Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

善通寺のXデー

先日AKBライブで盛り上がった善通寺ですが
そんな善通寺に今年の元旦に謎のお店が登場した

総本山善通寺の赤門前を
南北に走る道があります 消防署の隣に出る道です
赤門を出て北へ行くはじめの交差点の角の古い民家で
なにやら鯛焼きではないかと思われるものを売っていた

私が友達の運転する車で通ったのは元旦ではなかったけれど
そうそう 2日でした
一瞬のことだったので
 「 ○○鯛 」 「 △△鯛 」 と書かれた貼紙をみただけでした
次の日の午後行ってみると
貼紙もなにも 跡形もなくなっていて

   う~ん お正月の間だけにしてもな
    なんと中途半端な せめて三が日くらいやれよ
      なんだったんだろう
        しかもお寺からビミョーに離れた場所で 

それが先日
なんかのお祭りがあった日だったか
       お店がオープンしていたという

  マミーが買ってきた
        銀のしっぽ1
             あなたに愛され鯛
            ネーミングセンスを疑われます

        銀のしっぽ2
          中には小さな小さな鯛焼きたち
          餡やクリームは入っていません
          でもなんか食べやすくて ついつい手が伸びる

        銀のしっぽ3
         そして焼きドーナツ
            これがメチャクチャ旨い

 お店でマミーが聞いた話によると
 イベントがあるときだけ来るんだそう
  
    つまり いつオープンするのかは謎のまま

    ・・・・ん でもちょっと待てよ

            銀のしっぽ4
           銀のしっぽ 聞いたことある
     そうそう NICE TOWNに美味しそうなワッフルが載ってて
        日曜定休日にブチ切れてたお店だ
        今は水曜日が定休日だそうです

 善通寺でのXデーが待ちきれない方は
     銀のしっぽ地図
        ここで買えます イートインも可能

     先日人に差し上げようと買いに行ったところ
     この 「 あなたに愛され鯛 」 というシールは
     お店のお兄さんが適当に貼っていました
     他に 「 試験に合格し鯛 」 というのもあるようで
     何も言わなければシールが均等に残るように
         本当にテキトーにペタペタ貼っていました


「 ラーメンが食べ鯛 」 とか作って欲しい 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


  お兄さん 「 母がお菓子作るのも好きだけど
          リフォームも好きなんですよ
          善通寺リフォームしたから次は高松かなって 」

       知らんし  店増やす前に営業日増やせよ
           せっかく美味しいのに

   ってか 昨日近くを通ったら 看板が変わってるのが気になる
               まさか移転か・・・
    

               「 みんなの笑顔がみ鯛 」
       4年間クリック募金のご協力ありがとうございました
       3月31日をもって クリック募金は終了しました
       また何か お役にたてそうなものがあれば紹介したいと思います
       皆様に負担をかけることなく実施できる募金等ありましたら
       教えていただけると幸いです
       
             たくさんの笑顔に会えますように

スポンサーサイト

コメント

只ならぬタイトルにドッキリしましたが、その「鯛」の使い方
なら、いくらでも思いつきそうですね。
日曜定休は、お金に困ってなくて、ゆったり商売したい人の
お店ですね。私のところなんかは土日休んではやっていけません。

「あなたに愛され鯛」シールをおでこに貼って
イケメンが居そうな場所をうろつこうかと
本気で考えてしまったけれど我に返り
ギリギリ思いとどまった 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>知らんし
♪ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん♪ と
ラッスンゴレライってしまったのは容易に想像できますよ。。

こんにちは。
クリック募金もありがとう。

餡とクリームの入ってない鯛焼きって、「浅草の人形焼」ですね。
美味しそう~
テキトーなお兄さんも好感度高いです。
私の座右の銘は《適当》だから♪

今月、善通寺の写真展に行きます!

こんにちは。
>ネーミングセンスを疑われます
でも実は綺麗にはがしていつか使おうととっているのでしょ?
いい人が見つかったら私が「おめで鯛」シールを
作ってあげますからね!
クリック募金が終わって寂しいので私からの案ですが
こちらの拍手ボタン1ポチにつきさいこちゃんが100円を
寄付するってのはどうですか?素晴らしい思いつき(^^)v



日曜定休ってもしかしてこのお店、すごく意識が高いのでは!?

だってほら!日曜日って魚市場休みだし。

お客様に新鮮な鯛を食べてもらいタイ!ってゆう配慮からなのでは・・・w

カワイ sama

> その「鯛」の使い方なら、いくらでも思いつきそうですね。

祇園に行き鯛 とか お座敷遊びし鯛 とかですね(=^▽^=)

土日休んでなくても
木曜日しっかり休んでるじゃないですか
カワイsanのお店は土日に休むとお得意様からの
クレームの雨嵐だとYさんが桜の木に彫ってましたよ

しかもこのお店 定休日水曜に変わってます
日曜日働かなきゃやってけないんですよ

やすろぐ sama

私シールを剥がす地点で破いてしまうタイプですよ やすろぐsan
思いとどまる前に失敗してます

「 リフォームしたいと言われましても
  おばちゃんの趣味まで知りませ~ん
  ラッスン・・・ 」 って やりません(-公- ;)

UP さま

クリック募金のご協力ありがとうございました

浅草の人形焼きって餡入ってなかったっけ
何か入ってても入ってなくても好きです( ̄ー ̄)v
餡とかクリームがない分甘さが少ないから
ついつい手が伸びてしまって。。。

お兄さん、ホントに適当に貼ってるみたいですよ
AKBが善通寺来た日は
「 元気で長生きし鯛 」でした

善通寺の美術館のところ
偕行社の奥は桜が満開ですよ
そして私は今日 牟礼の写真展に行ってまいりました
お姉samaによろしくお伝えください

ボスプル sama

綺麗に剥がすタイプじゃないのでムリですが
いい人が見つかったら
「 お祝いを貰い鯛 」 ってシールを貼りまくります
横に小さく 「 現金が好き 」 と書いて

現金で募金をいっぱいし鯛気持ちは山々なんですが
1ポチで100円なんて 私に募金が必要になりそうです
でも拍手の数をっての良いアイデアかもしれません

三代目 sama

>日曜日って魚市場休みだし。

でも鯛焼きだし(・ω・;A
善通寺の特別な日のお店も
どうやらおばちゃんがリフォームし鯛だけだったのかもしれません
そしてお兄さんはテキトーだし

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad