Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

忌引き

突然のことなんですけど
昨日の夜11時過ぎに祖母が他界しました

横浜で政治家の家に生まれ
家庭の事情で企業家の養女となったり
なんやかんやと激動の人生を歩んだ祖母は
天真爛漫で強気で潔くてわがままで
笑い話や武勇伝がいっぱいある人でした

もう何年も前から痴呆で家族のこともわからなくなって
交通事故で車椅子生活になったこともあり
ずっと介護施設に入っていて
昨年の年末から体調を崩して入院してはすぐによくなり退院
・・・の繰り返し
2月の末に入院して
なぜか部屋が空いてなくて特別室に入って
「 すごい広くて綺麗な部屋だよ 
  さいこの給料より高いんだって すごいね 」 と声をかけたのが
祖母と話した最後の日でした もちろん伝わってはなかったけど

ホントは昨日退院の予定でした
戻したので急遽1日延期になって
でも退院できることに安心したばかりで
私がお風呂に入ってる間に病院から連絡があり
両親が病院に着いたときには息を引き取った後だったそうです

そういうわけで数日間ブログをお休みさせていただきます
訪問やコメントも とりあえず2~3日はかなわないと思いますので
よろしくお願いいたします

クリック募金のバナーはこの記事にも貼っておきますので
よろしければお休みの間もご協力おねがいします

                  さいこ




              募金バナー


     バナークリックでサイトに飛ばない方はこちらから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad