Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

ちょっと抜け出して

昨日は当然のように雨  でしたね
なんとなく木曜日は誰かが雨を降らせてるんじゃないか
 などと 思ってしまいます 
       愛媛の東の方に住んでる方か
       香川の東の方に住んでる方でしょうね

その前の日は 翌日雨が降るとは思えないくらいイイお天気だったので
ちょこっとFBIを抜け出してお散歩に

  毎朝窓からお詣りしてる津森天満宮
  天神さまだから梅が咲いてるかもしれない と

なんか、鳩の声がしてるけど あれは雉鳩の鳴き方
土鳩じゃない 
雉鳩なら寄ってこない 大丈夫

・・・と門まで行くと
 
     居るよ居るよ大量に なんか喰ってるよ 

ってことで 境内に入れず
横の細い道を行く

      津森天満宮の梅1
        ほらね、あると思ったのよ
          でもちょっと遠いな 望遠持ってないし

擁壁に上る 上手い具合に2段擁壁になってたから
  ただちょっと細い 安定も悪い
  レンズを突き出して~ ってやってても
  手前の枝や石碑にピントがあって上手く撮れない

      更に擁壁から落ちそうになる

勤務時間中に しかも今週いっぱいしか来ない職場で
散歩中に怪我をしたから労災使わせてくださいなんて言ったら
絶対怒られると 良識ある判断をし
諦めて引き返したのでありました

            津森天満宮の梅2


今日は昨日とは打って変わってイイお天気 
    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り 


  毎年お正月にはこの天満宮にお詣りに来ていました
  今まで土鳩に出くわしたことはなく のんびりして帰っていたんだけど
  今年のお正月は門の前の電線に
  たくさんの  がとまっていて
  お詣りを済ませると逃げるように帰りました
     ( 境内にはいなかった )
  長いお付き合いになった天神さまですが 今年は縁がない?

  もしかすると私がここから居なくなるのを知ってたのかもしれません
  FBI辞めたら どうやってお詣りしようって ちょっと悩んでたからね
  思い残さず行きやがれってことかも


              募金バナー


      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




スポンサーサイト

コメント

今日は、梅と野鳥繋がりでしたね
秘密のさいこちゃん、こんにちは。 ( ⌒ё⌒)ポッポー

今週いっぱいで FBIを退職なのですか?
ハト君達も寂しがってお家まで押しかけてくるかもしれませんよ。
そんな時は、鳩が豆鉄砲を食ったような顔でお迎えしてください。。
って、どんな顔よ??

こんにちは。

怪我しないように引き返すのが大人!
撮った梅は良い感じです♪

来週から前の職場に凱旋ですね。ガンバ!

木曜日
こちらも毎週天気悪いです
またか~って思うよ。。

≫良識ある判断をし
おっとな~ さいこchan

今日でFBI卒業かな?

そうそう今 社員旅行でうどん県
推してるところ・・・
行きたいなぁ。

きのうは一日雨で、カメラの休息日になってしまいました。
さいこさんが「木曜は雨が降りますように」ってお願いしたからでは?

やすろぐ sama

ホントだΣ(・ω・ノ)ノ 梅繋がりでしたね
土鳩は野鳥ではありませんよ
野鳥の会の人が言うから間違いりません

今週いっぱいなのでFBIは明日までですね
鳩が豆鉄砲を食ったような顔も分からないけど
涙がチョチョ切れる状態も分かりません
そして実際にギャフンと言わされてる人を見たことがありません

UP さま

滅多に外に出ようとしない女が外に出たのはいいんだけど
なかなか難しいもんですね
UPさんの梅の花みたく撮ってみたかったですけど(・ω・;A ← 生意気

来週から30分早起きになります
きっと1月もせずに20分になるんだろうけど
まずは起きることを頑張ります( ̄‐ ̄*) キリッ

ひめ sama

木曜日は雨乞いしてる人がいるって噂ですよ
誰でしょうねぇ( ̄m ̄*)

良識ある判断をして引き返す前に
そういうトコロに上ってる地点でどうよって感じではあるんだけど
イケルと思ったんだけどな。。。

FBIは本来お休みのハズの土曜日も出勤だから
明日もう一日頑張るよ
社員旅行今年こそ四国来れるといいねぇ
会いたいねぇヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

カワイ sama

私くらいになると声に出してお願いしなくても
そういう事くらいならラクショーなんですけどね
まぁ私は木曜日仕事なんで~(=^▽^=)

雨の日の写真もイイもんですよ
逆にきれいだったりするし
カメラの休息日はビールDay?

こんにちは。
仕事中に抜け出して散歩だなんてまるで愛媛の
誰かさんのようですね!(笑)
木曜日に天気が悪いのはあのお方の日頃の行いの
せいに間違いない(@_@;)
FBIラスト1日頑張ってね!!

(掲示板連絡)ひめさんぜひ社員旅行で来てね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボスプル sama

仕事中に抜け出すのはFBI来てからよくあったんだけど
いつからか引きこもりになっちゃって
久しぶりに外出ましたよ
愛媛の誰かみたいでも
私の上には雨降りませんから(^-^)v

あと1日頑張りまーす

鍵コメ sama

それは寂しいね(T_T)
私は4月からポニョ子と自活
で、1年くらいしたらポニョ子も
一人暮らしするそうだ

春休みの間 しっかり娘chanと一緒に過ごしてね

2月も終わりですね、明日から卒業シーズンです!
沢山の思い出や友達との別れですが、
新しい出会いや学校の真新しい制服に
夢膨らませてる子達です(^^♪
職場が替っても小さな妖怪さん達が
楽しみに待ってるかも?!
”すっぱい梅”で占ってみて下さい(*^^)v

SUN太郎 sama

週明けから卒業式ラッシュですね~
子供たちワクワクしてるんだろうな

職場が替わっても私が妖怪を連れていきますよ(*^ー゚)b
すっぱい梅片手に張り切っていきま~す

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad