Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

たぶん蓮だろう

先日仕事で善通寺にある○○建設業組合に行きました
公共性が強い場所でありながら
なんか某政党関与の臭いがしてくるので
あまり好きではないんだけどね

帰りに見つけた これは蓮  かな?
花が咲いてるのを見つけました
 
ってことで蓮畑と呼んでしまおう

で、カメラを持ってなかったから
先週の土曜日午前中仕事をして
ちょっと行ってみました ( 半ドンなのさ )
ビミョーな天気だけど 私が行くと晴れるんだ~

  蓮畑1
 ( 今日の写真はかなりの確率でちょっとだけ大きくなります )

  蓮畑2
     花の方が肩身が狭そう

  蓮畑3
     この子は大丈夫か

  蓮畑4
     ホントに大きいんだよね 葉っぱ

  蓮畑5
      アメンボ発見 

   と水面を見ていると

  蓮畑6
    葉っぱの上の雫が光でキラキラしてるので
    興味の対象が花よりもそっちに移る

  蓮畑7
     蓮の葉っぱの上だと綺麗に丸くなって

  蓮畑8
     風がふくとゆらゆら動くのが面白い


 見てたら面白いので もうちょっと見ていたかったんだけど
 田舎のくせに交通量が多く 
 車をいつまでも停めておけないので
 早々に引き上げなければいけません 残念

  蓮畑10 仏像の横にあるやつ


応援してくれると頑張れます 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

  
         他にも何かあるかもしれない と
         引き返さずに真っ直ぐ走ってみたけど
         残念ながら何もありませんでした
            蓮畑もココだけみたい



スポンサーサイト

コメント

アメンボも雫もきれいに撮れてますね

雨が降っている時に見ていると
雫がくっついて大きくなったり、葉から滑り落ちたりして
見飽きません。

>>田舎のくせに
この一言で田舎を敵に回してしまいましたね
秘密のさいこちゃん、こんにちは(笑)
伝書鳩で抗議文を送りつけますよ。。

>>興味の対象が花よりもそっちに移る
キラキラ王子と同じ匂いがプンプンですよ。。

それにしても水玉綺麗ですね~
これはレンコン畑かもしれないので
今度、池に入って観察してみてください。。
日傘代わりに葉っぱの傘を持ったさいこちゃんが写っていれば
123点でした~

土建屋さんの組合なら政党支部みたいなものですね(笑)

雫の写真めっちゃきれいじゃないですか!
ダメもとでクリックしてみたら・・・拡大キターーーー

こんばんは。
師匠のお店でも某政党関与の臭いがしていそうですよ(^_^;)
イヤしているに違いない・・
それにしても蓮の花に目が留まるとはさいこちゃんも
ちょっと心がホワイトに?
それだけ大きな葉っぱだと乗っても大丈夫そうなので
次回行かれた時にちょっと試してみてくださいね(^^)/

植本多寿美 sama

アメンボなんて久しぶりに見ました

水滴面白かったです
風があったから葉っぱの上で転がって
その度に形が変わるんですよね
すごく不思議だしキレイだし
いつまでも見てられそうでした

やすろぐ sama

それは大変
鳥避けキラキラ風車を設置して
鳥避けキラキラ棒も設置して
・・・キラキラ王子が反応したらビックリかも(; ̄Д ̄)

言っときますが私のキラキラと
キラキラ王子ではキラキラの種類が違います

れんこんって 蓮なんですか?
これ食べれるんですか?
その辺の調査は私より
愛媛在住の香川情報ブロガーさんのほうが向いてると思います
ぜひ来週の木曜日に
そして葉っぱを日傘にして高得点を狙って頂きましょう

カワイ sama

フフフ
時々意表を突いて大きくなるのですよ
ロシアンルーレット的です

建設業は何かと繋がりありますからね
あぁ天下り天下り・・・とか

ボスプル sama

あの方の場合は自ら政党を立ち上げるかもしれませんからね
こことは同じ臭いじゃないですね
あ、私は政党関係ありませんよ
教祖になりたいだけですから

ところでボスプルsan
何度言ったら分かるんですか
少しホワイトになったりしたらグレーじゃないですか
美しいピュアブラックですよ私は
花より葉っぱに目が行ったんですよ
そして最終的には水滴に・・・

そうだ、やすろぐsanからミッション出てますよ

さいこchan
半ドン知ってるの?
いくつよ・・・本当は(笑)

水滴・・・ なんか素敵(^_-)-☆


ひめ sama

えっ(゜ロ゜;ノ)ノポニョ子でも知ってるよ
使うシーンはないみたいだけど
ウチの会社では普通に使われてるし
ってか さいこが戻る話しに行ったときに
社長が言ってたの
「土曜日は月2回 半ドンな」って

雫がきれい~

半ドン懐かしい~
学生の頃は土曜日は半ドン、
会社勤めをしているときも、土曜日半ドンだった(^^;)

Rin さま

土曜日が半ドンの会社って
あるもんなんですね~
基本的に休みか出勤かってのしか知らなかったから

ウチの会社はね 事務員さんだけ半ドンなんだって
しかも3時間半と短めだからラクちん(^-^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad