Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

通勤コースで見かける花

先日のUP さんとこでの
Web写真展も面白かったし
みんな普段からお花を撮ったりカメラを持って出かけてるので
ちょっと私もな~ などと

平日のお昼に妖怪学のほうにかける時間もとれず
それを休日に詰め込むと必然的に引きこもりになっちゃうから
ちょっと外に目を向けるべく
通勤中運転をしながら熱唱しながら
周りの風景にも目をやるようにしてみました

津森神社の梅の花も撮れなかったしさ

自宅は街の中心部で住宅密集地なので
広い庭があるところも少なくて 
梅の木とかってあんまりないんだけど 通勤途中ならあるよな
田舎通って行くしさ

で、よそ様の畑的なところで見つけたお花を
先週の日曜日 出かける用があったので
少し早く家を出て 

     通勤コースのお花1
     1本の木に見えるけど 2色の花が咲いてる?
     これって梅なのかなぁ ← 致命的 なんの花かわからない


     通勤コースのお花2
        FBIに行くときも通ってた道だけど
        朝時間がなかったからね 夜は暗くなって帰るし
        ここに咲いてるのは数日前に知ったの

     通勤コースのお花3
           まだ蕾もいっぱいあるね


そこから少し車を走らせ 狭い道を通ります
ここもFBI時代からの通勤コース

      通勤コースのお花4
        ね、なんかイイ感じ


      通勤コースのお花5
         これは梅?桜? ← 致命的

      通勤コースのお花6
          まいっか どっちでも ← 結局それ


そしてこの日 またもやレンズキャップを紛失
家に帰ってから気づいて 「 あぁ あそこかな~ 」 と
案の定 はじめのお花のところに落ちてました

     「 またか 前にも落として送ってもらっただろう 」

          うん しょっちゅうなんだ 


きっとまた無くすに違いない 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

    今の勤務先は坂出市
    会社に行く道沿いにたくさん桜の木が植わっています
    前に通ってたときも春になると桜を見ながら通勤できるのが
    すごく嬉しくて 辞めるとき桜を見れなくなるのが寂しかった

        あと少しすれば咲き始めるのかなぁ
                楽しみ楽しみ 


       日本中の春を願ってクリック募金のご協力お願いします
              募金バナー


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



スポンサーサイト

コメント

さいこちゃんこんにちは☆

梅、桜、季節の花々を意識していると普段なにげなく通りすぎたり、あるいは曲がらないで直進してしまったりする道々に立ち止まるいい機会になりますよね☆はじめて曲がってみたその道で新しい発見があったり♪

花を人におきかえたら、いまの職場にさいこちゃんが入ってきたことで、わざわざ訪問したり訪問することを楽しみにしてる人もきっといると思いますよ♪ホントだよ^^


こんばんは。
1本の木から2色の梅の花が咲くのは綺麗ですよね!
花に興味を持って写真を撮ってあげてるなんて
やはりブラックから少しずつホワイトに移行している
証拠です。
その調子で天使族の仲間入りしてねv-282

さいこちゃん~春はもうそこまで来てますね 今日は昨晩からの濃霧でお昼過ぎまで前方20メートル視界不良でした(*^_^*)
季節の変わり目は三寒四温でこんな日が時々あります~

後ニ週間もすれば、桜も満開になります~定番の鎌田池の桜も職場から近くなってよかったね 
またブログ楽しみにしてます~

いろいろと致命的な 秘ちゃん、こんばんは(笑)

>>周りの風景にも目をやるようにしてみました
ぉおぉぉぉ~ やっと大人に‥ (゚ーÅ) ホロリ

ね、なんかイイ感じの写真、イイ感じv-218
春写楽が待ち遠しいですね^^

三代目 sama

何気なく生活していると
忙しい慌ただしいばかりで
周りの景色を見ることなんてないんだけど
いろんな人がブログで写真を載せてくれたり
季節のお話をしてくれるおかげで
私も四季を知ることが出来ます
ありがたいです(^-^)v

以前辞めた時みたいに
挨拶に来てくれたりってことは今はないけど
お隣の会社の人とか声をかけに来てくれるのは嬉しいな
戻ったことを喜んで貰えるっていいね
それとFBIのYGSさんもしょっちゅうLINEくれるの
ホントに嬉しい(*^^*)

ボスプル sama

なに言ってんですか
私は元々天使族ですよ
ブラックエンジェルです
人間も天使もブラックなくらいがちょうどイイんです(*´ω`*)

1本の木から2色の花が咲くのって
珍しくないの?←無知

ケン sama

あれ?今日はお名前でのコメントですね
Senta.学士sama(*´∀`)

桜のお茶を飲んで
桜の飴ちゃん食べて
桜のクッキー食べて
桜のダックワーズを食べて
桜が咲くのを心待にしています
あと2週間で鎌田池の桜咲くのかなぁ
楽しみ楽しみ

今日は霧のための渋滞か
家を出て40分過ぎても丸亀から出られませんでした
おかげで遅刻(T_T)

やすろぐ sama

私の体の約80%は致命的で出来てるんですよ やすろぐsan(;・ω・)

この歳でようやく大人になれたようなので
も一回成人式などやってみようかと思っています

春写楽に向けていろんな写真撮りに出掛けたいんだけど
木曜休日の人達が雨乞いするんですよ
春のありがたい雨は木曜にして欲しいんだけど・・・

体の約80%とは、赤ちゃんの体に占める水分量と
ほぼ同じじゃないですか! ぷるるん肌の秘ちゃん、こんにちは。
あれ?

>>春のありがたい雨は木曜にして欲しいんだけど・・・
明日は雨みたいですよ。。
よほど神戸での行いがアレだったのか
どなたかの怒りをかっているのか‥ 可哀想に‥

こんにちは。
私も梅と桜の違い分かりませんよ~
見分け方を調べたこともあるけど、また忘れました!

でも、全体を見れば何となく違いがわかりますよね。
とてもきれいな木があってよかったですね。

明日晴れますように…ナムナム

京都は29日頃開花らしいから
四国や九州はもうちょっと早いかな
満開の桜を見るとワクワクします^^

やすろぐ sama

どうやら私の体内は水分より致命的の方が多いらしいですよ やすろぐsan

明日雨なのは
神戸での行いが悪かった人がいるのと
私との示談に応じなかった人がいたからでしょうねー(*´∀`)

カワイ sama

カメラ持った人がいたら梅で
+酒呑んでる人がいれば桜ってことでいかがでしょう
食べれる状態になれば完璧に分かるんですけどね
あ、桜餅も好きです

明日ね、てかもうかなり降ってますよ
私今週土曜日休みなんだー
出掛けるんだー
晴れなんだー(^o^)v

Rin さま

なにかとアレルギーやら喘息などで大変でも
桜が咲くとワクワクするよね
桜の季節になるとお菓子売り場でもワクワクするの
いいね、あと10日もすれば咲くんだね(*^^*)

こんにちは~

のんびりと前記事にコメ(笑)
1枚目の、1本に2色、きれいですね~
いいなぁ~と思ったらアングルを変えて(縦・横・上・下などなど)何枚も撮るといいそうですよ♪

残念ながら長く生きていますが、桜か梅か違いが。。。
わかりません💦

今日は庭の杏が綺麗にさいていたので、雨上がりにとってみました、
これも桜さんにそっくりです^_^

UP さま

そっか
いろんな風に録ってみないとね
なるほどなるほど

杏って桜に似てるの?
桜みたいな花って色々あるんですね
桃もあんな感じの花のような←全部同じに見えてる
実がなれば分かるんだけど(*´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad