Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

さくらと言えば

先週の土曜日 天気が良くないとの話だったけど
朝起きたら雨降ってないし地面も乾いてきてたから

 出掛けよう せっかく連休なのだから
 私が外にいる間は雨なんか降らないのだから

              とお出かけ準備

前日の県議出陣式も雨の予定だったけど
式中は晴れてたしね
なにより桜は待ってくれません

まずやってきたのは
さいこのお薦めスポット 坂出の 鎌田池
    そしてお薦めのくせに 道を間違う

   15鎌田池1
    ( 今日はクリックすると大きくなる写真もあります )

池の堤防に着いたとき
ボトっと頭の上に桜の花が落ちてきました
       15鎌田池2
       歓迎されてるのね  ← ポジティブ

  桜がいっぱいの公園が隣接してることもあり
  この季節はこの堤防もカップルや家族連れで賑わいます
   15鎌田池3
        お一人様ですが何か 

でも私は一人じゃないんだ~
   15鎌田池4
          ジソーが居るんだ~

   15鎌田池5
          はい、お花をどーぞ

   15鎌田池6
     見事な花吹雪の中 2年ぶりのシソーとの再会でした
       ( 去年は体調不良で来られなかった )

   15鎌田池7
       こんなに散ってもまだまだ咲いてる

   15鎌田池8
       次に咲く気満々のつぼみも

   15鎌田池9
     UP さん のお姉sama にも話したとおり
     ありきたりな撮り方しか出来ないけど 
     それでもやっぱり桜を撮るのは楽しいのでした

    15鎌田池10



つづく 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


              さ~て 次へ行くぞ~ 


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ボトっと頭の上に落ちてきたのが鳩の〇〇でなくて
よかったですね(笑)
名所なのかな?池沿いの桜が見事です。
もう少し条件良ければ水面に写った桜がとっても
綺麗でしょうね!
これだけたくさんきれいな桜を撮影してると体内の毒も
中和されたはず(^_^;)

ボスプル sama

> ボトっと頭の上に落ちてきたのが鳩の〇〇でなくて
> よかったですね(笑)

それって私じゃなくても大問題でしょ
鳩じゃなくカラスでもアウトです

この池って堤防の間知がかなり緩やかだから
水面まで距離があるんだけど
天気や時間で映るのかなぁ
カワイsanの三木の公園の写真で池に桜が映ってるの
羨ましかったんだけど

桜はね 陽じゃなく妖のイメージなんですよ
だから体内の毒は中和されません
ほら、愛媛の妖怪は桜の木だったでしょ

そんな形のままの花びらが落ちてくるなんて
聞いたこと無いですよ 秘密のさいこちゃん、千切った?
え~と‥ 秘ちゃんの手相は‥ フムフム 恋愛線が‥

それにしても皆さん
たわわに咲き誇った桜に出会えましたねぇ!羨ましい~

つぼみのも可愛く撮れましたね^^
春写楽用がたくさん撮れた予感。。

で、ジソーって何? 児童相談所??

鎌田池は知らないけど、見覚えがある景色です。
11号沿いでしょうか?
なかなか目で見たようにはきれいに撮れないですよね~

明日も晴れますように…e-459

こんばんは~

桜いっぱい撮れましたね~
でも落ちてくるのは普通花びらだけど。。良かったね~
春写楽も桜がそろいそうで、楽しみです♪

鎌田池は鎌田醤油と関係ありますか?なんとなく気になるな~

さいこちゃん~鎌田池2年ぶりの登場おめでとう(*^_^*)
やっぱりさいこちゃんの桜は鎌田池やもんね~
池まわりの桜は国道を走っていても見えますね とにかく綺麗です~ 

老人ホーム近くのお地蔵さんも桜のお供え頂き、なんやこれだけか!と言わんばかりのお顔してますね~^^;のどかでとてもいいです

やすろぐ sama

児童相談所ではありません
誤字です 更に誤字を重ねて
つぎは 「シソー」になってます
どこまで過ちを重ね どんな最終形態になるか楽しみなので
敢えて訂正せず置いときます

桜って 花ごと落ちてくることないですか?
私何度もありますよ
しかもこの鎌田池で
だからいつも シーソーにあげるの

いっぱい写真撮ったけど
春写楽になるのかなぁ
おかしな仲間たちが普段載せてる写真のほうが
ずっと上手だもん

カワイ sama

11号線沿いの坂出インターの近くの池です
隣の公園や坂出中学校の校庭にも桜があるから
池を取り囲むように花が咲きます

ここから11号を高松方面に走って少し先の
金山トンネルを抜けた道沿いにも
桜がたくさんあるから
春は楽しんで通勤できます

UP さま

たぶん鎌田醤油は関係ないんじゃないかなぁ(^w^)
鎌田醤油のところの公園(鎌田公園)は
本名は香風園って言って 駅の近くにあるの
この池の隣の公園は鎌田池公園て言うんだって
ややこしいでしょ

やっぱり花びらしか降って来ないの?
私いつも落ちてきた花をジゾーにあげるよ

春写楽はやっぱり桜多いかなぁ

Senta.学士 sama

去年の春は体調不良で来られなかったから
今年はすごく楽しみにしてました
毎日車で通りながら気になって気になって

坂出はたくさん桜があるから
平日に仕事で出た時に撮っとりもしてたけど
やっぱりココが一番お気に入りかなぁ

ジゾーには水もあげたよ
でも焼酎のほうがよかったかなぁ
古い時代劇で無かったっけ?
地蔵に赤いハチマキは隠密同心集合のサインて
ジゾーに桜の花は さいこが来たサインです

香川は今が桜が満開なんや
池の周りで水辺に写る桜は綺麗なんやろね

因みに此方は一昨日から散って葉桜




きれいな時に行けたのね
おひとり様だってOKOK

きれいだねぇ
ずーっとお散歩したの?
桜は見上げると こちらを向いていてくれてるようで
なんだかうれしい!!

今年は満開の時期を逸してしまい桜見物が出来なかったので
ここで見られて良かったです、見事な並木ですね(^^♪
いよいよ新学期が始まり入学式も終えて、
これから新しいスタートです、
こちらも真新しい制服が列を作って歩いてますよ(*^^)v

ka-min さま

さすがにもう ほぼ散っちゃいましたね
先週の中頃が一番の見頃だったんじゃないかな
葉桜も綺麗だから 満開とは違う楽しみかたが出来るんじゃ・・・って
天気が悪くてそうもいかない(T_T)

ひめ sama

思い立って出掛けて正解だったよ
すぐ面倒臭がって引き篭ろうとするからね
意識的に外へ出るように心掛けてるの

ほら、お一人様だからさ
自ら動かないと(笑)

この池も端から端まで歩いて
次行ったところもテクテク歩きまくって
お一人様でもすごく楽しかったよ
そうそう、桜ってこっち見てる気がする
特にこの池の桜は すぐ手が届きそうな位置にあるから
目が合うかも

SUN太郎 sama

喜んでいただけてよかった(^-^)
しばらく桜特集が続くから
お花見に出掛けられなかった分も
満喫して貰えるかも

こちらも今週は入学式が多かったみたいで
天気が生憎だったのと寒かったのが気の毒
でも子供たちはへっちゃらなのかな
新しい制服で ワクワクのほうが多いかもしれないね

下から3枚目の写真が特に可愛くていいな~☆^^

桜の名所(と言われている)で商売しているのに、今年一度もお花見にいけなかった三代目にはとってもありがたい素敵な写真達です☆

さいこちゃんありがとう~♪♪

三代目 sama

蕾って可愛いよね

お花見に行けないぐらい商売繁盛
良いことですよ
三代目sanには 私が桜をお届けします
楽しんで見てってね(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad