Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

役所のカイダン

S市の建設課は
市役所から道路を挟んだお向かい
市の合同庁舎の4階にあります

多いときだと週に4回
少なくても週に1度は伺います
昔からのこだわり エレベーターは使わず
階段で上がる
  私がパンプスを履かない理由はこの階段なのさ
  ブーツだと足首が締まってるから
  階段上がってもカポカポしないの

この日も階段を上がって
3階から4階へ向かう踊り場の手すりに
   合同庁舎のカイダン1 何かついてる



      合同庁舎のカイダン2
      お守りだ 2日前にはなかったけど
      青いお守り 誰んだろ
      建設課には若いにーちゃん いっぱい居るしな
      
      合同庁舎のカイダン3
       出雲大社・・・ 
       そうか にーちゃん いっぱい居るから
       切実なヤツも居るに違いない
        人のことは言えませんけどね

        とりあえず拝んどこう 人のお守りだけど


何かと応援よろしく 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                     出来れば 切実なほうの応援も・・・



        いや そっちは応援くらいじゃ足りないか 


           それでは 素敵な週末をお過ごしください

  
スポンサーサイト

コメント

若いにーちゃん目当てに週4通い
お疲れ様です 秘密のさいこちゃん、こんにちは。頑張れ~

それにしてもお守り、よく気づきましたね~
多分‥ 週4回、階段をヒタヒタと歩く足音が聞こえるとの噂が広がり
厄除けの意味で付けられているのかもしれませんねぇv-8

こんにちは。
さいこちゃん半ドンって言葉使ったばかりに
私やひめさんとタメだということが確証しましたね(@_@;)
ポニョ子ちゃんは「半日出勤です」と言ってるはずなので
巻き添えにしてはダメダメ~
今日の記事に対するコメが非常に難しいので前記事のコメ続編で
お届けしました(^_^;)

さすがに目の付け所が違いますね。

半ドン?
私よりちょっと上の世代の方がよく使っていましたが、
私の年齢以下だと使わないかな(笑)

やすろぐ sama

厄除けでお守りを付けたとすれば
縁結びだと逆効果ですよ
Bさんが私の分のお賽銭をケチってるので
いつまで経っても私に縁が回ってこないって
『最上稲荷通信』に書いてありましたよ

建設課は若いにーちゃんいっぱい居るけど
どうも私の好みの人はいないようで
ひとつ下の階の課のオッチャンの方が私は好きです

ボスプル sama

おや
私と縁結びつながりのボスプルsanじゃないですか
最上稲荷で私の分のお賽銭払ってくれましたか?

無理して 「 タメ 」 なんて言葉使わなくていいですよ
ってか
ひめsanとタメなんですか?
もっとお若いのかと・・・(あ、ひめsan敵に回しちゃった)
あれですね 学級委員のことを
級長さんとか言ってた世代ですね

カワイ sama

カワイsanまで
何今回の記事を避けてコメントしてんですか
何ゆえ誰一人
「 イイご縁がありそうですね 」 とにこやかに言わないんでしょう

半ドンって
私の友達も普通に使いませんよ
言い出したのは社長だし
ウチの社長 プチゼリーのこと
「 ちゅるるんゼリー 」 って言う人ですからね

以前、住んでいた所がエレベーターがなく
4階まで階段、3階までは一気に上がれちゃうんだけど
3階から4階に行くまでが結構、たいへんだったわぁ(-_-;)
良い運動にはなるね^^

出雲大社ならいいご縁があるかもね!
でも、このお守り無病息災ぽい気がする(^^;)

Rin さま

エレベーターがあまり好きじゃないってのもあるんだけど
4階くらいなら元気に歩いて上がるほうが
運動にもなるし
周りから見ても元気そうに見えるかなって
いつ人に会うか分かんないから
さらりと階段上がって息そのまんまで元気に挨拶できたら
相手の人も元気出そうじゃない?

ところで 出雲大社だから縁結びかと思ってお詣りしたけど
違うの(;・ω・)?
うわぁ ヤラカシタ~っ

あ、素で気づいていませんでしたよ(笑)
出雲大社って縁結びの神様だったのですか?

縁とは、恋愛のことだけじゃないんですよ カワイさん。
あ、秘密のさいこちゃん、こんばんは。

ブロ友も何かのご縁。。

カワイ sama

えっ(゜ロ゜;ノ)ノマジですかっ
さてはお世話にならなくてイイくらいモテモテだったんですね
私も違う意味でお世話になってないので
今に至っております

こんなことなら行った時にちゃんとお願いしとけばよかった

やすろぐ sama

友達運には恵まれてると思うんですけどね
友達やブロ友さんともご縁なので
お陰さまで長く可愛がっていただいてる方も
いらっしゃるのですよ やすろぐsanこんばんは

人間欲が出てくるもので
一つ叶えばまた次の縁を求めてしまうのですよ
つきましては 恋愛のご縁或いは
お金とのご縁を結んでいただきたいな、と
切に願っております
そうですね、出来ればお金の方で←邪道

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad