Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

善通寺のうどん屋事情

先日うどん屋さんに関する情報を
ブログで募集するという
まるで非香川情報ブログみたいなことをやってのけましたが
  ( のりsama 情報ありがとうございました )

よく解りませんが 善通寺には
こんなうどんがあるそうです

  乃木うどん1 クリックすると大きくなるよ
    
       乃木うどん

 この絵とこの口調で 「 考えたのじゃ 」 と言われると
 なんか嘘っぽいけど
 どうやら乃木希典が考案したという説は有力らしい
     善通寺商工会青年部のFBより引用
陸軍隊員のために栄養値を高めるために
うどんの上材にお餅と鶏肉をのせて隊食として提供していた


  あぁ 私は食べれませんね

 そして 『 合格祈願 』 ってのは
  ちょっと無理矢理感が否めません

でも うどん好きの方には気になる食べ物じゃないです?
 
       乃木うどん2 
  ここのお店で食べれるそうです
  ボリュームのありそうなお昼ごはんになりそうですよ


香川情報満載のパクリ情報局 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                                いいのか?それで


       これで いいのだ  ← ちょっとした哲学


スポンサーサイト

コメント

おもしろそうなうどん
ポスターとかマップとかプロのお仕事で
餅の入った力うどんのように
広めようという気持ちにチカラが入っていますね

うどん屋さんじゃないところがマップに
一杯入ってるののも印象深~いですね(^_^)v

乃木坂46の記事かと飛んできたのですが
のぎちゃんじゃないですか 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

それより、乃木大将とは言いますが
乃木さんなんて気軽にお呼びしたこと無いですよ。。

>>そして 『 合格祈願 』 ってのは
>>ちょっと無理矢理感が否めません

『 恋愛祈願 』 なら飛び付いたのにね (๑¯̆ ᴈ¯̆๑)ププ
「それで いいのだ。」 ||:3ミ

こんにちは。
うどんにお餅&鶏肉の組み合わせは・・どうなんだろ(^_^;)
スナックでも食べれるのが面白いです!
前回といい今回といい香川の情報発信ブログっぽくていいですね(^^)/
まぁ香川の観光情報は私にお任せあれ。

へえ~初めて聞きましたけど、餅入りはよさそうですね。
白くないうどんですか?

植本多寿美 sama

広めようとする力の入れようの割には
あまり広がってないという(笑)
この記事で少しは知られたかなぁ

善通寺と言えば
いまやTazさんのお得意の地なので
また善通寺に行ったときにぜひ食してみて下さい

やすろぐ sama

乃木さんと呼んだこともなければ
まろちゃんとも呼んだこともないですよ やすろぐsan
そして乃木大将の偉人具合もイマイチ ピンと来てません

恋愛成就だとしても
鶏肉がな・・・ムリ
!Σ( ̄□ ̄;)まさか鳩肉じゃ

ボスプル sama

うどんにお餅と鶏肉は食べれませんが
年越しそば(2玉)に海老の天麩羅とお餅は入れてもらいますよ

そうですね ボスプルsanは愛媛在住香川情報ブロガーですものね
ぜひ乃木うどんの食レポもお願いしますよ

そうだ、私が香川の情報を流すので
ボスプルsanがレポるって流れはどうでしょう
当然ムチャ振りもしますけどね

カワイ sama

うどんだけでは物足りないから
お餅入ると嬉しいですね
でも 白くないの?(´・ω・`)

餅入りうどんと言えば
善通寺よりずっと西のほうで
餡餅の入ったうどんがあるそうですよ

うどんにもちかぁ。。
ぶ~だな!!
餡餅。。。ないない(T_T)

さすが香川情報ブログ!!
って感じだね 二日続くと(^^♪

ん?ボスブルさんと連携して
何やら楽しそうな企画が持ち上がりそう(^_-)-☆

ひめ sama

うどんにおむすび食べる県民だからね
お餅もアリなんだよ(^-^)v

香川情報2日どころか
3日続くよ
最近遊びに出掛けられない状態だけど
役所にあるチラシはチェックできるから
私の知らない香川情報は発信出来るかも
実行はボスプルsanにお任せ?
香川のブロガーsan フットワーク軽い人多いからね~
あ、私は重すぎ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad