Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-07

久しぶりにお弁当作った

世の中の主婦の皆様は
朝昼晩と1日3回も 毎日毎日毎日毎日作ってるのに
決してそれを見せびらかすこともなく自慢することもなく
そして褒めてもらおうとはしないんだけど

   私はしちゃうよ

   しかもたいしてすごいもの作ってなくても

   「 褒めて 」 って言っちゃうよ

   出来栄えがどうとかも関係なくただ 作ったよってだけで

   すっごいカマッテchanになっちゃうよ


ほら、普段出来の良い子って何やっても当たり前になってるのに
チャランポランな子がたま~に普通のことしたら
「 がんばったね 」 って褒められるでしょ
私はそのタイプなのです

パクリ画にも限界があるのでね

    先週の日曜日 ポニョ子に頼まれてお弁当作りました

       妖怪ウォッチ弁当
         ロボニャン弁当
         なんとまぁ おかずの少ないことか・・・
         1時間かからずに完成


VIVAフリーハンド 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

          たまに料理して褒めてもらう企画 始動


            クリック募金のご協力お願いします
              募金バナー

       バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
           http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




                 今週も頑張っていきましょう
                  たくさんの笑顔に会えますように


え~っと
今週はずっと予約投稿になりますので
もう 予約投稿マークつけるのやめました

お昼休みくらい自由にさせて欲しいんだけど
片手にスマホ、片手に本広げてお弁当食べながら講習の録音を聞く
それくらい一気にやりたいのに
いっぱい話しかけてくるんです 

    フレンドリーなんだろうな
    仲良くしようとしてくれてるんだろうな
    でもね、子供の話と旦那さんの話しかしないんですよ
    あと広告見てこれどうだろうとか

    ごめんなさい 分かってあげられない・・・
       私には無縁の話題なのです

知り合いのお子さんの面白い話 可愛い話
友達の恋バナ どれも聞くの嫌いじゃないんだけど
特別どぉってことない日常の話を毎日されてもな
ってか私は私の勉強をしたい
私の友達と連絡が取りたい
私の大好きな人たちのブログを見たい
休み時間くらいそうしたい

     のに それが叶わない

夜みなさんのところに遊びに行くことになると
自分のブログを書く時間がない

   休みの日に書き溜めしよう 

  ってことで 今週はすべて予約投稿ですので
  時事ネタは一切ありません 
  もしかすると何か起こって 「 それどころじゃないだろう 」 と
  お叱りを受けることもあるかもしれませんが よろしくお願いいたします
  皆様からのコメントはありがたく楽しく読ませていただいておりますので
  お返事は遅くなっても必ずさせていただきます

    今後ともよろしくおねがいします  ペコキュー



     
スポンサーサイト

コメント

キャラべんSUGEEEEEEEEEEEE!!
さいこさんこんにちは。
ジバニャンのかまぼこがまたいい!

さいこちゃん こんにちは(*^_^*)

お弁当 とっても可愛いし きれいですね♪
ポニョ子ちゃんも お昼が楽しみだったでしょうね♪~

さいこちゃんは ポニョ子ちゃんを 本当にかわいがっていて
仲の良い姉妹だなあと いつもこちらまで嬉しい気持ちになります。
そのことも とっても素敵です。

以前(今年はポニョ子ちゃんのお雛様も出してあげられなくて)と
書かれていた時も そう思いました。
保護者のように面倒見の良い 優しいお姉さんと可愛い妹さん。
素敵な姉妹ですね(*^_^*)

ロボニャン弁当!凄くイイ出来ですよ!!
コンビニなら¥580(税込)くらいでは売れますよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。 ポニョ子ちゃん幸せ~
‥ と、これくらい褒めとけばいいかな。。

あのさ、〇〇さんちのボクたち雨男なんだって(笑)
    ,、_,、 ,、_,、 ヒソヒソ
  ,、_('・ω) (ω・`)、_,、
 ('・ω)u゚  ゚uu(ω・`) キャハハ
  ゙uu゚( '・) (・` )uu'
    ゚uu゚  ゚uJ゚ ナニナニ?
それと、舞妓はんに首ったけなんだって(爆)

新しい職場に慣れたかな?

こんにちは。
すっごく可愛いお弁当♪
さすがさいこちゃん、やれば何でもできる子ちゃん
なんですよね!
えっとこれ以上言葉が見つかりません(^_^;)
でもお世辞抜きでロボニャン上手です。
もうちょっとで私のドラえもんが追い抜かれるところでした(^^)/

ロボニャンかわいい~
彩りもきれいで、開けたらうれしく
なっちゃうね^^

カワイ sama

えーっと
ジバニャンの蒲鉾は
普通に○ナカで売ってるんで
しかも切れてるのでパックを開けるしかしてないのですが( ̄▽ ̄;)

言の葉IS さま

ポニョ子は小さくて(身長が)
おもちゃみたいで可愛いですよ
あとアレです
バカな子ほど・・・(笑)

普段何もしないし自分のことに手間をかけるのは嫌いなので
こういう機会とか
友達に何かのお礼にお菓子を作るとか
そんな時しか頑張れないので
むしろ楽しんでやってるくらいです(^-^)
そもそも休みの日で
早起きしなくてイイ時しか作らないし

やすろぐ sama

あのさ、〇〇さんちのボクたち雨男なんだって(笑)
    ,、_,、 ,、_,、 ヒソヒソ
  ,、_('・ω) (ω・`)、_,、
 ('・ω)u゚  ゚uu(ω・`) キャハハ
  ゙uu゚( '・) (・` )uu'
    ゚uu゚  ゚uJ゚ ナニナニ?
それと、舞妓はんに首ったけなんだって(爆)

知ってま~す
また木曜日 雨降らせるみたいですよ
舞妓さんのことはYahooで検索したら出てました

580円(税込)か
利益出ないな(-.-)
でも私なら このお弁当にそんなに出したくないや

銀蔵 sama

ん~
慣れたっていや会社自体は慣れたけど
以前との違いには違和感あるし
よく知ってる分 そこに慣れるのが逆に大変かも
でも なんとかやってるよ~(^_^)v

ボスプル sama

そんなに誉めてくれてるのに
ドラえもんは越えられないのね
どんだけレベル高いんだ ドラえもんっ!( ̄□ ̄;)

ていうか
それホントにドラえもん?

Rin さま

ありがとう~(^o^)
品数少ないし単純なオカズどから
見た目にはごちゃごちゃしてないのかも

ポイントは
目のためだけに買ったチェダーチーズです
無駄に高い(笑)

海苔ロボニャン弁
のらくろと思った(^▽^笑)
上の橙色はエビチリやろか(-"-;) ??


井戸端雑談ってか無縁の話題は付いて行けないのは誰でも同じかも

ブログφ(..)メモメモ大変な様子やね
σ("ε";) ボクもネタが有っても時間が無い時はφ(..)メモメモしない
リンク先のブログは日々見てるが
興味が無い内容にはコメントしなない

今朝は時間が有って
φ(..)メモメモしたんやけどね(^▽^笑)

まっ!
無理しないように o(*^▽^*)oあはっ♪

天才!!!!!!!!!!!!!!!!

すごい!!
上手にできてるよ(^_-)-☆

私もたまーにやった感あるとUPしてたけどね
毎日のことにあれだけのことをしている
よっちママさんは宇宙人??

≫子供の話と旦那さんの話しかしないんですよ
あまり耳年増になるとますます結婚遠のくから
ほどほどに聞き流してれば
話すほうは話すことで満足しているから←(私?)

ka-min さま

上のはエビチリだよ(^-^)

分かる話なら返事も旨く答えられるんだろうけど

よっちママ sama

ありがとうっ!!!!

ひめ sama

ひめsan器用だもん(*^^*)
娘ッチのお弁当とかキレイに作ってたよね

よく知らない人との会話って難しいね
とくにホントに親切でフレンドリーだから
嫌とも言えないし
聞き流しかぁ
上手にできるかな(-.-)


あ、よっちママsanは宇宙人入ってるから
一日58時間くらい動いてるからね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad