Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

Saitter 45

私の借りてる家は湿気が多い
構造的にも素材的にも良くない上に
無理矢理の増築のため
空気の通り道が多く塞がれている

そして街中なのに何故か虫が多い
  実家は蚊すら少ないのに
  200メートルも離れてないのに

 そんなサバイバーさいこを守ってくれるのは
     ウチの猫
      この猫ちゃん なのでした


バラの香りの香取線香 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


     そうそう この前晴れてたから
     朝2階の窓を開け放して 忘れてそのまま出掛けたの
     私の部屋と東側の部屋はいいけど
     道に面したポニョ子の部屋はちょっと無用心
     庇も付いてないしもし雨とか降ったらこまるな と
     夜慌てて帰ったら
      ポニョ子の部屋の窓が閉まってる
      鍵はかかってなかったけど
        ・・・・  いったい誰が 
             まぁ いい とりあえずお礼言っとこう
              見えない人? ありがとう


コメント

猫の置物の顔が招き猫に似てる感じ


窓を締めた人は名無しさんかも
( ̄△ ̄;)エッ・・?
バッカじゃないの!!と思ってる(-.-;)(^▽^笑)

ウチの廻りは大シゼ~ンなので蚊取は必須
線香は、百均生まれのブーちゃん
そしてエレ蚊取は、ブラックピッグ

ふくよかで可愛い猫ちゃん
出会ったら、即、お買い上げ!・・・ですね。

こんにちは。
家が湿気が多くてジメジメしてるって妖怪が住みつくのには
ちょうどいい環境みたいですね!
>いったい誰が
決まってるでしょ、妖怪の仕業です (\(╭๏͜ ̃.͜๏╮)/)

高層マンションは蚊とかいないらしいですね。

さいこさんにお聞きしたいのですが、そちらの蚊は噛んできますか?刺してきますか?

えっ!実家から200メートル、ポニョ子ちゃん家も
すぐ近くだったんですね、スープの冷めない距離
いいですね^^
今日、ペロと散歩をしていて、家の前を通ると
いつも吠える犬をよく見たら、ひどく痩せていて
フェラリアかも?っと思ったら恐ろしくなっちゃった
人間はフェラリアには、ならないけど蚊は要注意だね!
刺されるとあとがなかなか消えないし(私の場合歳のせい(-_-;))
かわいい猫ちゃんに守ってもらうしかないね!

ka-min さま

玄関開けるとおっきな招き猫いるよ
昔お世話になった人から譲り受けて以来長い付き合いだけど
何も招いてくれない・・・

見えない人 時々いるからね家には
あり得るよ( ̄▽ ̄;)

植本多寿美 sama

周りに畑も田んぼもないんだけどなー
玄関付近にいっぱい居るんですよ
蜘蛛もいるし
100円ショップでも蚊取り線香売ってるですね

エレ蚊取は キティちゃんのを持ってるんだけど
中身が空っぽです
そしてそろそろマッチが無くなってきました
蚊取り線香使えなくなっちゃうねぇ(;・ω・)

ボスプル sama

明らかに無理な増築による弊害ですね
窓も殺してしまって日も当たらない
ここに引っ越してくる前に何年も育ててた
立派なポトス 1週間経たずに枯れましたしね
何か居てもおかしくない
シャッターチャンスにほいくしゃみ
と 同じ
妖怪のせいなのね そうなのよ

カワイ sama

高層マンション 住んでみたいなー
一戸建て嫌いなんですよ 自活には向かないっていうか
私には向かないっていうか
階段とか移動すんの面倒じゃないですか

蚊 居るだけで 刺しませんよ
実家でBBQしてると何故か刺す蚊が飛んできて血を奪われます

ただ私は謎の虫刺されが時々(; ̄Д ̄)

Rin さま

ポニョ子もこっち側の住人だよ
兄に追い出されたから
スープが冷めない距離っていうか
自活初日 晩ごはん作ってる途中で
フライパン借りに行ったよ

これからの季節虫が増えると
ペロちゃん心配だね
ワンちゃんの絵の入った缶の蚊取り線香売ってたの
あれはワンちゃんたちにも安全なのかな
でもペロちゃんは しんちゃんが守ってくれるから(気持ちだけ)

ウサイン・ボルトなら、実家まで19秒19で帰れますよ
借りてきた猫の様なフリしてる 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

もうこうなったら ビフォーアフターの匠に
改築してもらうしかありません。 なんという事でしょう。。

やっぱり刺してきますか~

以前「蚊に噛まれた」って書いたら、東京の人に
笑われたので(笑)

やすろぐ sama

ちょうど半分くらい行ったところの家に
鳩がたむろしてたりするので
ぐるりと遠回りするので歩く距離は倍近いですよ やすろぐsan
でも40秒弱じゃ無理です

匠がビフォーアフターすると
家の中に滝が流れてたりするから
よけい湿度が増えますよ

カワイ sama

都会で蚊に刺されたとかってなると
逆に笑えませんよ

去年のあれ 何でしたっけ
デング熱も蚊がウィルス運んじゃうんですよね
変な病気はまず都会からだもん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad