fc2ブログ

Senta.

王子を捕獲する前に女王様化してしまったさいこちゃん いや、さいこ様とお呼び

2024-03

図書館の歴史講座

別に家のお手伝いするのはイヤではありません
ただ 時々支障をきたすことがあります

  「 12日 なにか予定ある? 」

     お昼から図書館の歴史講座に行くけど? 

  「 お父さんの快気祝いを配るから乗せていって
             ちょっと距離が長いから運転無理かも 」

    午前中ならいいよ お昼には帰ってこないと
    お昼からだから 
    前の日でもよくない?さいこ休みだし


  「 赤飯が届いてないからダメっ
              注文してるのにっ  」

      いやいや
      私の予定先に聞いてから注文しようよ
        怒られる意味がわからない・・・


                            

   ・・・ってさぁ どう思うよ 
  
     「 12日 なにか用があったん?どこか出掛けるん? 」

    え?だから図書館の勉強会に・・・


   はぁ?なんで?
       なんで誕生日に勉強なんかするん?

   ・・・・  プチリ

   誕生日なのに 
   好きな勉強くらいさせろやっ!!!


    ってことで
         ドイツ俘虜と女子サッカーとバサラ精神

    丸亀市図書館 今月の歴史講座
     ドイツ俘虜と女子サッカーとバサラ精神
      7月12日 ( 日 ) 13時30分から

       バサラ精神ってよくわかんないけど
       ドイツ俘虜となでしこ発祥の地
       私の中では超旬の話題です


興味のある方 いかがでしょう 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



  丸亀市図書館には今も東日本大震災の募金箱が設置されています
  私へのプレゼントはその箱に投入してくれれば嬉しいです
     クリック募金のバナーもなくなっちゃったことですしね






スポンサーサイト



コメント

ちょっと早いけど、お誕生日おめでとうございます。
確かにそのキレ方は理不尽ですね(笑)

さすがマミー(笑)
お誕生日でも熱心に図書館でお勉強だなんて
素晴らしいですねe-351
12日にはきっと↑の方が募金箱に札束入れてくれるのでしょう。

12日なら、まだ11日に変更できそうなものですよね
理不尽な世の中にもまれる スーパーサバイバーさいこちゃん
こんにちは。。

忘れるといけないので、早めにお祝い言っとこ~

お誕生日
 ┏┓
┏┛┗┓ ┏┓┏┓
┗┓┏╋┳┛┗┛┗┓
┏┛┗┻┫┏┓┏┓┃
┃☆┏┓┃┗┛┣┛でとっ!!!!!
┗━┛┗┻━━┻━┛

カワイ sama

ちょっと早いけど、ありがとうございます(笑)
基本的にウチのマミーは理不尽なのですよ(。-`ω´-)

ボスプル sama

相変わらずです(-公- ;)

仕事と違って勉強は苦になりませんからね
タダで話を聞ける(しかも場所が近く)なんて
すごくラッキーですから
時間が合えば何でも聞いておこうと思いますよ
たとえそれが誕生日でもね
家に居ても誰も祝ってくれないしさ~

募金箱に札束入ってますように ← 確認できないのが口惜しい

やすろぐ sama

忘れそうなので早めにお礼言っとこ~
ありがとうございます(〃Φ∀Φ〃)ノ

常に理不尽な世界でサバイバル
それが私の人生 ← いいのか?
出来る出来ないは別として
11日に変更する予定はなさそうです(*-ω-)

ちょっと早いけど、お誕生日おめでとうございます^^
お勉強、難しそうですね(-_-;)
マミーさん誕生日、思い出すといいね・・・

パピーさんは回らない寿司をおごってくれたし
プレゼント期待大だね

Rin さま

ちょっと早いけど、ありがとう(o´∀`;o)
お勉強ったって
たいしたことじゃないよ
基本お話聞いてるだけだから

マミーは私の誕生日は基本的に眼中にありません
パピーはね毎年お小遣いくれるの
現職時代と比べてはるかに額は少なくなったけど
私とポニョ子と甥と姪とホワイトデー
すべて均一価格の現金払い(笑)

来週の7/12が誕生ですか
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

丸亀市図書館に行けば
秘密のさいこちゃんの正体が解る(メ・ん・)?
しかしσ("ε";) ボクは仁淀川で鮎釣り予定 o(*^▽^*)oあはっ♪

Happy birthday! おめでとうございます

以前、NHKの要潤主演の
タイムスクープハンターの「元祖なでしこサッカー」で
ドイツ俘虜の話が出てきました
なでしこ、2連覇できたら(銀でも誇りですが)
一層盛り上がりますね。

ka-min さま

ありがとうございま~す

こんなのありますって紹介して
出掛けたりするから
私を見つけるのは意外と簡単なんですよ
前はド金髪だから余計分かりやすかったと思うよ

鮎シーズンだもんね
この前安田の鮎食べたよ 美味しかった~(^-^)v
いっぱい釣れますように

植本多寿美 sama

ありがとうございます
ちょっと早いけど

今も録画した大河で要潤くん見てますよ
かっこいいですね
タイムスクープハンター大好きで
映画も見に行きました
なでしこの話は自分も所縁のあるところの話だったから
すぐ調べに行きましたもん

なでしこは日本のアスリートの中でも最高です
明日も勝って欲しいけど 銀でも素晴らしい
素直に感動できるチームですよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |