Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

妖怪雨降らし

最近休みのたびに雨だとお嘆きの方が多いようで
もちろん私のせいじゃございませんし
私が遊びに行くときはほぼ大丈夫なので
それほど気にもしておりませんが

それでもこの私の行く手を阻む奴らが存在するのです

  それは Y嬢とポニョ子

私とY嬢、私とポニョ子
その組み合わせだと全然平気なんだけど
Y嬢とポニョ子が揃うと 妖怪雨降らし と化すのです
    あぁ 迷惑 

少し前の話ですが
この日は雨の予報でした
でも私とY嬢が二人でウロウロしている間は
降りそうで降らず
なのに宇多津に近づいてきた途端雨がポツポツし始めた

そう、夕飯にポニョ子も合流することになっていたのです

定番の Pizzeria Marino でね 
    フォンデュ食べようと思ってたの
    そしたら  も来るって
    マリノの駐車場でポニョ子の車発見
    そして う~ん すごい雨 

      3人でフォンデュータ1
       いつも全部Y嬢がやってくれるんだけど
       さいこが取ってあげる~ と取り皿に分ける

      で、結局私が分けたのはサラダだけで
      3人でフォンデュータ2
     後はY嬢が・・・
     ほら スープのお玉って右利き用でしょ ムリなのよ

  3人でフォンデュータ3

   う~ん 三人だとチーズどれくらい食べていいか分かんないや
       3人でフォンデュータ4

       3人でフォンデュータ5
        正統派のさいこのチョイス

         3人でフォンデュータ6
        ポニョ子さん なんなのそのチョコづくし

お店を出たときはまだ雨が降っていて
ポニョ子とバイバイ  して 寄り道
ドンキホーテー出たときは 雨あがってた
    やはり 妖怪雨ふらしの仕業か・・・


恐るべし 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

  実はこのお話には後日談がありまして

  これからしばらくしたある日
  私とY嬢は高松にいました
  予報雨
  カフェなど店内にいる間雨降ってたけど
  出るときとか車で移動中には雨があがって
  雨にぬれることはなかった
  仏生山でいるときあがっていた雨が少し降り始め
  綾川イオンに付く頃にはかなりの雨に
     ・・・ まさか 顔を見合わせる二人

  車を停めて走って店内へ
  エスカレーターを上がって歩いていると
  見たことのある小っちゃいカップルが

       ポニョ子( と てっちゃん )

   そう、ポニョ子が彼氏(通称てっちゃん)と
   映画を見にきてたのです

 「 僕が高松出るときは晴れてたんですけどね 」 とてっちゃん

    そうでしょ さっきまで大丈夫だったのよ
    もう、ポニョ子Yちゃんに近づかないでくれる?
    ちょっと距離保ってくんないかなぁ 


     「 そうよ
        悪いけど この子連れてとっとと帰ってくんないかなぁ
        今すぐじゃなくていいけど
        私がお店出る頃にはこの付近から離れてくんない? 」

   「 わかりました 努力します  」 と
     初対面の人に店を追い出される気の毒なてっちゃんなのでした

        
     
スポンサーサイト

コメント

どっちかというと、ポニョ子さんの方が正統派に思えますが(笑)
来週の木曜日もお願いしますよ(^人^)

こんばんは。
ポニョ子ちゃん雨女?それともさいこちゃんと
変な作用が働いて雨が降るのかな?
どちらにしても木曜日に一緒に出歩かないでね!
まぁそれにしてもよくお召し上がられること(@_@;)
別腹も半端ない(笑)

カワイ sama

え~ そうですか?
チョコレートが食べたくて我慢できずに
ココアに砂糖混ぜて舐めてた女がこんなこと言うのもなんですが
チョコばっかですよこれ

次の木曜か
どうしよっかな~( ̄m ̄*)

ボスプル sama

別にポニョ子が雨女ってわけじゃないし
私との作用でもないんですよ
ポニョ子とY嬢の組み合わせで何かが起こるみたいです
異様に仲良いんだけどな あの二人
木曜日に二人が会うことってないのかな~( ̄ー ̄)ニヤリッ

別腹といえば
昨日 「 ラーメンって別腹ですよね 」って言ったら
「 違うでしょぉ 」 って言われました

♪ちょっと待ってちょっと待ってカワイさん
ポニョさん正統派ってなんですの♪

私は秘密のさいこちゃんの方が正しいと思いますよ!
月曜の天気は (´人・ω・`)お願いします!

妖怪雨降らしかっ、姉妹で
共通の友達がいるなんていいねぇ^^
水不足のときは、おおいに活躍して
もらわないとね(^^;)

やすろぐ sama

そうです
私は基本的に正統派です
つまり 天邪鬼さも正統派です( ̄ー ̄)ニヤリッ

ポニョ子は○○づくしってよくあるんですよ
芋ばっか とか
コーンばっか とか・・・

月曜日は基本だるいんで(-公- ;)

Rin さま

共通のってわけじゃないけど
なんか仲良いんですよ
バレンタインやクリスマスも
必ず渡し合いっこしてるし

二人とも仲良い人ってけっこういるんだよ
今度ラーメン食べに行く約束してる子もそうだし

でも妖怪雨降らしはちょっと・・・(#-∀-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad