Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

光合成してみよう

期待には添えないかもしれませんが
GWネタはところどころ大きくなる写真があります
老眼対応を狙ってみました

                  

日頃の行いがいいので良いお天気です

     香川用水記念公園1
      私のボロ車さえ神々しく輝いています
      第一駐車場ってあるけど他に車いないね
   
   どうやら第二駐車場はもっと近くにあるらしい

 そんな 香川用水記念公園 へやって来た
 日常生活のストレスを溜め込んだ女2人

     香川用水記念公園2
      とは言え ここで何をすべきか・・・


展望台があるというのでとりあえず行ってみよう
    景色いいんじゃない? 香川用水記念公園3


      香川用水記念公園4
       石積み擁壁の展望台が見えてきました・・・・が


      香川用水記念公園5
       目の前の木しか見えません

      香川用水記念公園6
       あ~ 桜の季節にお弁当持ってくればいいかもね
       お弁当などなど持って上がる元気があればね


       香川用水記念公園というくらいだから水がいっぱい
      香川用水記念公園7


      香川用水記念公園8
       紅葉の季節はキレイだろうな


      奥のほうへいくとビミョーな顔した遊具たち
      香川用水記念公園9
      
      たとえ顔がどうであろうと子供たちは楽しそうです
      香川用水記念公園10
        一番手前の少年が言うには ↑の右端の遊具
        リスにも見えるけど鹿にも見えるとのこと
        ハンドルが角っぽい と 
        なかなか着目点が面白いぞ少年

      香川用水記念公園11
         参加
         ひざが閊えるんだよね 足が長いって辛いわ

      香川用水記念公園12
            資料館も見学無料


 お天気がよくて  ポカポカ
 木々も生い茂り水の流れる音がする
  あ・・・癒される

   普段ならTシャツにパンイチで水で遊ぶ子供を見ると
   「 いやマジ ないだろ 」 と引き気味の2人が
   暖かい気持ちでボーっとしていられる

   香川用水記念公園13
      自然の力ってすごいわ~


てか どんだけ人生に疲れてるんだこの2人 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                           さいこちゃん ファイトぉ

  
   帰りに仲南の道の駅でアイスクリームを食べようと
   ナビをセットするんだけど 出てこない
   ん~~~仕方ない 財田の道の駅に行くか
   
   よくわかんない道を行く

   到着・・・・したけど ほぼほぼ品切れ ショック
          暑かったもんな いいや バニラで





 道の駅で知らないおばちゃんに
 「 このひゃっか 綺麗なしええなぁ なぁ 」 と
 声を掛けられる相変わらずな女 → 

   へ~ ← わかってない
   これってどうやって食べるの? ← しかもタメ口

    「 鍋に湯わかしてな ゆでてアク抜きするんやがな 」

   アク抜きってどうやんの?

    「 茹でるだけや 」  ふぅぅん 

    
    声を掛けれず その姿を遠目に見守るY嬢
       うわ なんか知らない人に料理の仕方聞いてる
        なんか野菜手に持ってるし・・・ って思いながら見てたそうな

        自活サバイバル女
        周りから見ても笑えるらしい

スポンサーサイト

コメント

小さな文字はつらいけど
少々小さな写真なら老眼な私でも‥
って、ゴルァ~! 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>どうやら第二駐車場はもっと近くにあるらしい
歌和囲専用駐車場はもっともっと近くにあるって
都市伝説があります。。信じるか信じないかは‥

それにしても中国のパクリキャラクターを笑えない
秀逸な出来栄えの遊具たちですね(笑)
あれ? また金髪にしたの??

久々の登場ですね。相変わらず細い!
一応クリックしてみたけど、これは大きくなりませんでした(笑)

こんばんは。
遊具が・・・バネ大丈夫(^_^;)
足が長いのではなくおも、いやこれ以上書けない(汗)
>普段ならTシャツにパンイチで水で遊ぶ
途中まで読んでえっさいこちゃんが?って本気で思いました(笑)
今の時季は紫外線メッチャきついので対策忘れずにね!

 財田の公園ですか? もうそろそろ夜には蛍が見れ出す時期ですね。

やすろぐ sama

歌和囲邸は専用のヘリポートがあるって
都市伝説がありますよ
信じるかどうかは・・・
あ、やっぱり信じますよね(*´ω`*)

何故か公園の遊具って
顔が変なの多いんですよ
過去に最高に気持ち悪かったのは
今はなきチボリ公園のメリーゴーランドでした

金髪にしたんじゃなくて
黒染めが取れちゃったんですよ
この直後に三度目の黒染めをしたので
今はわりと黒い髪です
すぐ金髪に戻っちゃう(T-T)

カワイ sama

せっかくの楽しい休暇だったので
どれくらい楽しかったか身をもって表現してみました

今回は大きくなるのあったでしょ
これで対応しなかった方には
ぜひ高級老眼鏡をオススメしてください(^^)d

ボスプル sama

さすがにバネが折れると困るから
子供たちのようにグイングインする勇気はありませんでした
こんなもの弁償させられたくないし( ̄▽ ̄;)

紫外線対策か・・・
相変わらず無防備ですよ
年中無休で

そういや昔
紫外線と赤外線と遠赤外線の区別がついてませんでした

のり sama

そうそう
国道32号線から曲がって
どこだか行ったところです
たしか「ホタルのなんとか」って書いた場所ありましたよ
でも山の方だから蛍の時間に行くの怖そう
街灯ないし
あ、でも街灯あったら蛍見れませんよね(・・;)ウーン

写真のバネの乗り物懐かしい
子供が小さい時にσ("ε";) ボクも乗ってブラブラした

で・・
写真の女性は、さいこちゃん(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

ka-min さま

ka-minさんが大丈夫だったら
私がブランブランしても全然OKじゃん

> で・・
> 写真の女性は、さいこちゃん(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

そーでぇーす

>>私のボロ車さえ神々しく輝いています
いやいやムーブカスタムは良い車ですよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。
神々しくて拝んでしまいましたよ。。
クロスフィルター付けて撮ってるのですか?

>>すぐ金髪に戻っちゃう(T-T)
ぉおぉぉぉ~ スーパーサイヤ人かもしれませんねv-41

やすろぐ sama

スーパーサイヤ人ではなく
スーパーさいこ人ですよ やすろぐsan

ぱっと見ただけで何の車かわかってしまうなんて
スゴいですね 車通ですか
私なんて何色の車、程度しか認識してませんよ
それすら認識してなくて義姉の車がベージュみたいなのから
グレーの車に変わってても1月くらい気付きませんでした

クロスフィルターとか持ってないですよ
公園から戻ると光ってたから撮ってみました
車洗ってもないのに不思議不思議

(メ・ん・)?
写真がそうなら
痩せなくても全くOKやん

ka-min さま

服で隠れてるとこがヤバイの~(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad