Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-07

魔法の草

ある日某社の営業のSさんが何やら葉っぱ水筒を持って
会社にやってきた

病気で療養中のお隣の会社の社長さんに
飲ませるといいよ と言って
弦のついた葉っぱと それを煎じたお茶を持ってきたらしい

なんと そのお茶 何にでも効くらしい
  高血圧などの成人病をはじめ
  肌荒れや目の疲れ肩こりなど日常の体の不調から
  癌が消えた人までいるという


少し貰って飲んでみるとクセもなく飲みやすい

バーバラさんと二人してネットで検索してみた
万能の薬草だそう
   ただ、現在販売されているところがない
   あっても10月以降の発送とか
   そして結構高い
   苗を売ってるのを見つけたけどやはり高い

1週間くらいしてまたSさんがやってきた

   ねぇねぇSさん この前の葉っぱ私も欲しい
      調べたんだけど買えないのよ

      
  「 採ってくればいいやん その辺に生えてるし
    実物みたやろう 」


   ん~ そうなんだけど どれ見ても同じに見えるの
   ウチのパピー病気なんだもん


  「 何の病気?」

    この前骨がどうこうって手術して退院したばかりで
    あとは前立腺ガンで何年も注射の治療に通ってる



  「 あぁ それにも効くなぁ
   けど今日はムリじゃわ 雨降よるし 忙しいし 」

             と帰っていった

   ・・・が 昼前にもう一度やってきた

  「  ほらほら 採ってきたで 」 と たくさん抱えて
    パピーが病気と聞いて小雨の中採ってきてくれた


     うわぁ 嬉しい!!!ありがとうっ 


    とまぁ こんな感じで
    Senta,では滅多に見られない 少しイイお話がありました

なんにでも効く万能の薬草
  その名も ウマブドウ

     魔法の草2
     葉っぱを1枚づつちぎってよく洗い
     1~2時間水に漬けてアクを抜きます
     それを天日干しにしてよく乾かすと出来上がり
     この葉っぱを3枚くらい薬缶に入れて煎じて飲みます

     虚弱体質の文さんと半分コしたのでこれだけ
     でも10日分くらいはあるでしょうか
     
バーバラさんの勧めもあって
会長が理事長を勤める福祉会でもやってみればってことになり
Sさん 苗の状態を持って再度登場

      魔法の草1
        買えばこれだけでも結構なお値段

   育てて、或いは採取に出掛けてお茶にして売り出せれば
   福祉会の人にもいいだろうし
   こういうお茶を欲しいと思う人も入手しやすくなるから
    ( 主に私 ) 
   ぜひ生産に成功してほしいと 応援中なのでありました


面白くもなんともない記事でゴメンナサイ 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
  

    でもホントになんにでも効くようです
    気になる方は 薬草ウマブドウ で検索 
    実は焼酎に漬けるといいそうですよ
    
    この葉っぱなら知ってるぞ という方 是非お試しください
    もしかすると近所の空き地に生えてて
    タダで元気になれる方もいらっしゃるかもしれないですしね

    ついでなので 福祉会のHPはリンクにあるので
    そっちが気になる方はそちらも
    ( ウマブドウはまだ載っておりません )
    皆さんの頑張ってる様子がよくわかります


     それでは暑さに負けず 今日も張り切ってお過ごしください

スポンサーサイト

コメント

最初、びわの葉っぱかな? と読み進めてると
ウマブドウってのがあるのですね! 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

人それぞれに何が合うか分かりませんので
いろいろ試して、体調が良くなるとイイですね。

>>買えばこれだけでも結構なお値段
栽培しにくいって事なの??

その辺に生えてるって草むらに生えてる草?
なんにでも効く万能の薬草って凄いですね!
そういえば母親が癌だった時に大根の葉を煎じて
飲ませれば良いって書いてある本があって毎日
飲ませていた覚えがあります。効果は・・・でしたが。
道明寺家の庭でウマブドウどんどん栽培してたくさん
育ったらくださいね。

やすろぐ sama

カルビーやコイケヤは合うんだけど
プリングルスは私には合わないみたいです やすろぐsanこんばんは
ムーブとムーブカスタムの違いがわかりません
そしてビワまの葉っぱもわかりません

その辺に生えてる草的なものらしいから
きっと弱くはないんだと思うけど
どうやら売るのは薬事法に引っ掛かるらしく
(さっき聞いた話)
販売できる人が限られるのかなぁ
健康茶的なのじゃ駄目なのかなぁ

ボスプル sama

たぶん その辺に生えてる草ですよ
ただ私が採りに行くと違うものもちぎっちゃうので
とりあえずパピーに毎日淹れてあげてるんだけどね
個人差はあるんだろうな

葉っぱの形可愛いから
ボスプル邸の花壇にどうですか?

大根の葉っぱか・・・
効果は別として食べるのは好き

ホームページ見てきたよ
いろいろ効果があるんだね

苗を上手に育てて実がなって
さあ召し上げれ・・・
って送ってくることを楽しみにしてるね

>何にでも効く

重度のブログ病を患っているやすろぐさんやボスプルさんに
ちょうどいいですね(笑)

>何にでも効く

重度の祇園病を患っているカワイさんやボスプルさんに
ちょうどいいですね(笑)

私は、プリングルスも相性ばっちりです^^
ムーブとムーブカスタムは‥
しお味とコンソメ味みたいなもんですよ。。

ひめ sama

なんか色々育ててるみたいで
この前は会社にスイカ届けてくれてたよ

さいこが薬草採集したら
たぶんよく分かんない葉っぱとか
なんだか分かんない実とか混入してると思うけど
てか ほぼほぼそんな感じだと思うけど
大丈夫?
召し上がれって言っちゃうよ(;・ω・)

カワイ sama

重度のブログ病にも
金塊見すぎて目がチカチカしてる疲れ目にも効くと思います
そのうちブログの休日の花壇にウマブドウが登場するかもしれませんしね

やすろぐ sama

祇園病は悪化するかもしれないですね
「肌荒れにもいいお茶があるんだけど」と
舞妓さんを口説く道具に使えますからね
遊び疲れの滋養強壮には効くと思うけど

ムーブとムーブカスタムの違いは
しお味派かコンソメ派かの違いってことは
きのこの山派とたけのこの里派の違いみたいな?
ちなみに私は きのこの山派です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad