Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

ポニョ子撮影会

春から晴れて社会人になったポニョ子さん
短大出て何が嬉しくてアパレルの店員などになろうと思うのか
基本アルバイトで事が足りてしまう仕事で
わざわざ数回の面接を受け最終面接には大阪まで行き
入社式と新人研修で大阪へ行き
新卒といえば高卒ばかり
就職浪人してバイト生活と間違われそうなショップ店員

まぁ 本人が働きたいならいいんだけど

ポニョ子の勤めるお店は若い子には人気のブランドで
フォトコンテストがあって店舗で1人参加しなければいけないらしい
その白羽の矢が新人のポニョ子に

そのブランドの服を着て
ちょっと格好付けて ファッション誌に載ってる写真のように

    カフェでお茶してる感じとか
      本屋さんで手伸ばして本取ってるみたいなのとか


  無茶言うな 本屋さんで写真なんて撮ってたら怒られる
  他の人が入らないようになんて カフェなら貸切だぞ
  いくら払わなきゃいけないんだ

    ただで頼めるなんて なごやんくらいしか 

     14お盆の楽しみ6なごやん大将 ファッション誌風はムリか

それにしても何故私が・・・
なんか 写真撮る練習になるのかなぁ

無料で人がいなくてイイ感じの場所

   とりあえず 偕行舎に行ってみる  
   時間が少し早かったので入れてもらえない
   外で撮ろう

      ポニョ子撮影会1
       こんな感じで全身と 上半身のが必要らしい
       しかも服が解るようにですって

  ちょっと 自然な感じで歩いてみる?
        ポニョ子撮影会2 あ、ダメだ アホっぽい

  善通寺駅行ってみるか
    桜咲いてたらよかったね  ポニョ子撮影会3

           そうだ 水道資料館がイイかも 

  その前に 香東川の河川敷で
   ポニョ子撮影会4 しょーもない昭和の青春ドラマ風
  
   せめてモデルがよければな・・・ ポニョ子撮影会5


      ポニョ子撮影会6 なんか 楽しそうだな

             ポニョ子撮影会7
          この階段でなら 誰でもイイ感じに撮れそう
          たとえモデルが悪くても カメラマンがクソでも
          実際はそうでもなかったけれど

  モデルがな・・・ ポニョ子撮影会8


  ポニョ子撮影会9 モデルが・・・・
                      ( カメラマンの問題は? )


かなりの量の写真を撮って最終的にこの2枚に決定

     ポニョ子撮影会10

人の写真撮ることって滅多にないけど
難しいね~ 景色も難しいけどさ 物撮るのも難しいし
あ、結局全部難しいんだ 


「 悪口言い過ぎだろ 」 by ポニョ子 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

    
      撮影のバイト料
      お昼ごはんおごってもらった
     ポニョ子撮影会11


        それでは 楽しい週末をお過ごしください





GW中にいしだゆりこsanとランチをした後
一緒にポニョ子の働くお店に行ってお買い物しました
 ( もちろん私は運転しない )

小さい頃からポニョ子をよく知るゆりこさんが
  「 ポッちゃん オドオドしないでしっかり接客できて
    よく頑張ってるし もうポッちゃんは大丈夫やな~
    ポッちゃんの働く姿見れてよかった
    安心したわ~ 」 と お母さんのようなことを言っていました

  いつも我が子のように気にかけてくれて見守ってくれるの
  ホントにありがたいことです 感謝感謝

スポンサーサイト

コメント

いや~でも、いい感じに撮れていますよ~
私も水道記念館が真っ先に思い浮かびました。
ポーズがどれも硬い気がしますが(笑)

こんにちは。
素敵な作品だと思います。
私はいいなと思います。

こんばんは。
モデルはgoodですよ!
たぶん私が撮ればもっと可愛く撮れたでしょうし
Y氏が撮れば・・いやローアンはマズイな(笑)
それこそ宇多津のセントベイヒルズの階段かK氏の御殿の
空中庭園ぐらいで撮れば良かったのに!
またお昼からガッツリだ(@_@;)

ハウスマヌカンなポニョ子ちゃん、カワイイですね♪
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

特に、上腕二頭筋のキレがハンパなく‥
あ、なごやんさんだった(汗) まつがえた。。

でも、ご姉妹で仲良しさんですね^^
表情からもよく伝わってきますよ よく見えんけど。

私が撮ればもっと可愛くローアンで‥
って、なんでやねん!\( ̄∀ ̄*)

カワイ sama

ありがとうございま~す
私も真っ先に水道記念館を思いついたんだけど
行くのが面倒で近場で済ませたかったんですよ
で、偕行社か瀬戸大橋公園・・・
あ また瀬戸大橋メインで撮っちゃいそう

最後に水道記念館の外で歩きながら撮ったのが
硬さも取れて表情は自然だったんだけど
自然すぎてちょっと(-公- ;) おバカ全開だったもので

あかちん sama

ありがとうございま~す

やっぱり撮影する場所って大切ですね
善通寺の偕行社とか高松の水道資料館なんかは
イイ感じに撮れるのかもしれません
( モデルの顔を消せば )
綺麗な場所がある(しかも無料)の香川県に感謝感謝(*-ω人)

ボスプル sama

> たぶん私が撮ればもっと可愛く撮れたでしょうし

あ~しまった ボスプルsanにお願いすれば
ボスプルsanのネタ切れ解消にもなったんですよね
しかもお昼はご馳走してもらえたんですよね
私としたことが(・ω・;A

> それこそ宇多津のセントベイヒルズの階段か

そんな普段用のない場所
思い付きもしませんでしたよ
しかも結婚式で使ってたら大笑いです

> 空中庭園ぐらいで撮れば

黄金に輝く庭園でしょ
私のカメラと技術では上手く撮れませんよ

やすろぐ sama

ハウスマヌカン・・・(#-∀-)
デコピン横丁になら居るかもしれませんね

立派な上腕二頭筋の大将の写真でもよかったんだけど
服着てないからね アウトです

ローアンは駄目ですよ やすろぐsan
二重あごに見えちゃう
そうでなくても顔はポニョっとしてんのに

モデルさんブランド服が似合ってるじゃないですか・・・
思わず拡大出来ないと知りつつ全てクイックしてしまった(^▽^笑)

( ̄△ ̄;)エッ・・?
石田ゆり子と食事(-"-;) ??
羨ましいな~
σ("ε";) ボクは医師たちの恋愛事情を見てるだけ

モデルも作品もすごく良い!
ブラウスとカーディガンほしくなっちゃいます^^

ka-min さま

ありがとうございま~す
背が低いから ちょっとパンツの裾が余り気味(笑)

いしだゆりこsan 天然でね
面白いんですよ
女優の石田ゆり子さんは綺麗で上品だけどね~

Rin さま

ありがとうございま~す

こういう お嬢系にデニム みたいなのは
私は着ないけど
ここの服は着やすいものが多いんですよ
このカーディガン 私は黒 持ってますよ
薄手だから便利だよ(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad