Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

丸亀店がオープンしたのだけれども

うどんをほとんど食べないうどん県民ではございますが
魚介スープが大好きなので
ラーメンも魚介スープが好き
そんな私のためにあるようなラーメン屋さんが
高松、志度、坂出にありまして
現職場の社長に 「 連れてって~ 」 と言っていたけれど
社長は一般的な中華そば派ということでそのままになっていた

先々週のいつだったか
毎日通る国道11号線沿いに
あれ?  いつ完成したんだろう
丸亀店がオープンするんだ~~~
ここなら来やすいかも

よしっ 今度の休みは軌跡のラーメンにしよう
   Yちゃ~ん ラーメン食べたくな~い?

と、前からある高松店に行く
    ( 丸亀店オープン全然関係ないし )

      軌跡1
    
     高松市室新町 麺屋 軌跡 本店

    塩ラーメン専門店なので
    塩ラーメンの苦手な方はご遠慮くださいとのこと
    看板メニューは鯛塩ラーメン

   軌跡2 軌跡3
    海老塩ラーメンも気になる 油そばも気になる
    でも初めてだから定番の鯛塩ラーメンにしてみよう
    ( クリックすると大きくなるよ )


  基本的にラーメンはこれだけだけど
  季節メニューもありました
       軌跡4
         ( クリックしても大きくなりません )

    麺は細麺と太麺から選べます


         鯛塩ラーメン 大盛りで 

       軌跡5
         んっ 旨っ 
         柚子胡椒が更にさっぱりさせて

          もう一杯いけそう・・・
            ( 予算の関係で断念 )


        Y嬢は
       軌跡6
        韓国ビビン麺を大盛りで
        あんまり辛くないらしい
        辛さと暑さに鈍い人なので真相はわかりませんが

  塩ラーメン苦手な人は来んなと言い切れるだけあって
  ホントに絶品でした
  次回はぜひ海老塩ラーメンを食べてみたいと思います


油そばも気になる気になる 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


     どうやら坂出店が丸亀店に移転したようです
     あの付近 あおばもあるし 友枝もあるし
     少し離れるけど丸亀って言えばやはりなごやん

         ラーメン店激戦区か

      でも どのお店も違うタイプのラーメンだから
      ラーメン好きには嬉しいですね
 
    随分夏らしくなってきました
      なんか ムシムシしてるし 
         雨が多かったけど私が役所など出歩くときは
         降らないのよね~

       今日から夏の高校野球選手権香川県予選が始まります
       どの学校も頑張って欲しいですね
        ( 本音は尽誠に甲子園行って欲しい )
       応援に行かれる方 暑さ対策をしっかりしてお出かけください

         それでは 楽しい週末を


スポンサーサイト

コメント

https://ja-jp.facebook.com/tasogaretandemuに行ってみて
驚くから でもさいこちゃんでは行くのすごく難易度高いかもね

Senta.学士 sama

このフェイスブック
スープが無くなったことと
材料が無くなったことしか書いてないじゃないですか(・ω・;A
岡田まで行って終了ってヤだな
特に夜は・・・

県外の人が聞いたら
「丸亀だって さいこちゃん行けるね~ 」って言われそうだけど
岡田が丸亀市なんて認めな~い

二人とも大盛りなんだ(@_@;)スゲェす姉さん方・・
鯛塩ラーメン美味しそうだけどたぶん無理~
油そばって食べたことないから1度挑戦してみたいな(^^)/

ボスプル sama

ラーメンって基本は大盛りですよ
Y嬢も普通に食べてましたよ

油そば食べたことないから私も気になってるんだけど
結局ラーメンを頼みそうな気がします
次は海老塩ラーメン食べるんだ~♪

こんばんは~

情報ありがと  丸亀住みなんで今度行ってみる

ちなみに、なごやんはかなりまずいと有名です(^_^;)
丸亀だと、丸亀ぽかぽか温泉近くにある「讃岐そば りんや」がいりこだしのさっぱり味でけっこう有名です

高松だとラウンドワン近くの「ダルマ」もイリコだしでいいかも

変わったとこだと屋島に「ひらり」って店のトマチリラーメンも美味しいです

うどん県でラーメン屋を展開するとは
豊田市で日産ディーラーを展開する様なものですか?
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

美味しそうですが、量が半端ないですね!(  Д ) ⊙ ⊙
讃岐のギャル曽根って呼ばれてませんか?

かっちん sama

あはは~
なごやんの大将は仲良しなんだ~(笑)

魚介スープは好き嫌いが分かれるので
私の個人的意見では 軌跡かなり好きです
高松のひらりは行ったことありますよ
トマチリラーメンと煮干しラーメン
美味しかったなぁ(*´ω`*)

やすろぐ sama

うどん県だけど
ラーメン屋さんはけっこうありますよ やすろぐsan
あ、間違えた 美男美女県です
寂しいことに お蕎麦屋さんが少ないんですよ(T_T)

これ別に多くないですよ
チャーシューが小さいから
麺が多く見えてるだけです

ギャル曽根は好きだけど
ギャル曽根に生まれなくてよかった
あんなに食べてたらお金が足りない・・・

坂出のお店が移転したんですね。 軌跡はどんぶり物も美味しいですよね。 勝乃屋って七厘で焼く焼肉屋さんのカレーも美味しいのです 美味しいお店はサイドメニューも美味しいです。

坂高だから、もしやと思いましたが負けちゃいましたね~
すんなり英明になるのでしょうか。

ここの鯛塩ラーメンはおいしいですよね!
今はなき高松いろは市場で初めて食べてファンになりました。

のり sama

たしかラーメンと丼のセットもありましたよね
そっちと悩んでラーメン大にしたんですよ
次は海老塩ラーメンと丼のセットにしてみよう

うふふ
楽しみが増えました(^_^)v

カワイ sama

すんなり英明に行かせるわけにはいきませんよ
(仕事の関係上 大きな声では言えませんが)
ピンチに強いチームじゃないと甲子園では勝てませんからね
尽誠が残念な結果に終わってしまったけど
夏を終わりにするには早すぎるので
大手前でも応援しようかな~(丸高は?)

軌跡 ずっと行きたかったんですよ
美味しかった~

塩ラーメン好き(^^)/
近くにこんなお店欲しいなぁ・・・

夏大始まってるね
ん~今年も暑い熱い夏になること期待(^_-)-☆

ひめ sama

塩ラーメンね
柚子胡椒が合うのよ~~~( ̄m ̄*)
私連チャンでラーメンでもへっちゃらだよ

先週の終わり頃から急に暑くなったんだけど
私の夏終わった予感(ノω=;)。。。
いいんだ ちょっと違う学校応援してみよっと

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad