fc2ブログ

Senta.

王子を捕獲する前に女王様化してしまったさいこちゃん いや、さいこ様とお呼び

2024-03

変わりゆく世の中

かつて 中華料理あおばの餃子定食
略して餃定  は 私の心のよりどころでした

  う~ん 写真探してるんだけど ないなぁ
  前にアップしたことあると思ったんだけど・・・

とりあえず その餃定は 昔、といっても増税前までは税込600円で
絶品 スープ入り餃子が10個と蒸餃子が3個
ご飯とサラダとスープにザーサイが付いてくる
定食を注文した人はご希望があればコーヒーサービスという
非常にありがたい定食でした

  コンビニでお弁当買っても500円くらいかかるし
  申し訳ないからコーヒーをお願いしたことはなかったけど
  両親が旅行にいって1人で夕飯を食べるときとか
  よくお世話になりました

  そもそも餃子単品 5個入りで350円だったんだから
  明らかに価格設定がおかしかったんです
  だから少々値上がりしても っていうか 
  価格を見直しても当たり前だったんです

増税直後 餃定を食べに行ったとき
680円に値上がり 蒸餃子が1個減っていた
800円以下の定食にはコーヒーサービスが無くなった

  それでもお腹が苦しくなるほどの量です
  餃子トータル12個ですからね
  だいたいコーヒーだって普通に注文したら
  どんなに安くても100円とか追加になるのが普通だもん

  YGSさんも
  「 それでも安い過ぎ 文句言える値段じゃない 」 と

  まったくその通りでした
  コンビニ価格ではなくなったな・・・って感じでしょうか
  当然です 中華レストランなんですから


パピーが入院中は手術だったり熱を出したりで
遅くまで病院にいたりすることも多く
マミーと外食する機会も多かったので
リーズナブルで美味しいあおばには当然行きました  

  そして久しぶりの餃定を・・・

    あおばの餃子定食が変わった件1
      お値段据え置き

      餃子が6個・・・ 値上げ率はかなりなもんだけど
        まぁ 680円だもんな
        夜の定食だと妥当な値段かもしれない
        唐揚げも付いてることだし きっと決して高くはない

      ただ

      そうです

  私は唐揚げが食べれないのです
          う~ん 致命的 

  てなわけで 大好きな餃定を注文することが出来ず

     あおばの餃子定食が変わった件2
      これからは単品で注文することになりそうです


1,000円近くかかっちゃう 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                            単品は4個になったのさ


    いろんなモノが値上がりしてるから
    仕方ないんだろうな 給料は上がらないけど

         でも お味は変わらず すごく美味しい 


スポンサーサイト



コメント

食べ物の価格が目に見えて上がっていますね。
スープ餃子と焼き餃子なので比較がしにくいですが、最初のは
激安でしたね。学生さん大喜びかな。

こんにちは。
4月にあおばに行こうと立ち寄ったら閉まっていて
仕方なく王将になりました。
以前訪れた時は餃子定食頂きましたが量は半端なく
多かったのをよく覚えていますよ!
美味しかったしな~
でも数が減って値上がりしちゃったのはちょっと残念(^_^;)

中華料理は材料の無駄も少なく
そこそこの利益率があるらしいですよ
略して 秘さちゃん、こんばんは。

あんな美味しい唐揚げが食べられないなんて
涙でコメントの文字が霞んでしまいそうです。
焼き鳥でビールも経験ないんでしょ?
可哀想過ぎる~ v-275プハー

カワイ sama

最初のは激安どころか
価格設定がおかしかったんですよ
単品2皿の方が定食より高いなんて(笑)
当初に比べると高くなった感はあるけど
このお店に関しては妥当な値段になったかな~って感じです

でもたしかに食べ物の値段
すごく高くなりましたよね(T-T)

ボスプル sama

休みの日に雨降るわ
あおば休みだわって
やはり日頃の行いが(以下自粛)

以前の餃定は完食すると私でも苦しくなるほどでしたからね
私としては唐揚げをやめて餃子を2個追加してくれると嬉しいんだけど
相変わらず美味しかったですよ~

あ、プチ情報ですが
1,200円とか1,300円ていうボスプル価格の
スペシャル定食は ボリューム満点みたいです

やすろぐ sama

やすろぐsan 略して やsanこんばんは
他では中華料理って高いイメージありましたよ
なのに利益率いいんだ(;・ω・)

唐揚げも焼き鳥もビールも無理ですよ
マンボーの唐揚げと焼き肉と子供ビールなら
大歓迎ですけどね
え?子供ビール飲まないんですか?
美味しいのに
可哀想過ぎる~
涙で目が霞んで未来が見えない~
仕方ない
寝るか

( ̄△ ̄;)エッ・・?
さいこちゃん唐揚げ食べれない(メ・ん・)?
鶏がダメ (T_T )( T_T) ダメな(メ・ん・)?

ka-min さま

チキン食べれないんだよ(/ー ̄;)
ローソンの唐揚げくんも
マンボーの唐揚げなら食べれるんだけどな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |