Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

さくら咲く茶坊

桜が満開の香川県
FBIを辞めて初めての土曜の休日がお葬式でつぶれ
初めてゆっくり出来る土曜日の休日
天気予報は誰かの恨みをかったらしく
土日連続で ってか次の週もあまりよくない感じだったけど
そこは私です

  朝起きたら雨降ってないし
  道路乾いてるし 降りそうにないし
  出かけよう カメラを持って  桜を求めて


       ( 中略 )

ってな感じで 何箇所かで桜の写真を撮って
次は桜を見て楽しんで学んでみようと

 さくら写真展開催中の 茶坊たがわ san へ

     桜咲くのたがわ1
        あ、間違えた

  こっちだ   桜咲くのたがわ2
      ガラスに映りこんでるのは私です 亡霊ではありません


  朝から誰とも会話してなかったので
  UP さんのお姉samaとお話するの
  いつもにも増して楽しみにしてました

  「 今日はこっちに用があったん? 」

      あ、全然ないです
         桜の写真見たかったから 
         今日は桜撮ってたんですよ


  「 いいの撮れた? 」

     たくさん撮ったし 普段のブログに載せる程度ならあるんだけど
     春写楽ってなるとなかなか
        意識して撮ってたんだけど どれもアリキタリで
    

などと お忙しいのに丁寧に相手をしていただいて
写真の説明なんかもしてくださいました 
   いつもありがとうございます  ペコリンコ

スタッフのお嬢さんが 小声で 「 八つ橋ってたべれますか 」 と

      たがわ san人気の日替わりランチ ドリンク付きで900円
          嬉しい価格なのに
          桜咲くのたがわ3
            八つ橋を添えてくださり更に嬉しい

          しかも桜餡なんだ~
           桜咲くのたがわ4


ごちそうさまでした 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
  そんなわけで桜とその他花の写真だけで 2週間は引っ張れそうです


ところでこの日は
香川県県議会員選挙告示の翌日で
朝新聞を見ると
      27年県会議員告示翌日
     香川では7つの選挙区で無投票当選が決定しました
     選挙権というのは実はすごく貴重でありがたい権利なんだけど
     香川の大半の人が その権利を行使することが出来ないわけで

  先日善通寺で知り合いと立ち話をしていると
  スーツを来た男性が市会議員2名を引き連れて
  踏ん反り返って歩いていました

  知り合いに 「 ○○さんよ 」 と教えられた
  現職の県会議員でした
  こっちを見るので頭を下げたら 知らん顔で歩いていった
   もちろん市会議員もだけど

 普段丸亀や坂出で 県会議員候補の人たちが
 一生懸命自ら活動したり 頭を下げて回ってるのを見ているので 
 すごい違和感を感じました

善通寺は無投票だったのです
ていうか 市会議員も新人が立候補すること少ないんです
( 今回は数名いるらしい )
市長選もありません

  うぐいす嬢の台本を作っていて
  「 皆様あっての○○です 」 とか
  「 皆様のお力無くしては 」 とか いっぱい書いたけど
  この人にはそんな気持ちないんだろうな
  地域の人のおかげで議員になれたなんて思ってないんだな
  自分は偉い政治家先生なんだって思ってんだろうな

こんなクソみたいなオッサンが県議なんだ と考えると
是非選挙でみんなに選ばれた議員さんたちに頑張っていただきたい
投票する権利を与えられた人たちに
しっかり考えて投票して欲しい と 心から願わずにはいられませんでした



          クリック募金はないけれど
          日本の元気のために祈りたい

          日本が元気になりますように

スポンサーサイト

コメント

(中略)って^^;;;

アー、コホン!写真にうつりこんだシルエット、いっしゅん桜の精かと思いましたよ☆(ホントだよ!)

おいしいお茶とおいしいお菓子(しかもサービス!)に楽しいおしゃべり♪ こういうひと時、三代目も持ちたいな~w

挨拶もしないで、踏ん反り返って歩いているのは
けしからんね!
低姿勢で県や市のために頑張ってほしいよね

こんにちは。
たがわさんで桜の写真をしっかり見て勉強されたことでしょうから
WEB春写真展での力作を期待しておきます。
もっとハードル上げたいけどこれぐらいにしておきますね(^_^;)
何か後半は毒吐きまくってる(笑)
私は9割ぐらいの政治家なんてそんなものと思っていますよ!
先生と呼ばれだすと人は変わるんですよね。
あっ私にまで毒が回ってきだしましたのでこの辺で失礼(^^)/

こんにちは~
ご紹介ありがとうございます♪
遠いのに来てくださったんですねm(__)m

姉に逢ってすぐに「髪黒かった?」って確認してしまいました(笑)
タイトル『妖艶』は近くでみると、銀色の妖しい光を放っていましたね。その氏家先生は、今年も善通寺で個展があります♪

桜餡はギリギリセーフで私もおよばれしました♪

そんな質の悪い議員を生み出している私達の責任も重いなと思うことがあります。なかなか見極めるのは難しいけれど、しっかり見ていきたいですね。
無風選挙だと選びようがないですね(^-^;



>ガラスに映りこんでるのは私です 

説明がなければ妖怪かと思いました。あ、冗談ですガクガクブルブルv-12

たがわさんでパスタのランチがあるのですね。
センスのいいお姉さまですので、何のメニューでもおいしいことでしょう!

まあ、何にしても無投票だけはダメですよね。
志しがあったであろう議員でも、段々そうなったりするでしょうし…


三代目 sama

家を出てから た
がわsanのお店にたどり着くまでを書くと
超大作になっちゃうし
私の撮った桜の写真より
さくら展のお話のほうが優先かな~と思って
とりあえず一旦端ハショッテみました(#-∀-)
(中略)の部分は後日ゆっくり書きますね

>いっしゅん桜の精かと思いましたよ

そんな風に言ってくれるの三代目sanだけだよ(TωT)
たいてい桜の妖怪とか言われそう
ってかホントに言われてるし(笑)

たがわsanのお店は月替わりで写真展をやってるから
お茶や食事だけじゃなくて
お店でゆっくりさせていただけるの
バタバタ~っと食べてごちそうさまでした~って
出て行かなくても
ゆっくり食べてゆっくり写真見てって
贅沢な時間を過ごさせて貰えるし
オーナーsamaもおっとりして人柄のいい方なので
つい甘えちゃって(=^・^=)

Rin さま

たとえばどの議員さんも
お腹の中では踏ん反り返ってたりするのかもしれないけど
やっぱり有権者の前でその態度はな・・・って
人って単純だから
一言丁寧に言ってくれるだけで
全然印象変わるのにね(-公- ;)

ボスプル sama

もちろんしっかり見て楽しんできましたよ
で、お姉samaが教えてくださいました
「 桜は朝よ 」
ってことで 私にはムリですp(・∩・)qキッパリ
どんなにハードルを上げたところで
下を潜るから問題ありません

現在県議選真っ只中ですからね
自分のまわりが頑張ってるので
ちょっとムカつきまして
毒舌も絶好調ですよ
私が演説したらちょっとヤバイかもしれません

>あっ私にまで毒が回ってきだしましたので

ほ~ら こっちの世界は楽しいよぉぉぉぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ

UP さま

2週間前に屋島に行く予定のときに
ランチ行こうと思ってたのに行けなくなっちゃったから
なんか行きたくなっちゃって
たがわsanのお店までならもう完璧です( ̄ー ̄)v
でも行って良かったぁ
桜の写真って こんな色々あるんだって
ちょこっと刺激されたりなんか
技術はついていかないけど 気持ちだけはワクワクしてます

髪ね はじめに黒くしたとき
すぐ取れちゃって入社してすぐにまた染めたんだけど
なんだかまた取れかけ・・・
あんまり黒くないかも 金髪じゃないけどね(笑)

無投票の選挙区が多すぎて
選ぶに選べないってのは辛いですよね
とりあえず当選でも信任か不信任かを聞いて
不信任になった議員は給料激安とかそんなペナルティをつけるとか・・・
選挙がないとお金かからないからっていう人もいるけど
そういう問題じゃすまない部分もあるからね

さくら展で桜餡をそっと出してくれるような
気遣いの出来る議員さんっていないのかなぁ

こうなったら 秘密のさいこちゃんが立候補して
妖怪 若者が希望の持てる世の中を
築いていくしかありませんよ、こんばんは。

もし私が総理になったら「キャバクラ幕府」を創設し‥
あれ‥? みんな ひかないでぇ~(涙)

亡霊て‥(爆)

カワイ sama

>説明がなければ妖怪かと思いました

そうでしょうそうでしょう
ついにこの女 心霊写真載せやがったと思われると困るので
とりあえず説明をつけてみました
心霊写真はカワイsanの廃墟巡り心霊スポット編にお任せします

UPさんの記事を見て
いつもどれを見ても美味しそうで
あれも食べたいこれも食べたいって思うんだけどね
土曜日はパスタだったの
美味しかった~(*^m^*)

立候補者が定員しかいなかったとしても
何かやんないと議員の質は落ちる一方なんじゃないかなと
常々思っておりまして
でもカワイsanが立候補されるときは
たとえ志がなくてもちょっとばら撒いていただけると
私 そっちにつきますよ
もちろんBさんも住民票移すって言ってました

やすろぐ sama

立候補したいのは山々ですが
供託金がないのと
支持層である妖怪に市民権がないのがかなり痛手です
そして私本人に公約がありません

ところで
きゃばくら幕府と かまくら幕府って似てますよね(#-∀-)

こんにちは

秘密のさいこちゃん様

秘密のさいこさんの苛立ち、仰るとおりです。
選挙に対して多少でも関心がある方が一体どれ程いるのでしょうか。
それを考えただけでも呆れ果ててしまう現実があります。
議会制民主政治を認識されている日本人は、どのくらいいるのでしょうね。
実際の現場には、議員自ら認識されていない方が多数いらっしゃる様子です。

主権を持った国民から選ばれた代表から構成される議会を中心に行われる民主政治、これが文字通りの議会制民主政治なのです。

我々市民に「主権」があるのです。
今度、県会議員に教えてあげてください。




茶房たがわさんのブログでさくら写真展
ちらっとのぞき見
来年はさいこchanの写真が飾られるのね。。。

うぉースパゲティおいしそう。。← まずここよね!!
八つ橋もおしゃれにさくらかぁ・・・
って気分いいところで。。。

選挙前は笑顔で頭下げるけど
それが終わると知らんぷり。。。
なんてのは普通だと思ってましたが
それを当たり前という感覚がそもそも
おかしいんだよね。。。

選挙がないとなると。。。。
選びようがないが じゃあなたが立候補すれば?
てのも違うしね。。。

ふんふん・・・



ハゼドン sama

コメントありがとうございます
若い人が選挙に行かないというのは
ほぼ常識の如くなんだけど
ある程度の年齢の方でも
行かないという話をよく聞きます
選挙離れをネット投票できない時代遅れの選挙のせいなどと
よく話題にされてるけど
ネット投票になったところで
今選挙に行かない人は投票しないだろうし
すでに議員に確定している人が変わるとは思えないんですよね

そもそも誰が政治家を先生なんて呼び始めたんでしょうね
なんであんな上からなんだろう

ひめ sama

たがわsanのお店にさいこの写真なんて飾ったら
写真家の人から苦情の雨嵐だよ(-公- ;)

さいこの写真が見られるのはFC2だけ
・・・とか言ったらちょっとプレミアっぽくない?(笑)

選挙前は笑顔で頭下げるけど それが終わると知らんぷり
ってのもどうかと思うけど
それでも選挙前に頭を下げるだけでもマシだと思ったよ
どうせ無投票だから他の区の人の手前
形だけ歩いてるってのよかまだ塩らしいよ

政治について難しいことは分からないけど
選ぶ機会を与えてもらえない以上
権利を行使できる人にちゃんと投票に行って欲しいよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad