Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

冷やかし前

食べ物ネタが続きます
久しぶりにY嬢と丸一日遊び歩いたからです

ラーメンを食べた軌跡のすぐ近くに
コーヒーショップがオープンしておりまして

   「 コーヒー専門店って おやつ無いんじゃないの? 」

  看板にプリンの写真があったよ
   プリンがあるよきっと
   オムレツの写真もあったけどプリンがあるよ 
 と
 連れて行ってもらったけれども
 順番待ちがすごくて断念

ポニョ子のお仕事の冷やかしに行くついでだし
すぐそこのゆめタウンでお茶でもしよう
スタバ  行こ~~~ ・・・ あ、ここも行列が

で、空いてそうなお店 
     ゆめタウン内 珈琲館へ 

   空いてそうなんて言ったら叱られますね
   並びはしなかったけど 禁煙席は満席でした
   だから仕方なく喫煙席に座る

   何故だろう 喫煙席の方が広い

いろんなコーヒーがあるっぽかったけど
アイスコーヒーは1種類なんですって
        珈琲館1
          
    マンゴー好きのY嬢のためにあるようなスイーツ
       珈琲館2マンゴーW クリーム
        マンゴーWクリーム
        美味しいけど 食べづらいらしい
        フォークとナイフがあればいいのにね~


      さいこのフレンチホットケーキは
       珈琲館3フレンチホットケーキ
     すごくふわふわで 焼き立てでとにかく熱かった
     時々パン粉をフレンチトーストにして食べてるくせに
     こういうところでもフレンチトーストみたいなものを食べる
     どんだけ好きなんだって感じでしょうか

 これ市販のホットケーキでも作れそうですね
 パンの変わりにホットケーキを卵液に漬けとけばいいんですよね
 美味しかったから今度チャレンジしてみようと思います


さて 冷やかしに行くか 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
    

   学生の頃からポニョ子がどこかのお店でバイトしてると聞くと
   私の友達も様子を覗きに行ってくれて
   買い物もしてくれて 「 ポッちゃんいたよ 」 と連絡をくれます
   いつも皆がポニョ子のことを気にしてくれる
   ありがたいことです


   Y嬢もそのたび様子を見に行こうとするんだけど
   休憩で居なかったり その日に限って休みだったり
   そもそも何故か一緒に居たり ( つまり休み ) で
   ポニョ子の働く姿を見ることがありませんでした

 この日はポニョ子さん 出勤日だったのですが
 珈琲館でおやつを食べてお店に向かうと店長さんが
 「 あ、道明寺さん 今休憩入ってますよ 」 と ← 顔覚えられてる
 
    Yちゃん やるわね 

   
         さて そろそろ学生さんたちは夏休みなのかな?
         ポニョ子が社会人になったので
         やっと宿題から開放された私 
         「 だったらウチの子の宿題やって~ 」 って方おられましたら
           超高額で承ります 
            問題読み料 一文字3,240円
            文字書き料 一文字5,400円
            数学考え料 時価
         申込者多数の場合抽選になります 

        それでは 楽しい休日をお過ごしください



         
    
スポンサーサイト

コメント

いつもながらおやつ豪華ですよね~
マンゴーWクリームなんてさいこちゃんだったら
かぶりつくでしょ!
フレンチホットケーキも美味しそう(^^)/
ポニョ子ちゃんも頑張ってるんですね。
>超高額で承ります
申し込める人なんてあの方以外いないですよ・・

サバイバーなのに おやつ豪華ですよね~
マンゴーWクリームなんてさいこちゃんだったら
一口でしょ!
フレンチホットケーキも美味しそう(^^)/
ポニョ子ちゃんも頑張ってるんだから
さいこちゃんも自活頑張らないと。
>超高額で承ります
あの方だったら「安っ!」って言うはずです・・

えぇ~さいこちゃん宿題、手伝ってたんだ
えらいわぁ~
超高額、消費税込みなんだね(^^;)

娘がイオンでバイトの時に冷やかしで
見に行ったりしちゃいます(・・;)
近かったら、ポニョ子ちゃんも見に
行くのになぁ~

ボスプル sama

おやつ食べるために普段はビンボー生活です
そのためにはバイトが一番ってことで
夏休みの宿題を超高額で承ってるんだけど
今のトコ依頼がないですね(。-`ω´-)

ポニョ子頑張ってますよ~

Y嬢はマンゴー大好きなので
一口も貰えませんでした

やすろぐ sama

おやつを食べたいので
普段はサバイバル生活です
フレンチトーストは元々好きだったんだけど
たがわsanのお店で食べて以来さらに好きになりました
そしてマンゴーWクリームどころか
トリプルクリームでも一口です
( もらえなかったけど )

さいこちゃんの自活サバイバル
かなり頑張ってますよ~
サバイバルを支える資金として
夏休みの超高額アルバイトを、なんて思ってるんだけど
あの方から申し込みがなくて・・・

Rin さま

手伝ってたっていうより
私がやってました(*-ω-)
一晩で本一冊呼んでなんやかんや書いたり
金額は分かりやすい税込価格にしてみました
考えるのは時価なんですけどね

バイトしてるとつい見に行っちゃいますよね
でも私が買ったり
一緒に行った友達が買ってくれたりするとやっぱり喜ぶよ(=^▽^=)
娘chanも嬉しいんじゃないかなぁ
( 銀sanと銀子は別として )
私も娘chanのバイト見に行きた~い

(。 ・д・)-д-)ふむふむ働く姿ね~
子供が小さい時にσ("ε";) ボクは働いてる姿見られたが
σ("ε";) ボクは娘の職場に行った時無いな~
って事で見てみたいな


副業のバイト一文字の高金額
いい稼ぎになるね
σ("ε";) ボクも肖りたいなo(*^▽^*)oあはっ♪

高けぇぇぇぇえ(笑)
ウチはわりと宿題は真面目にやるほうなので結構です。

最近利用していませんけど、珈琲館好きですよ。
ゆめタウン高松は意外に普通の喫茶店みたいなのがないですよね。

ka-min さま

あまり小さい時はね
覚えてないかもしれないですね
私もパピーの会社とか行ってたけど
子供から見たら何やってるのかわかんないですよ

せっかく高額のバイトを思い付いたんだけど
残念ながら依頼が来ないんですよ(;・ω・)

カワイ sama

あれ?
あの方ならって皆が言ってたの
てっきりカワイsanのことかと
今日こそ依頼があると思ったんですけどねー

私は高松のゆめタウンには自力で行けないので
このカフェは初めてでした
スタバは混雑してるから
静かでいいですよね
テナントじゃない店舗はないんですか
そのほうが儲かるのかなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad