Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

さいこ 敵地へ乗り込む Art at the Temple

先日パクリ情報局でお伝えした
総本山善通寺で絶賛開催中の
 Art at the Temple 2015

  明るい時間に行って参りました

ご存知の方はご存知の通り
善通寺は大量の敵  が棲んでおりまして
普段私が近寄ることはできません

この日は雨が降りそうだったこともあり
          15ArtAtTheTemple-1.jpg 
       雨対策兼防護用具兼武器を携え

えぇ 結局雨は降りませんでしたけどね
恐ろしいから開いてる時間が多かったですよ
   ほら、なんとなく 結界になるかと・・・

まずは遠回りして 敵の少なそうな門から・・・
入ろうとして一旦撤収 走って逃げる
    ぐぉぉぉぉ と敵の唸るような声が響いてくる
心が折れて帰ろうとしたけれど 傘を開いて戻る

毎年のように鳥インフルだの鳥ウィルスだのと問題になり
( 渡りの鳥のせいばかりではない )
何年も前から鳩のもつ菌の恐ろしさは取り上げられ
先日もテレビでやってたにも関わらず
更に異常なほどの繁殖能力と寄生能力を持ち
民家に棲みついて家の腐食をももたらし
日本野鳥の会に野鳥とみなされない害鳥に
   餌をやってる輩がいる

 今回はそんな困ったちゃんが餌付けしている間に
 まんまと忍び込めたので あまり大きなことは言えませんが

  15ArtAtTheTemple-2.jpg



それでもビクビクしながら
或いは走って逃げながら 或いは挙動不審になりながら
  明るい時間に見れてよかった 

  15ArtAtTheTemple1-1.jpg
   ① アキタ・ホホsama の作品
    ここにこんなのあったら 「 なんだろう 」 って思うのに
    違和感ないの 不思議不思議
   
  15ArtAtTheTemple1-2.jpg 受付にいた人が
     「 馴染んでるでしょ 」 と  ホントにそう


  15ArtAtTheTemple2-1.jpg
   ② 妹背裕sama の作品

  15ArtAtTheTemple2-2.jpg


  15ArtAtTheTemple3-1.jpg
   ③ 大川原誠人sama の作品
       「 ○か×か 」 と尋ねられると
  
  やっぱ×かな 私は  15ArtAtTheTemple3-2.jpg


  15ArtAtTheTemple5-1.jpg  ⑤ 貴志勉sama の作品
       ネームプレートも面白い

  15ArtAtTheTemple5-2.jpg

  
  15ArtAtTheTemple6-1.jpg
   ⑥ 北添繁幸sama の作品

 難しいことは全然解らないし 15ArtAtTheTemple6-2.jpg
  芸術的にどうとか作品的にどうとかも解らないけど
  私好みです

  15ArtAtTheTemple6-3.jpg

  15ArtAtTheTemple6-4.jpg
     パーツがね 可愛い   


  15ArtAtTheTemple7-1.jpg
   ⑦ 木下順sama の作品

  15ArtAtTheTemple7-2.jpg
   私のサバイバル生活かと思った


  15ArtAtTheTemple8-1.jpg
   ⑧ 久土目薫sama の作品

  15ArtAtTheTemple8-2.jpg


とまぁ こんな感じでお伝えしていこうと思います

よく駆け足で見て周るとか言いますが
違う意味で駆け足で見て周りました
ある程度の距離が必要なので ( いつでも逃げれるように )
基本逃げ腰です

元々上手くない写真の上に
そんな状態なので あまりよく伝わらないと思うので
興味を持たれた方は実際に見に行っていただけるのが
一番だと思われます

実物はホントに面白いですよ


31日 日没まで 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

   遠くにお住まいで行けなくて悔しいという方のために
    綺麗な写真で見たい方は  
         → UP さん のブログで
    作品の写真も作品みたい ってのを見たい方は
         → Tazumichi さん のブログで
    遠くても見てみたい方はJRへGo
 
    私のブログは参考程度のご覧ください
       まだまだ続くのでよろしくね


スポンサーサイト

コメント

>>私のサバイバル生活かと思った
とうとう野宿生活になったのですね v-406カワイソスギル...
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

北添繁幸sama のネームプレートは
なんでフランスカラーなの?

こんにちは。
鳩 VS さいこ
いつかこのバトルを見てみたいものです(笑)
お寺も見れてアート作品も見れてと2度楽しめていいですよね!
「 ○か×か 」と尋ねられると・・私は心が清らかなので〇ですけど。
写真からでも十分良さが伝わってきましたよ(^^)/

よほど苦手なのですね。
小さい頃に追いかけられたとか?

ボ「それはカワイさんでしょ」

動きを見ていたら面白いですけどね。豆が欲しいかそらやるぞと
いう歌詞がピッタリです。

やすろぐ sama

> とうとう野宿生活になったのですね v-406カワイソスギル...

大きめの綺麗なダンボールは
私のために取っておいてください

> 北添繁幸sama のネームプレートは
> なんでフランスカラーなの?

なんででしょうね
フランス人なんじゃないでしょうか ← テキトー

ボスプル sama

> 鳩 VS さいこ
> いつかこのバトルを見てみたいものです(笑)

いつ見ても私の負けです(*-ω-)
見るほどのことでもありませんよ

> 私は心が清らかなので〇ですけど

ま~た そんな無理しなくていいんですよ
アートは素直な心で見ればいいんです
そんなネタ切れボスプルsanに朗報です
作品は23人分ありまして
お寺なのでそっちも楽しめるので
今ならココへ行くだけで軽く30日分のネタが作れます
夜中に行けば見てはいけないものを見れる確率も

カワイ sama

> 小さい頃に追いかけられたとか?
> ボ「それはカワイさんでしょ」

そうだったんですか~~~( ̄m ̄*)ニヤリ

私のは苦手を通り越して恐怖の対象なので
夜中の闇の多いお寺のほうが
よっぽど怖くないですよ

> 動きを見ていたら面白いですけどね

イエ全然・・・気持ち悪いです(涙)

家の裏のアパートの一軒のベランダが
物置状態になっていて(-_-;)
たぶん鳩が巣作りしているよっ・・・・
結構、鳴き声がうるさいんだよね(-_-;)
子供の頃はずっと鳩の鳴き声をフクロウが鳴いているんだと
思ってた(笑)

椿、黒いトカゲがのっているのかな???

 こんにちは。 パクリ情報の記事の木からぶら下がった赤と緑の怪しい人形? 今朝の新聞に紹介されてました  インパクト大ですよね  夜いきなり見たら子どもは確実に泣きますよね。

Rin さま

> たぶん鳩が巣作りしているよっ・・・・
> 結構、鳴き声がうるさいんだよね(-_-;)

うちの近所にも巣を作ってる家があってね
道は広くないけど交通量多くて
時々急にバタバタ~ってするのにビクってなる中学生とかもいて
何かと危険なんだよね

> 椿、黒いトカゲがのっているのかな???

なんだろうね 人っぽくも見えるし
ほかに猫ちゃんっぽいのがくっついてるのもあったし
誰もがそうってわけじゃないと思うけど
以前違う作家さんなんだけどね
「 こんな感じのもの 」って言ったら
違うって怒られて書き直しさせられたことがあるので
はっきりは言えないの

のり sama

あ、今日新聞まだ見てないや
帰ったら見てみよ~っと

この赤と緑の怪しい人
私は大好きですよ ← いかにも好きそう
夜はやっぱり怖いかも あ、私は好き

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad