Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-11

両親との外食における父親政権の崩壊

予約投稿記事


2月のある土曜日
珍しく親と一緒に夕飯を食べました
( 帰りが早かったから )

私の休日の前の日にはマミーは必ず
「 明日の予定は? 」 と聞くので
「 あなたは? 」 と質問で返します
マミーの返答次第で返事の仕方を考える必要があるので

  「 私は明日は婦人会のバザーに行って ○○行って
          △△行って ××行って 」

   パピーは? 

  「 お父さんは私に付いてくるわ 」

  「 付いて行くわけじゃない
       乗せて行かされるだけだ 」 ← 正解

   じゃ そのままお昼ご飯食べて帰るの?
   場合によっちゃ朝から起きなきゃダメだからね
      私のお昼ご飯は?


  「 じゃ 何処か食べに行くか? 」 ← 甘い

  「 チングネがえぃやろぉ 」

     いや、別に違うくてもいい  

   「 じゃぁ お父さんのオゴリな~ 」 
       お金を払う気のないマミーが結論を出して集結

善通寺市にあるチングネという韓国料理のお店を
何故かパピーは気に入っている
お昼に外で食べるときの1/3はここへ行くらしい
ポニョ子と行くときもココらしい
姪も連れて行かれたらしい

  ただ ビビンバとチヂミしか食べない

「 じゃぁ ビビンバ3つとチヂミのハーフ1つ頼めばいいだろう 」
   と何故か勝手に決める

ポニョ子と行っても姪と行っても
ビビンバを人数分頼み チヂミのハーフをシェアするらしい
   このお店のチヂミ ハーフでもそこそこ量があるんですよ

そこへマミーが反旗をひるがえす

    「 イヤ 私チヂミ 一人で食べたい 」 と

   「 じゃぁ フルサイズ1つとビビンバ2つか 」

    さいこビビンバいらな~い
           ユッケジャンにする~


常にチングネでの食事時に権力を振ってきたパピー
ついにその政権にヒビが入った

   「 好きにしろや 」 の言葉を残して

       父チングネ1
       さいこちゃんセレクト ユッケジャンランチ

       父チングネ2
           マミーに貰ったチヂミ

  パピーは拗ねてたので写真を撮らせてくれませんでした


そしてビビンバのお味見もさせてくれなかった 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


 毎日時間を設定しての予約投稿ばかりで・・・
 転職した都合で時間とPCの使用に自由がつかず
 皆様のところへはスマホから1日かけてお邪魔させていただいております
 変な時間にコメントしてしまう場合もありますし
 きちんと足跡が残せてない状態のこともあるかもしれませんが
 皆様のところに遊びに行くのを楽しみにしておりますので
 これからもよろしくお願いいたします


             クリック募金のご協力お願いします
              募金バナー


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


 
  出戻った職場で 事務員さんとも仲良くやっております
    まぁ この性格ですしね・・・ 
         すぐ仲良くはなれるんだけど 

      すごく気さくな方で色々声をかけてくれるし
      良さそうな人でよかった

       ただ 私 お弁当食べながら
        スマホいじったり本読んだりしたいんだけどな
             自分の時間欲しいよぉ

        既にYGSさんが恋しい
             面白い人だしな
             お互い調べモノや勉強の時間取れてたし

       他のことは今の会社のほうがいいんだけど~



スポンサーサイト

コメント

自分の以外にメニューオーダー出来てたなんて
父親の家庭内ランクがトップだったのですね!?
スゲェ━((o(.;.;゚;Д;゚.;.;)o))━ェエェ!!!

でも、残る暴君はK氏のみとなってしまいました(笑)

それにしても、どれも美味しそうですね (●´﹃`●)ジュル
お父さんが、チングネ常連になるはずです^^

今日は重苦しいタイトルだったので何事かと思いましたよ
さいこさんこんにちは。
私、子供には自由に選ばせますが、奥様のは時々選んで
さしあげますよ(笑)

こんにちは。
やすろぐさんが言ってるの↑の若旦那のコメ見たら
やはり真実だったんだ(@_@;)
お昼から豪華ランチですね~
私なんて今日も肉まんとフランクフルトのみですよ(泣)
新しい職場は自分の時間がとりにくいでしょ、いやそれが普通です(^_^;)
ブログはのんびり行きましょう(^^♪

韓国料理美味しそうですね(^^)
そういや景福宮のチヂミ、しばらく食べてないなぁ。
私なんぞ忘れた頃に父権喪失しています(^^;)

出戻り職場に早く慣れて、ブログどんどん更新して下さいね(^^)/

やすろぐ sama

パピーはすぐに仕切りたがるんたけど
決して権威があるわけではありません
姪なんかだと「うん」とにこやかに答えて
嫌いな物は簡単に残しますしね

このお店の料理は美味しいけど
どうやらマミーの作る怪しげなチヂミが
より一層ここのチヂミを恋しくさせるようです

カワイ sama

たとえどんな重いタイトルでも
Senta.で重い記事なんて過去になかったでしょう(*´∀`)

え?選んで差し上げてる?
なんか、私聞き間違えてる?
選んで差し上げてる?
はぁ? なんか違ってません?え?え?(笑)

ボスプル sama

それがですね
暴君と噂されてる若旦那なんですけど
自分では気付いてないみたいですよ
なんか、選んで差し上げてるとかなんか
おっしゃってるんだけど
あれって「決定権はオレにある」って言葉の
裏返しなんですかね(  ̄▽ ̄)

イヤほんとに時間がとれなくて
お弁当食べながらスマホで訪問できればいい方かなぁ
記事は夜中に書ける時にって感じかな

なんこくまほら sama

娘に弱い地点で
父親の権威などあったのかどうかも謎ですよ
うちの場合(*´ω`*)

仕事変わって通勤距離が長くなったのが痛手ですね
運転苦手なのでそれが今一番こたえてます
帰ってテレビ見てたら爆睡してます
体が馴れてくれるの待つしかないのかなぁ

わがまま言ったり
拗ねたり
これってメッチャ幸せな家族ですよねぇ
お父さん最高!

植本多寿美 sama

ウチはみんながワガママ言い放題なので
もう収集つきませんよ(^ー^;)
でもそんなこと言ってられるのは幸せなのかもしれませんね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad