Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

ここイイね

桜めぐりの続きです

以前 カワイ san が紹介されてて
気になっていた 高松水道資料館 にやってきました

川沿いを走っていて思いがけず菜の花や桜を見れたし

      高松市水道資料館1
      建物もステキだし なんてラッキーな女なんでしょう私

 日頃の行いの良さの賜物と言っても過言ではない
               雨も降らないしね


    早速中に入ってみましょう
      高松市水道資料館2
        「 ようこそ 」 ですって 歓迎されてるのね
      
   おはよう も いただきます も ごちそうさま も言う相手のいない人間は
   こういう言葉に反応するようになるモノなのです
   いつかきっと テレビに挨拶するんだ私

      高松市水道資料館3
         説明はクリックして勝手に読んでください

         高松市水道資料館4
          今ならコンクリートの桝だけど
          昔は木だったんだね 腐らないのかな


      高松市水道資料館5


        ポンプですって 昔のものってなんか 絵になる
        高松市水道資料館6


      温度設定のついてない不便な私の部屋の水栓も
      これくらい可愛ければ許せるのに
      高松市水道資料館7
       女の人って 多少スペックや機能が劣っていても
       可愛ければ我慢できるものなのですよ

 ここステキ~   高松市水道資料館8
     煉瓦積みの地下
     
          高松市水道資料館9
           小さな扉 可愛い


      高松市水道資料館10
       機械のことは 全然わかりません


  高松市水道資料館11 これ 水道代100円分の水の量ですって
     2リットルのペットボトルの水って1本で100円くらいするよね
     水道の水がそのまま飲めるようになると
     すごくお得ってことか  
     水を汚さないようにしないと・・・と こんなところで思う
     だんだんお金にシビアになっていく自活女

        ここなんだろう あ、ドア開くよ
         高松市水道資料館12


          なんにもない
         高松市水道資料館13
        善通寺の偕行社ほど広くないし豪華じゃないけど
        こんな素敵な建物だから 
        何かに利用できればいいねぇ

      高松市水道資料館14
      

無料で見学できます 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


   もっと美しい写真で見たい方はコチラ ↓
               『 美しい大正時代の建築物 』



スポンサーサイト

コメント

スペックという単語が出るだけで
かなりのメカフェチですよ 秘密のさいこちゃん、こんにちは。
そんな蛇口、結構高いんですよ。。

今日は水色に塗装された建築物をよく見ます^^
なんか可愛いですよね。

>>これ 水道代100円分の水の量ですって
ぉおぉぉぉ~ 一瞬、K氏がよくギロッポンでやってる
シャンパンタワーかと思いましたよ!

何度見ても素敵な建物ですね。桜の時期に行けて羨ましいです。
建物もいいですが、蛇口のデザインもいいですよね!

記事のご紹介までありがとうございます。

こんにちは。
ここはK氏のブログで見てよく覚えていますよ!
外観がとってもお洒落で素敵です。
>多少スペックや機能が劣っていても可愛ければ・・
という事はさいこちゃんはスペックや機能優先ってことかな?
>何かに利用できればいいねぇ
K氏がここをおでん屋にするとかしないとか

<掲示板連絡>
ひめさんも写真始めましょ~

こんばんは~

綺麗な写真をどうぞと言われて、行ってみたら師匠の所だったので、
なぜかびっくりしました~
なぜでしょう(笑)

ここね、友達が描いてアップしています。

http://www17.ocn.ne.jp/~baba-s/ponpu1.JPG

このまえパネル張りのお手伝いをした方なんですよ♪

いつか行ってみたいです♪
小さな扉も良い感じですね~

やすろぐ sama

メカフェチ・・・壊すの専門ですけども(-.-)
こういう蛇口って高いんだ
温度調整ついてないくせに
そうですよね 猫足のバスタブも高いもんね

カワイsan いつもこんな風にシャンパンタワーやってるんだ~
水道水なら100円なのにね~

カワイ sama

ホントに素敵な建物ですよね
カワイsanのとこで見て行ってみたかったんですよ
地下の煉瓦の雰囲気と機械の匂いが妙にマッチして
イイ感じの空気感でした

実はこのあと もう一回行きました
ちょっと 所用で

ボスプル sama

外観も素敵だけど
私は地下が一番好きです
窓から光が差す明るすぎない感じが
ものっそイイ雰囲気です

私はスペックで勝負してもダメなので
古物として民俗学的価値を見出だして貰えるよう
尽力を尽くします

UP さま

何故でしょうね~(笑)
カワイsanの写真て いつも素敵なのに
綺麗な写真て言葉からは思い付かないのかな
きっとカワイsanの心掛けが(以下自粛)

素敵な絵(*^^*)
この建物で私のお気に入りの場所です
やっぱり絵にしてもいいなぁ

私でも行ける場所だから
UPさんも大丈夫ですよ きっと

素敵な建物♡見学無料もいいですね^^
なんにもない部屋、ゆっくりお茶が飲める
カフェもいいかも・・・

Rin さま

ね、イイでしょここ
新聞でちらりと記事を見たことあったんだけど
新聞の写真よりカワイsanのブログの写真のほうが素敵で
行ってみたいなって

こんなカフェがあれば素敵だよね

あれ~ コメントした気でいた
エアコメントだった(笑)

同じところで撮影していても印象が違うね。。。

ひめ sama

エアコメ及び本気コメありがとう^^

そうなんだよ
同じところで撮影しても全然違うんだよ
カメラでも違うし天気でも違うし
人が違うと撮りたい雰囲気も変わるし
何より人が違うと技術が違うからね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad