってみた

 夕映えの空に 黄金の稲穂が揺れて
           讃岐平野に 鈴の音響く~
 と

善通寺少年少女合唱団が
定期演奏会の最後に必ず歌ってる

   2015善通寺の田んぼアート1
     讃岐平野の黄金の稲穂予備軍です
     いつかこれが黄金色に・・・
     
ふる里へもういちど でも歌われている善通寺の田んぼに
 こんな二人づれ 2015善通寺の田んぼアート2
     ボスプルsanと奥samaかと思って声をかけたら案山子でした

  今年も田んぼアートが始まったらしいです

 2015善通寺の田んぼアート3 去年最後の一段が登れなかった
       相変わらずボロい

   ・・・・ が
      2015善通寺の田んぼアート4
       頑張った 台がグラグラ揺れています

      2015善通寺の田んぼアート5
       周りはこんな感じ

      2015善通寺の田んぼアート6
       去年レンズキャップを落としたあたり
      去年の田んぼアート → 『 田んぼの中 』       


  そして今年のデザインは
     2015善通寺の田んぼアート7 なんじゃ?

      2015善通寺の田んぼアート8
        右~


      2015善通寺の田んぼアート9
        左~

        よくわかりません 


台に貼ってる写真で見てみると
         2015善通寺の田んぼアート10
              ( クリックでプチ拡大 )
             『 氷上競馬 』 だそう
   
  なぜ氷上なのか なぜ競馬なのかもわかりませんが
  ここに貼られた写真は航空写真ですよね
  普通にこの展望台で一望することはムリってことなんじゃ
   実際見えなかったし・・・

  まぁ イマドキですから
  ドローンを飛ばして撮影する人もいらっしゃるのかもしれないですね
   もういいや 帰ろ


そして降りれなくなる  
   ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ 
       Anybody ~ ← 日本語じゃないあたり まだ余裕がある


     珍しく 自力の善通寺情報なのでした
        ( モンクしか書いてないけど )



    
スポンサーサイト

コメント

今年のデザインは?
ってわかんないし(笑)
でもさいこchanのせいでないことは分かった!!
もう少し何とかねぇぇ。。。

案山子さん奥様できたのね(^^)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません、
ちょっと通りますよ…

   /⌒ヽ
  /´_>`)
  |   /
  | /| /
  / / ||
 (ノ U

絶対これだ! と、思ったら
氷上競馬だったのですね 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

東京五輪エンブレムデザインを入れておけば
在京TV局がわんさか押し寄せて町おこしになったのに‥
残念!

ちょうど今日、市内の田んぼアートを見てきたところです。
ここのはいつもクオリティーが高いですね。

一望できない田んぼアート、スケールが
大きいねぇ~
猛暑続きで少しでも涼しげに氷上競馬なのかな???

こんばんは。
今日は鈴の音つながりでしたね♪
案山子・・私は全然似ていませんが奥さんはそっくりですよ(@_@;)
その展望台よく登れますよね(怖)
氷上競馬か~この絵何だ?の問題にしておけばよかったのに~
絶対正解者いないと思います(^_^;)

ひめ sama

うん 去年以上にわからないんだ(^ー^;)
一段高くまでがんばってみたんだけどね~
昔高知で見たのは
道路がかなり高い場所にあるから全体が見えるんだけど
この辺りは平地しかないからね
無理があるのかなぁ

案山子さんラブラブです
暑いのに・・・

やすろぐ sama

あぁ 絶対

   /⌒ヽ
  /´_>`)
  |   /
  | /| /
  / / ||
 (ノ U  に見える・・・

そもそも水上競馬を知らないの(・ω・;A

東京五輪のエンブレム
どっかの国の何かのマークにそっくりって噂のやつですね
鬼北五輪とかんならアリかもしれないけど
香川じゃオリンピック関係ないからな

カワイ sama

ここのはクオリティ高いけど
見れる高さと田んぼの広さがあってなくて

>ちょうど今日、市内の田んぼアートを見てきたところです

ってことは
明日は東かがわの田んぼアートの写真ですね

Rin さま

> 一望できない田んぼアート、スケールが
> 大きいねぇ~

そのうちBさんあたりが
ドローンを飛ばして撮影するかもしれませんね

善通寺は海も大きな川もないから
ちょっとでも水モノで涼しく・・・なのかな
あぁ 競馬場もないし

ボスプル sama

私的には晩ごはんの串カツつながりでしたよ
仕事の帰り8時近くにBigに寄ったら
44円の串カツバイキングが半額でね

>この絵何だ?の問題にしておけばよかったのに

みんな答えがわからずコメントできないので
やすろぐsamaの
ちょっと通りますよ…

   /⌒ヽ
  /´_>`)
  |   /
  | /| /
  / / ||
 (ノ U   が正解って誤った認識を植えつけてしまうので
ちょっと無理でしょう
四国新聞がガセネタ載せたと思われちゃう

ぜひ来週の木曜日あたり
案山子夫人とボスプル夫人の2ショットを撮ってきてください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad