Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

坂東感動

期待には添えないかもしれませんが
GWネタはところどころ大きくなる写真があります
老眼対応を狙ってみました

                  

以前海人くんに
  坂東感動の坂東へ1 こんなパンフレットを貰って
   表紙はこんなだけど 
   中を見ると見てみたいって思う場所があって
   GWに1人で行ってみようかと思ったけど
   通り道だからY嬢も誘っていざ坂東

地図を見て へ~12号線沿いなんだ
Yちゃんのマンションの前まっすぐじゃん って思ったら
徳島の県道12号線でした ヤバイヤバイ

 香川の県道12号線をまっすぐ行って10号線へ
 そのまままっすぐまっすぐ行って 
 どこかで国道11号線に出る

  ほぉ これが噂の三本松か 
  なんか目がチカチカするわ どっかに御殿でもあるのかしら
  田舎ってイメージだったんだけど
  けっこう街なんだね 
  どこかに財閥でもあるのかしらね~


栄えているのは三本松付近だけだったのか
そのうち寂しくなってきて おっ 海が見える
あれ?引田ICってどこだった?通りすぎちゃった?
そこから1区間高速乗ろうと思ってたんだけど

そこで初めてナビを設定 
6キロも引き返す 
そして謎の渋滞に巻き込まれる
   別に事故も何も無いのにな なんだったんだ


さいこちゃん自力での東かがわデビュー 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                             国道走っただけだけど


 やってきたのは徳島県鳴門市
   道の駅第九の里

  とりあえずお腹が減ったので まずは食べよう
      坂東感動の坂東へ2
      大きくなるのはこの写真だけ
      ドイツ語はカタカナにしても読めないので
      勝手にクリックしてみてください

      坂東感動の坂東へ3
       左端のホットドックのセットに 120円のプレッツェル

   ファーストフードのお店らしく
   まずカウンターで注文してお金を払って
   先に注文したY嬢が名前を聞かれ
   私の注文の時には 「 ご一緒でよろしいですか 」 と聞かれた

   先に私のホットドックが出来てテーブルまで届けてくれた
   他のテーブルにも出来たホットドックを届けてる
   ・・・のにY嬢だけ 「 綾小路さ~ん 」 と呼ばれ
   自分で取りに行く
         なんで私だけセルフ?  
        しかもアイスコーヒーに氷が入ってなかった
        私のアイスコーヒーには入ってたよ

        すご~い Yちゃん特別扱いね  ウフ


でも美味しかったのでとりあえず気をよくして
隣接する 賀川豊彦記念館

    坂東感動の坂東へ4


  何をした人なのかあまりよく分からなかったけど
  どうやらすごい人らしい
  ノーベル平和賞に3度 ノーベル文学賞に2度ノミネートされた
  すっごい人とも言えるし
  結局一度も受賞しなかった残念な人とも言える
  たくさんの社会運動やボランティアをし
  たくさんの著書を残した人らしく
  展示を見ながらちょっと興味を抱く

  家に帰るまで覚えていられなかったので
  帰ってから調べると
  人間性が必ずしも優れていたとは思えない内容もあった

  でも展示を見て素直に素晴らしいと思ったのは
  ホントに多彩な人だったんだな と
  政治的社会的知識も当然
  文才にも語学にも科学の知識にも優れ
  でも美術的な才能もあったらしく
  残された英文の文字や絵なんかは
   ホントに面白いなぁ って感じでした

    坂東感動の坂東へ5

                坂東感動の旅 つづく


  
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
東かがわ市でもあの地区は富豪のおかげで栄えていますよね!
鳴門方面は大塚美術館ぐらいしかなさそうだからまず行かない
所なのでどこに行ってきたのか楽しみですよ。
それにしてもそのビッグなホットドッグになぜプレッツェルまで
いるのですか(@_@;)坂東感動

>>そこで初めてナビを設定 
>>6キロも引き返す

ダメじゃん 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>そして謎の渋滞に巻き込まれる
>>別に事故も何も無いのにな なんだったんだ

黄金のバーバリーを着ている人を見かけたら
通り過ぎるまで車を停めてなきゃいけない
ルールがあるのですよ。。

ボスプル sama

なぜって
ウインナーはビックでも
パンの部分は普通サイズだからですよ
食べ足りないじゃないですか(´・ω・`)

以前白鳥神社に行ったときは
自分の運転ではなかったけど
周りを見る余裕がなかったので
今回キョロキョロしながら運転して
こんなに町なんだ~って感じでした

鳴門はね 海じゃない辺りに行きました
なんか、山でしたよ

やすろぐ sama

11号を走ってて「海だ~」って喜んだら
通り過ぎた証拠らしいですよ やすろぐsan

なんと!Σ( ̄□ ̄;)
東のほうではそんなしきたりが?
こんなに小さな香川県でも違うものですね
でもゴールデンバーバリー氏
高速道路を歩いて通るのやめてもらえませんかね
高速は徒歩もチャリもアウトです

アレッ毎日見ているはずなのに、なぜか見逃していてすいませんでした。
「ホットドッククリックしても大きくなりませんよ!」って顔真っ赤
にしながら書き込もうとしていたら、メニューの方でしたか。


東かがわ市は過疎の町ですからね。
引田~板野は何もなくても詰まります。急な坂が長いし…
ですので、休日は通りたくないですね。

カワイ sama

きっと見落としじゃないと思います
下書きになってるのを気づかず
夕方くらいに更新されてないのを見て
慌てて公開にしたからだと思いますゴメンナサイ

ホットドッグはどう見てもホットドッグに見えるので
このままのサイズです
ドイツ語ってカタカナにしても読めないから
勝手に見てもらおうと思いましてね
メニューを大きくしてみました

あの区間 そんなに混むんだ(-.-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad