Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

花は咲かないのかっ

先日蓮と思われる写真を撮りにいったとき
ほぼ花が無くて水滴ばかり撮って喜んでおりましたが

花の咲く時期を知らないので
そろそろ咲くのかな~なんて
なんの根拠もなく出掛けてみました

   蓮再び1
     相変わらず葉っぱばかり


   蓮再び2
     でも葉っぱに埋もれるように蕾がチラホラ


   蓮再び3
     ほらね


   蓮再び4
     ほらね

   蓮再び5
     こっちにも
     次 いつ来るのかはわかんないけど
     そのときはもう終わっちゃってるよな

   蓮再び6
      と空を見上げる
        葉っぱデカいよな


   で、偶然にも次の日 ここを通る機会がありまして
   カメラ持ってないし 人の運転だし
    花 見事に咲いてやがった くそぉ



蓮は蕾がキレイなんだいっ 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                           と負け惜しみを言ってみる


            疑問 蓮ってレンコンですか?


スポンサーサイト

コメント

二番目の「ほらね」の蕾が開きかけで
とても可愛いですね 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

蓮根は蓮の根って書く通り
多分 蓮の根っこですよ。。

次回は、蓮の葉っぱに乗れるかどうか
試してみた編ですね!? 楽しみ~♪

よそのブログに来たのかと思いました(笑)
ここはどうか分かりませんが、レンコンを採るやつとまた種類が
違ったりするみたいですよ。

やすろぐ sama

蕾は開く直前の少し膨らんだくらいが可愛いですよね やすろぐsan
私の寝起きの半開きの目とは エライ違いです

おぉっ やはり蓮の根だから蓮根なんですか
では蓮舫は・・・

葉っぱは乗るより傘にしたほうが可愛いと思いますよ

カワイ sama

蓮の花だらけで
まるで極楽浄土のようなブログ
明らかにこのブログで合ってますよ
有機物をたくさん書きなさいの問題以上に正解です

でもこれ蓮根じゃないかもしれないんだ( ̄□ ̄;)

たぶん同じタイミングで私が訪れていたら
咲いていたはずですよ。
蓮は咲いたらほんとに美しいですからね!
蓮=レンコンで合っていますよね、たぶん・・
ただそれが食べれる品種かどうかは?ですが(^_^;)
さいこちゃん蓮の葉を傘代わりに使ってみたら似合いそう!

ボスプル sama

食べれる蓮根と食べれない蓮根があるんですね
私 食べれるヤツがいいなぁ
美味しいもん

実は蓮の花の咲いてるのって
写真でしか見たことがなかったんですよ
まだホトケになる予定はないようだ(-.-)

蓮の葉っぱの傘は
中讃イチ似合うと評判なんですけどねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad