Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-09

使えない女

先日パピーの退院祝いを持って
お見舞いに来てくださった方のお宅にご挨拶に行ったときのことです
私は運転要員として連れて行かれていたのですが

   一切運転をしなかった 




      だって道が細かったんですもの

行った場所で私が運転できるのは
国道11号線と県道高松善通寺線
国道438号線と32号線
その他県道と対面通行の市道

なのに何故パピーのお友達は
あんなに道の狭い場所に豪邸を建てているんだろう
よくあの大きな車でよくこんな道を毎日通ってられる 

そして助手席に座っているだけで
豪華な昼メシにありついたのでございました

  琴平在住の方のお宅から高瀬へ行く途中に

仲多度郡琴平町 海鮮丸

廻るお寿司屋さんです
昔このお店が小松寿司だった頃はよく来ていましたが
変わってからは初めて
「 お客様にお安く提供するためにお店を変えた 」 との話
入り口には
「 少ない人数でやってるので
        お客様には迷惑をおかけするかも・・・ 」 と

   まぁ たいした迷惑でもないだろう きっと

中に入るとお客さんは少なくガラガラ
カウンターの中では懐かしい 小さいオッサン 大将が
1人でお寿司を握っていました

    気になるお値段ですが
   海鮮丸1
    100円ではない

        まずはウニから 
       海鮮丸2
         キュウリよりウニが多い
         くら寿司とは違います

       海鮮丸3
        シマアジも旨い


       海鮮丸4
        トロ三種盛り 旨~い
        ネタは小ぶりだけどお魚美味しい
        シャリの握り加減もイイ感じです
        さすが大将

       海鮮丸5
     パピーが注文してたのを横から奪ったカンパチ

       値段を抑えていきましょう
      海鮮丸6
          マグロカルパッチョ


        120円の生えび
      海鮮丸7
    写真撮り忘れたけど サーモンチーズ焼きも食べた
    くら寿司へ行くと変わったお寿司ばかり食べるけど
    やっぱりココではお魚の味を楽しむお寿司がいいですね
     生えびだってプリプリ感が全然違う

   昔のように10何皿もは食べないけど
    美味しかった・・・

      海鮮丸8
       相変わらず なんか魚泳いでるし


    海鮮丸地図
          国道319号沿い マルナカのすぐ近く


支払いはパピー 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

    ここの大将はすごいですよ
    お客さんへの気配りや対応素晴らしいです

    昔小松寿司だった頃は混雑してて
    お寿司握る人もいっぱいいたんだけど
    私が握って貰いたいけど忙しそうで声掛けづらそうにしてても
    気づいて他ごとしながらでも
    「 何握りましょう 」 って聞いてくれる
    小さな声で 「 ズリ ズリ 」 と言ってるのを
    その辺の人も気づかないのに 一番向こうに居るのに
    「 ズリですね~ 」 と声を拾ってくれる
    「 白いシマシマの入った魚 」 とか
    「 ピカピカしたイカ 」「 風に吹かれるイカ 」 という
    私のわけわかんない注文でも理解してくれる
 
    相変わらずちっちゃくて かなり老けたけど
    大将 これからも元気で頑張って欲しいです



   今週も暑くなりそうです
   丑の日に 鰻食べた皆さんは
    軽く暑さも乗り切れるとは思いますが

     熱中症にも夏バテにも充分注意
     適度な冷房と水分と塩分補給と休息をとりながら
     今週も張り切っていきましょう


スポンサーサイト

コメント

お寿司屋、第二弾だね^^
どれもおいしそう~
「風に吹かれるイカ」詩人だね!
ズリってなあに???

ヘンな貼り紙?だなあなんて思いましたが、気遣いの人だったのですね。
私はどんな細い道でも平気ですが、住宅街の細い道は出られなくなっちゃ
ったりするからドキドキです。

何だか最近寿司三昧ですね!
100円の皿が廻っていない回転寿司は
とても行けませんので羨ましい限りですよ。
お店の大将はさいこちゃんが機嫌を損ねると
暴れるのを知っているから人一倍気配り
しているに違いないです(^_^;)

Rin さま

ズリって白くてシマシマの身の魚だよ
ってわかんないでしょ(笑)
大将はコレで正解を出してくれるからスゴい

魚のお腹の部分のことでね
脂が乗ってて美味しいの
何の魚のお腹かは知らないんどけど

カワイ sama

そうなんですよ
ちっちゃいオッサンだけど
気配りは人一倍
・・・あれ?一倍って数字変わんないですよね
変な日本語

男の人は狭い道でも皆さんヘッチャラですよね
なんでだろう
道のほうが細いと思う時もあるのに

ボスプル sama

パピー出資じゃなきゃお寿司は食べれませんよ
マミーは払いません
まだゴルフお休み中だしねー
食べるしか楽しみないんですよ きっと

ボスプルsanの100円寿司はブログ用って
みきゃんがブチキレて叫んでましたよ

ホント使えない女‥ あ、
よく免許が取れましたね‥ あ、
あたふたする女性ドライバーも微笑ましいものですよ(汗)
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

パピーさんも、これだけ大食いな‥ あ、
健康的な娘さんをお持ちで嬉しいはずですよ(汗)

やすろぐ sama

えらく汗をかいてますね やすろぐsan
今日も暑かったですしね
丑の日に国産ウナギをたくさん食べて
プチ肥満になって汗かきさんになったと言う噂もありますよ

私も寄せる年波で
すっかり少食になってしまいましたが
これ以上少食になると
両親も心配しますから
元気なフリをしています

免許とるときは
そんなに細い道通らないでしょ(;・ω・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad