Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

香川県だから

桜を撮るとなれば 
やはり愉快な仲間たちのWeb写真展
春写楽を意識せずにはいられません

技術や知識は他の人に敵わないから
せめて香川らしい写真にしたい
とは言え半分は香川県民 でも中讃は私だけ
なら絶対 瀬戸大橋 でしょう

 番の州の瀬戸大橋公園にやってまいりました

    瀬戸大橋と桜1
   ( 今回の写真はクリックすると大きくなるものもあります )
     やっぱり瀬戸大橋は綺麗ねぇ
     桜も綺麗だけど 橋が目立たないわ ← 趣旨が違う

    瀬戸大橋と桜2
       橋を中心に撮ると桜があまり入らない
 
      でも考えてみると当たり前だった
      橋は海に架かってるのに 桜は陸のもの
      両方を目立たせようなどという考えは甘かった
      そういう方法もあるのかもしれないけれど
      私には無い技術なのです

    瀬戸大橋と桜3
      あ、電車が通ってる 
      やっぱり瀬戸大橋の醍醐味ってこれよね 
      そうだわ ココなら桜も入るかも

    瀬戸大橋と桜4
      駄目だわ 桜が邪魔して橋が見えない
      それにやっぱり


    吊り橋の部分が美しいのよね
        瀬戸大橋と桜5
         そうです 結局この女 
         瀬戸大橋が撮りたいんです


やすろぐ san 風の見上げ写真に憧れて色々やってみてるけど
今日はカワイ san みたく見下ろし写真に挑戦してみよう
庶民を見下ろすセレブな気分になれるかもしれないしね

       展望台へGO
       瀬戸大橋と桜6


    瀬戸大橋と桜7
      ほらね、橋がよく見える ( 桜は? )

    瀬戸大橋と桜8
      何も桜ばかりが春ってわけじゃないし
      『 春の瀬戸内海 』 なんてどうかしら
       でも どの辺が春なのか この写真じゃ解んないわ

    瀬戸大橋と桜9
     いいわねぇ 瀬戸大橋 ← 春写楽は?見下ろし写真は?


   てなわけで
   春写楽に送れるような写真は撮れませんでしたが   
    瀬戸大橋と桜10
          春の番の州の風景をお届けしました


桜も瀬戸大橋も大好きなんだもん 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


    お腹がへった
    次は写真で桜を見に行こう
    ランチ予約した方がいいのかなぁ
 
     もしもし?たがわ sanですか? 今日のランチなんですか?
        1時間くらいかかると思うんですけど
        1人予約お願いしま~す 道明寺で~す


      それが これ
     桜咲くのたがわ1
        ほうれん草とベーコンのトマトクリームパスタでした
          美味しかった
          詳しくは 月曜日の記事を見てね
             → 『 さくら咲く茶坊 』






スポンサーサイト

コメント

3つクリックしましたけど、どれも大きくなりませんでしたよ(笑)
1枚目の写真とかすごくいいと思います。
橋を主役にしたいお気持ちはよく分かりますが、橋と海では季節感が
出ないので、難しいですよね!

こんにちは。
瀬戸大橋の写真撮影お疲れ様でした。
ちょっとお天気が今一つですが(^_^;)
瀬戸大橋は見ていて飽きませんよね!
さぁどこで桜に触れようか・・・
>庶民を見下ろすセレブな気分になれるかもしれないしね
お城に登らないと無理ですよ(笑)
トマトクリームパスタ美味しそう~♪

一枚目のとかW主役の構図が
とても良いですよ 秘密のさいこちゃん、こんにちは。
左1割トリミングしてもイイかもしれません。。

それにしても美しいスポットですね!
縦撮りのもイイ感じ♪

>庶民を見下ろすセレブな気分になれるかもしれないしね
お城からブツを振り撒かないと無理ですよ(笑)

こんばんは~

坂出から、ランチに牟礼まで(@_@)
遠くまでありがとうございました♪

私も、1枚目のが良いとおもいます♪
展望台があるんですね。
この前は瀬戸大橋タワー?に乗ったけど、ここもいいですね!

カワイ sama

あれっ 大きくなりませんでしたか
じゃ訂正を
(今回の写真はクリックしても大きくなりません)

瀬戸大橋と桜って
名案だと思ったんだけど
ほんの少し冷静に考えると
かなり無理があると気づくようなお話でした
でもどっちも好きなんだ~

ボスプル sama

やっぱり瀬戸大橋は晴れた空が似合います
瀬戸大橋開通したのって
4月10日 今日じゃなかったでしたっけ?

この公園に桜の木があるのは知ってたんだけど
美しい写真は私ではムリでした
そしてセレブな気分も・・・
お城もよく登るんたけどな
いっこうにそんな気分味わえないです
やはりビンボーが染み付いて

やすろぐ sama

なるほど
ブツをばら蒔かないとセレブな気分にはなれないのか
で、ブツって
手榴弾か何かでイイですか?

1割くらいカットか
ふむふむ、勉強になります

UP さま

イエイエ
おかげでこの日は 1日桜づくしで楽しめました
他の場所も行ってみたんですよ
このまま宇多津か丸亀でランチしてたら
きっとこの日の写真はここでおしまい
やっぱり時には足を伸ばすのもいいもんです

1枚目の写真 みんなに誉めて貰えて嬉しいです
惜しいっ 春写楽用に置いとけばよかった(笑)

タワーは有料だけど
この展望台はタダです
セレブ見下ろし撮りと言いながら
入場料無料が大好きです

大昔ですが、愛媛に祖母の親戚が
住んでいて祖母の付き添いで
電車で瀬戸大橋を渡りました。
中々、ないですよね
橋や桜よりパスタかな(笑)

Rin さま

何がないって
Rinさん 欲が無さ過ぎですよ
私 橋も桜もパスタも譲れません
欲張りに生きないと~(*^m^*)

瀬戸大橋は今も変わらず綺麗だよ

あ~このパスタの日ね!!
あちらを立てればこちらが立たず ってやつね
バランスが難しいわね

瀬戸大橋いいわね~
行くからね・・いつかきっと!!

ひめ sama

そうなの
離れた所にあるものだからよけいにね(T_T)
そもそも欲張り過ぎ(笑)

晴れてたら瀬戸大橋 ホントに綺麗だよ
今年こそ、ねっ ひめsan

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad