Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-07

大人だって制服は可愛いほうがイイ

しばらく真っ当な職業から遠ざかっていたから
ちっとも知らなかったんだけど
今時の事務員さんの制服ってオシャレですね

前に在籍してたときはイマイチ垢抜けない
オバサン臭いチェックのベストだったの
私が選ぶようになった時は
カジュアルな感じのものを選ぶようにしてました

今回戻ったときの冬用の制服は
可もなく不可もなく ごく普通の紺色のベストで
夏服は新しく買い換えるということだったので
カタログを見ると夏服はベストより
オーバーブラウスが人気だとか
そして可愛いのがいっぱい

で、さいこが選んだ夏の制服
     制服
      これに黒のマーメイドスカート

  業者を呼ぶのが遅かったので
  お願いするの全てが品切れ状態で
  ほぼ投げやりに頼んだのに イイ感じ 

若い新入社員を募集したとすれば
制服の可愛さで希望する人がいるんじゃないかと思うくらい

ただ
  残念ながら 新入社員の募集はしておりません
   

冬服は早く選ぼうと心に決めた 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

    
    香川県の女子高生の制服は
    やっぱり尽誠が可愛い
      リボンがね ちょっとオシャレ
      緑の靴下はどうかと思うけど

    個人的には坂出高校のセーラー服が好き
    オッサン系女子の私はやはりセーラー服萌えなのですよ

    でもね 高松一高の制服も好きだったりする
    昔ながらの制服って 清楚な感じするよね

      ってか女子高生の制服語ってる時点で
      目線がオッサンだよな


      それでは 楽しい週末をお過ごしください

スポンサーサイト

コメント

油すましのような傘みの姿で仕事してるのかと思いましたよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。
オッサンがセーラー服萌えだって発想が昭和すぎますよ。。

可愛い夏の制服ですが
背中に「hyde命」って刺繍が入ってるって本当ですか?!

ほう、そう言われたら尽誠の制服が気になりますね~
三本松は30年くらい変わりなしです。
制服で選ぶ子もいるでしょうね。

こんにちは。
うちの会社も女性従業員の制服は従業員がカタログを真剣に
見つめて選んでいますよ!
制服って可愛さ大事ですからね。
さいこちゃんの夏の制服はこっちの企業では見かけないけど
なかなかいんじゃないの(^^)/
>ってか女子高生の制服語ってる時点で・・・
間違いなく私よりも目線がオッサンですよ(笑)

可愛い制服ですね^^

娘が通っていた高校の制服、地味な制服で
素材も家で洗濯できず、クリーニング(-_-;)
1学年下から洗濯できる素材の生地に変わったけど・・・
ダサイままだった

前コメントで病気だと思った柴犬、近所の人に聞いたら
サマーカットなんだって(-_-;)
ちょっと首の周りを切りすぎて、柴犬じゃなく
宇宙犬みたいで病的に見えちゃった
病気でなくってよかったけど、カット失敗作だね(-_-;)

やすろぐ sama

魔女みたいな姿ならあり得ますが
油すましは無理ですよ
仕事で警察署に行ったら職質されそうじゃないですか
やすろぐsan こんばんは

自他共に認める制服フェチですからね私は
セーラー服は何時の時代も神ですよ
あ、男子は学ランね
今時のチェックのプリーツのスカートも可愛いんだけど
制服としてはやはり古典的なものが萌です

刺繍代は自腹になるからちょっと無理・・・

カワイ sama

三本松の制服ってどんなだっけ・・・
観音寺中央のチアのユニフォームが可愛いってのは
ここだけの情報ですけどね

尽誠の制服ね 靴下が緑なんですよ
ちょっとな・・・ローファーが茶なら可愛いかもしれない
夏の大会のときチェックしてみてください
あ、球場でガン見は駄目ですよ

ボスプル sama

制服は重要ですよ
毎日着なきゃ駄目ですしね
仕事のモチベーションにも関わってきます

この制服はギリギリで選んだんだけど
初めに気に入ってお願いしたのはどこも品切れで
実は某銀行の今年の制服はそれなんだそうで
解約しようかと思いましたよ
数百円しか入ってない通帳ですけどね~

オッサン系女子の第一人者ですから
その辺のオッサンにオッサン目線で負けるはずがありません(。-`ω´-)キリッ

Rin さま

ホントに可愛いんですよこの制服
これにエンジニアブーツ履いてるので
実は違和感ハンパないんだけど
(パンプス歩き辛いんだもん(TωT))

柴kun病気じゃなくてよかった(=^▽^=)
サマーカットはビミョーかもしれないけど
皮膚病になっても可哀想だし
本人はオシャレだと思ってるかもしれないし・・・
いや そう思ってると信じたい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad