Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-04

夏でも冬でもバレンタイン

先日洋菓子屋さんの広告で見て知ったんだけど
最近こんなものがあるんですね

     サマーバレンタイン1
      サマーバレンタイン 


  サマークリスマスもなに?って思ったけど
  7月7日は七夕じゃねぇかっ
  死ぬまでに5億回も彦星と会える織姫が
  雨で会えないのなんのと毎年グダグダ言う日じゃねぇか
   参照 → 過去の記事
  ただでさえ蒸し暑いのに 暑苦しいんだよカップル共 

  と妬み嫉み恨み辛みで思っていたら
  そういう話じゃないんですね

       サマーバレンタイン2
     いつもお世話になっているなど方へ
     日頃の思いを贈りものに

  って別に七夕に被せる意味はないと思うけれども
  てかお中元とは別のもの?

暑いと甘いお菓子の売れ行きがイマイチなようで
それで考案されたそうですよ
まぁ私くらいになると 夏でもへっちゃらでケーキ食べれますけどね

私もお菓子貰えるかな~

あ、ほぼ毎日お隣の会社の人におやつ分けてもらってるや  


実家ではプリン貰って帰るしね 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

  いろんなところで七夕飾りを見かけました
  土曜日は仕事の後 図書館に行って帰ることが多いけど
  丸亀の図書館にもたくさんのお願い事が書かれた短冊が
  掛けられていました

  面白いのあったよ
  小さな子供の字で
     「 おっさんになれますように 」
        なれるさ きっと・・・


    私も何か書こうかと考えたけど
    お願い事が思い浮かばない
    去年はここの短冊 願い事叶える威力抜群だったんだけどな
      去年のお願い → 

     う~ん これと言って・・・・あ、冷やし中華食べたい
      でもお昼にパピーが買っといてくれるって言ってたから
      書かなくてもいいや

      ってことで 今年は短冊にお願いは書いておりません

        みんなの願い 届くといいですね


スポンサーサイト

コメント

セブンイレブンの前で信号待ちしてたら、
ポスターに夏の節分8月7日って!
あの手この手といろいろ考えているね

「おっさんになれますように」うけたぁ~(笑)
いずれ、嫌でもなれるのにね(笑)

色々イベントを仕掛けてきますね~
定着はしないだろうけど…

今日はルーヴの横を通ったので、買って帰ろうかなあ
と思いつつ、信号が青だったのでスルーしました。
お客さん入っていなかったですよ。
夏はしんどいのかなあ

サマーバレンタインなんてありえないですよ!
間違っても定着してほしくないです(^_^;)
お願い事が思い浮かばないなんて・・・
いやいやいやいや・・・

Rin さま

夏の節分(゜ロ゜;ノ)ノ
なんじゃそりゃ
そんなに節がありすぎたら日本中鬼やら霊やらで溢れちゃうよ
・・・体力使っちゃうな
ってことで儲かるのかな
元気出るもの食べないと

あぁわかった
それで恵方巻き予約受付中って言ってたんだ~
(妖怪ウォッチの途中のCMね)

カワイ sama

色々アイデア出して頑張るのは良いことだと思いますけどね
夏はクリームとかチョコレート溶けやすいから
買って帰るのも大変なのかな
私は食べますけどね
桃のケーキとか グレープフルーツのゼリーとか
すごく好きだけどな~
バレンタインってのがダメだったのかも
暑苦しいし

ボスプル sama

おやっ?なんですか そんなに否定的だなんて
年に何度もバレンタインがあると困るのは
私が知る限り銀sanくらいですよ
年に2回も怪しいお菓子届くなんてねぇ
ボスプルsan 今のところ何の被害もないじゃないですか
何があったんですか
お姉さんにこっそり教えて下さい
ことと次第で 短冊に書く内容が変わりますからね

あの手この手で消費させようと。。。
でもこれは流行らなそうだが。。。(^^;

家の彦星は本日帰宅(T_T) ← (笑)

拍手コメントのよっちママ sama

いつもありがとう
よっちママsanのお願いが届きますように

ひめ sama

ん~~ 流行るとイベント増えて楽しそうだけど
ちょっと無理があるのかな これは
普通に夏向きの定番お菓子を開発して売り出したほうが早そうだけど
私はバレンタイン関係なくお菓子いっぱい頂いたけどね

よっ 彦星(笑)
しっかり仲良くしてあげてね 織ひめsan

次はオータムバレンタインですね 秘密のさいこちゃん、こんにちは。
こうなったらジャンボ宝くじと競い合うかもしれません。
が、商魂たくましすぎると失笑ものですね。。

>>「 おっさんになれますように 」
>>        なれるさ きっと・・・

いやいや、意外と女の子の願いかもしれませんよ。

やすろぐ sama

私なんて宝くじ買うお金があれば
すかさず今口に入るお菓子を買いにいきますけどね やすろぐsan
昼メシのクリームチーズデニッシュが旨いですよ


女の子の願いかもしれませんが
それも叶う日がくるかもしれません
前例がありますからね
なれますとも オッサン系女子の第一人者が言うんだから
間違いありません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad