Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-11

ありがとう

お仕事を休んだのは1日だけだったけど
ブログの方は随分忌引き休暇をとってしまったようです

昔々 祖父のお葬式のときは
参列してくださった人やお花やお供えや弔電などがすごく多くて
何がなんだかって感じだったけど
今回は両親も叔父や叔母たちも既に隠居の身なので
会社関係もなく
新聞にも載せなかったのでごく親しい人以外は来ないという
実にひっそりして でもその分穏やかないい葬儀だったと思います

皆様にはたくさんの暖かいメッセージをいただき
感謝しております  ペコリ

生活のほうは パピーは何かと忙しそうだけど
他は通常の生活にもどった・・・はずだったのですが
私が告別式の翌日から熱を出し
クシャミ鼻水鼻づまり咳痰に苦しめられ
そんな中で仕事をしているのため ブログ更新にいたらず
今日まで過ごして参りました

マミーがね 疲れが出て寝込みやしないかと心配してたんですよ
マミーのお母さんだったわけだし
週に2度は祖母のとこに行ってたし 運転はパピーだけど

そんな心配してた本人がこのザマよ
自分の体力の無さの自覚 相変わらず無いんだな

  休めないんですよ仕事
  年度末なので竣工やら完成やら契約やらが多くて
  ホントは今日もこんなことやってる場合じゃないんだけど
  せっかくの水曜日ということもあって
  事務員さんから逃げるように善通寺営業所にやってきました

  だって苦しそうにしてても喋りかけてくるんだもん
  休ませろや昼休みくらい
  アンタんちの家族の話 どうでもいいから ・・・ってことで

しばらくパクリ画などでつなぎながら行こうかなどと思いながら
とりあえず いつも可愛がってくださる皆様に
お礼とご報告ということで


           ありがとうがらし



とりあえず頑張ろ 仕事とか 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


   祖母の武勇伝なんかはまた後日
         私の体調が戻ってからってことで




           クリック募金のご協力お願いします
              募金バナー


     バナークリックでサイトに飛ばない方はこちらから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
夜更かしばっかりしてるから風邪ひいたのでしょ?
パピーもマミーもまだ色々と大変でしょうから
うつしたらダメですよ(^_^;)
この拾い画ではまだまだY氏の足元にも及びません(笑)
まぁ無理しないでね(^^)/

それは知恵熱かもしれませんよ 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

穏やかないい葬儀だったという事で良かったですね。
ゆっくりと送ってあげられる家族葬も増えてるそうですよ。

とりあえず頑張れんこん 仕事とかりんとう。。

お疲れ様でした。まだ落ち着かないと思いますけど、
ゆっくり送ってあげられたのが救いでしょうか。
時代に合わせて小規模ホールが増えていますね。

大変だったね、精神的には落ち着いたのかな?
身近な人が亡くなると、沢山思い出があるだけに寂しさもひとしおだからね。

落ち着いたら、武勇伝聞かせてくださいな(^_^)v

「ありがとうがらし」って自作よね!
体調悪くても、おやじギャグでこれるほど気持ちは元気になったようで、ホットしています。

ゆっくり休んでくださいね。
コメ自粛と言いながら連続ですね(^_^;)

お疲れ様でした。
寒の戻りでちょっと寒くなりましたが、
ゆっくり休んでくださいね

ボスプル sama

夜更かしで発熱なんて言ってたら
年中熱出してなきゃダメじゃないですか(-.-)
やすろぐsanの拾い画にはどうやっても敵いませんが
ボスプルsanには勝ててる気がします

やすろぐ sama

やはり知恵熱でしょうか
先程今年の最高値38℃を記録しました

葬儀も穏やかだったけど
祖母が穏やかな顔をしてたのが何より一番でした

仕事とかりんとうって( ̄▽ ̄;)

カワイ sama

ホールが1つしかなくて
終始親族だけで過ごせたから
おかげであまり気を使わずに済みました

残念なのは熱などのおかげで
明日の雨乞いが出来ないことくらいですね(T_T)

yu-ya さま

ありがとう
バタバタしてると気づかないけど
もう1週間になるんですよね
気持ちは落ち着いてるけど
まだ何かと忙しそうです
とりあえず私は体を治さないと(T-T)

UP さま

>コメ自粛と言いながら連続よね

イエイエ ありがたいです(^-^)

ありがとうがらしは
よく見ると私が書きそうな絵だけど
パクリ画です
ほら、ギャグがBさん的な親父ギャグでしょ
体調は悪いけど気持ちは元気です

Rin さま

葬儀の日はすごく天気がよくて暖かくて
すごく過ごしやすかったけど
今週はまた少し寒くなりましたね
桜が開花したというのに体がこんなんじゃ
間に合わないじゃんって思ってたけど
お陰でまだ満開にはならないみたいですね
あー よかった(^o^)

色々お疲れさま~別れって切ないけれど 心の中にはいつも住み続けるもんね それより無理せずに早く体調整えて元気になりんさいよ~(*^_^*)

Senta.学士 sama

打合せの時に「どんな人柄でしたか」と聞かれ
文章にすると とんでもない人みたいだったけど
つくづく愛されキャラだったんだなと思いました
別れはすごく寂しいけど
今は偲んでる余裕のない体調が悔しい(T_T)
皆より遅れてもう一度寂しがるに違いない
うーん 困ったちゃん

お疲れさまでした

お花見に間に合うように
一日も早い快復を祈ってます。

植本多寿美 sama

ありがとうございます
先週急遽出来なくなったことを沢山やりたいので
お花見散歩とか映画とか
何が何でも明日の夜には治さなければっ

拍手コメントの言の葉IS さま

色々と心遣いありがとうございます
熱を出すならせめて通常の生活に戻ってからにしてくれよと
お葬式終わってすぐって早すぎです(笑)

うちの祖母はきっと
言の葉ISさんのお母さまやおばあ様とは
タイプが全然違いますよ
たいてい悪いことしか孫に教えないんだけど
食事中にトイレに行っちゃダメってのと
食事中に歌っちゃダメってのと
お口をクチャクチャ言わせて食べない、の3つだけは
しつけられました
今でも私 これ絶対です

前回の記事の拍手コメントのよっちママ sama

ありがとう
35日が過ぎるまではウチにいるから
早速焼酎お供えしてみました

前回の記事の拍手コメントのMie さま

ありがとうございます
お陰さまで祖母はすごく穏やかな最期を迎えました
そしてワタクシ 体調崩すの早すぎ(-.-)

前回の記事の拍手コメントの三代目 sama

ありがとうございます
祖母はたしかに1年中飲んでましたね
春は桜で 夏は暑いから麦茶の代わりに麦酒を
秋は松茸焼いて、冬はクリスマスにお正月
基本食べ物で四季を感じてお酒飲んで楽しんでたから
もう施設でお花見我慢がイヤになったのかも
これからは常春の地で焼酎片手に友達作るのかな

前回の記事の拍手コメントのka-min さま

ありがとうございます
こっちの祖母は高知出身じやなかったけど
高知出身の祖母よりお酒強かったです
お陰でお肌つやつやでした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad