Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-04

ウチの睡蓮

ウチのメダカのお家に 睡蓮が咲いていました

     15ウチの睡蓮1
      たぶん睡蓮だと思います
       違うかもしれません
       ( クリックすると大きくなるかも )

     15ウチの睡蓮2
       最近水滴が好きなんだけど
       難しいですね レンズがないから
       サバイバルしてる人では買えませんしね
       技術の問題は敢えて触れないことにしています


     15ウチの睡蓮3


   関係ないけど 
   会社の会長のお姉さん(バーバラさん)のお友達で
   グループ会社のY社に勤める文さんとすっかり仲良しになりまして
   文さんにいただいたミントが大きくなって
     15ウチの睡蓮4
         先がこんなになってるの 花なのかな

   こちらは私の食材用です 15ウチの睡蓮5

     
   さらに家の周りをウロウロしてると
      15ウチの睡蓮6
           食材発見   ぅわ~い 食べれる
             ( すっかりサバイバー )

    「 へぇ~~ 何処に植わってたん? 」 って
           知らんかったんかいっ


最終的に食材の話に変わってる 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ         
                        睡蓮だけでは書くことないんだもん


    ついで
       15ウチの睡蓮7
         お隣さんチになってた何かの実
          食べれるのかなぁ



  
スポンサーサイト

コメント

今日は水滴プチ繋がりでしたね 秘密のさいこちゃん、こんにちは。
レンズ沼へようこそ。。

実家の庭全体を野菜畑にする計画だと
K氏が「日刊 高校野球香川大会」の結果速報ページで
バラしてましたよ。

>>お隣さんチになってた何かの実
びわじゃね?

日刊高校野球香川大会て(笑)
いい感じで撮れていますね。

ガトーショコラとかシフォンケーキを盛り付ける時に
ミントの葉がすごく欲しかったです。

Y氏のブログを見て早速スポイ買って
水滴写真撮られたのですね!
水連きれいに咲いてる~
そのような所に目が行くのは心が清らかになってる証拠です。
サバイバル生活頑張ってください。
少々何食べても大丈夫でしょうけどカラフルなキノコは
止めておいたほうがいいですよ(^_^;)

やすろぐ sama

水滴の大きさ並みのプチ加減で繋がってましたね やすろぐsan
私のレンズは普通にセットだったやつですよ

植物だけじゃなく
魚も食べれるものを飼ってくれればいいのにと思います
日刊高校野球香川大会の読者プレゼントに
タコ養殖セットとかないですかね

カワイ sama

ミント 葉っぱを擦ると
いい香りがします
ガトーショコラをお持ちいただければ
ミントお分けしますよ
なんでしたらネギもお付けします

ボスプル sama

私は産まれつき 清いブラックな心で過ごしてますよ
そういうところとは
食材のことですね
最新作としてイタリアンパセリも植えてもらいました

カラフルなキノコはパピーの専門ですが
まだゴルフお休み中なので
食べる心配はありません

わぁ~マミーさんと一緒(-_-;)
紫蘇はわかるけど、買い物カゴにニラを
入れてたら、家の庭にニラがいっぱいあるじゃないか
と言われ、家に帰ってみたらありました!
全然、知らなかった(・・;)

Rin さま

Rinさんチ ニラがあるの?
バッチリ食べれちゃうね
でもいつ植えたんだろうね(・・;)?

今日も実家で大葉をちぎって帰ったんだけど
増える前に私が食べ尽くしちゃいそう

シソだけを食べた(メ・ん・)?
刻んで豆腐とか焼き鳥と一緒に食べたらシソは美味しいよね

青しそジュースなど見かけるがσ("ε";) ボクは苦手
さいこちゃんダイエットで試し済みだよね


台風11号は香川に大雨降らしそうな予報
注意して下さいな

ミントほしいな うちにも。。。
デトックスウォーターに入れたい!!

しそはわかったぞ(笑)

水滴写真 いい感じに取れてると思います
見たとき「うわっ」ってなったもの・・・
↑ 超素人の意見ですが・・・('_')

台風直撃?
気を付けてね!!

シソだけでは食べないけど
調味料の少なさから似たような味のものばかり食べてるから
大葉入れると違う味で食べれて嬉しいの
買うと10枚も入ってて使いきれないからね
必要なだけちぎって食べるの(^_^)v

香川にも台風近づいてるみたい
でも今のところ この付近は平気みたい

ka-min さま

↑↑↑のコメント
ka-minさん宛ね
タイトル書き忘れちゃった

ひめ sama

うふふ ありがとう
撮ってる人もチョー素人だから(笑)

シソは私でも解る数少なく植物なのだ
ミント 密かに羨ましがられてる(^w^)
少し貰っただけなんだけどね
どんどん大きくなってるよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad