Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-07

らりるれ香川

まるで れれれのオジサン みたいなタイトルだけれども

予約投稿記事


先日ダイシモチを使ったお饅頭の話を書いたとき
    → これ
Senta.博士こと ケンsanから ( 博士号剥奪 )

 善通寺は農事試験場があるから
 キウイとかダイシモチとか色々開発している

とのお話をうかがって

  「 レタスの名前が られるれレタスってブランド名なの
    どう思う 」 と聞かれたから

   可愛いと思う  と答えた

        らりるれレタス



そんなある日 お家の冷蔵庫を見ると こんなのがありました
       
     らりるれ卵卵
       さぬき生まれの らりるれ卵卵    
   
    これもらりるれ・・・
        なに? 香川県でら行って流行り? 

  らりるれレタスはちょっと可愛いなって思ったけど
  これはものっそ言い辛いんだけど
    らりるれらんらん って楽しいのか壊れかけてるのか 

    調べてみると らりるれレタスは 美味しいらしい  
           → 『 らりるれレタス 』
    なんか らりるれ倶楽部っていうらしい 
           → 『 JA香川 』

よく分かんないけど 
なんとなく統一性があって良いような気がしてきたぞ

  香川県 《 恋するうどん県 》 の次は
  うどんとサラダ一緒に食べてる潤くんで
      らりるれうどん県 ってどうよ
    

うどん県民の野菜不足も解消さ 
    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り   

        採用されたアカツキには 金一封よろしくね



               クリック募金にご協力ください
               募金バナー

     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

        

スポンサーサイト

コメント

らりるれ って
ラッスンゴレライみたいな掛け声みたいなもんなの?
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

「いや、ちょと待ってちょと待ってお姉さん
らりるれろってなんですの?
説明しろと言われても意味わからんからできませ~ん♪」
‥みたいな? ^(ノ◎皿◎)^ノ◇ハッヒフッヘホ~

こんにちは。
「らりるれ」って香川で流行ってるんだ~
だから師匠はお酒を飲むとよく「らりるれろれろおじさん」に
なってるんですね、納得です!
ただ「らりるれ」の意味合いが???ですが・・・

しらんかった

られるれレタスってブランド名のレタスは、おじいちゃんも
知らんかったぞ!!! 色々な名前を付けるなぁ

バイキンマンは「はひふへほ~」だけどね
ら行はかわいいね^^

やすろぐ sama

ラッスンゴレライ フー
ラッスンゴレライ フー
楽しいJA らりるれれたす

ちょっと待ってちょっと待ってお兄さ~ん
らりるれれたすってJAなん?

って誰か止めてくれないと(;´д`)

JAさ~ん 聞いてますか~
ラッスンゴレライ パクるなら今のウチですよ~


ボスプル sama

おや Kさん らりるれおじさんになるんですね( ̄0 ̄)
てことはアレですか
歌和囲財閥と香川の農畜産関係の団体が手を結んだ可能性が?
Kさんが酔っぱらってらりるれ言ってた言葉を
そのままブランド名に( ☆∀☆)

yoreyoreman さま

普段買い物行かないからどこで見たのかわかんないけど
らりるれレタスっての 聞いたことありますよ
農家の方から頂いたレタスがそうだったのかなぁ
今度○ナカで香川県産のレタス売ってたら見て見てください(^-^)

でも卵までらりるれとは

Rin さま

はひふへほー は可愛くなくても
バイキンマンが可愛いから許す\(^o^)/

ら行ってなんか可愛いから
それで付けたのかな
言いづらいけど(笑)

らりるれらんらんって語呂が悪いですね(笑)
私は酔っぱらってもまっすぐ歩けますし、呂律も回りますよ。キリッ

カワイ sama

そうなんです
らりるれれたす はOKだけど
らりるれらんらん はちょっと(・ω・;A
でもこの際だから気にせずラ行推しで行こうかな・・・と

基本酔っ払ってる人は
「 だいじょーぶだいじょーぶ
  あるけるし~ 
  ぜんぜんよってないし~ 」 って言ってますよ(´0ノ`o)

らりるれうどん県ですか(^.^)/~~~みんなに大うけですね~
でも香川県は脱肛でなく脱うどんですよ(*_*)
うどん県 それだけではない香川県です
じゃ他に何があるか??? 教えてよ~らりるれうどん県¨¨(-_-)
アートだけではダメ?骨付き鳥ではダメ?オリーブ牛では?
らりるれではなく さしすせと香川では?砂糖(さとう)塩(しお)
酢(す)醤油(せうゆ、正しい字音仮名遣は「しやうゆ」)味噌(みそ)
全部香川の特産物やろう~(^.^) 無理があるかなあ

平賀源内も、らりるれ蘭蘭の学者じゃないですか!
秘密のさいこちゃん、かきくけこんにちは。

次に来るのは、壁丼に対抗して「う丼」ですよ!
間違いない。。

Senta.学士 sama

さ行はダメですよ
あんまり可愛くないです( ̄‐ ̄*) 
酢は仁尾酢ですよね
県民でも知らない人多くないですか
味噌は私も知らなかったなぁ
   そ は素麺かと・・・

アート県もちょっとな
骨付き鶏もアレだし
オリーブ牛もオリーブハマチも美味しいけど
高いし
キャビアも高いし

ってことで既に認知度の高いうどんと
抱き合わせ商法が一番ですよ

やすろぐ sama

ホントだ らりるれ蘭蘭の学者さんじゃないですか∑(=゚ω゚=;)
香川が誇るカメラ女子でプチ鉄子のUPさんは
らりるれ欄間を撮るの好きですしね

さすが やすろぐsan
目の付け所が違いますね
県の観光課が泣いて喜びますよ

やはり 「 う丼 」 来ますか
片手にうどんの丼を持った要潤kunが
壁ドンしてるポスターで
私に大ウケ間違いない。。。 

さいこちゃん こんばんは(*^_^*)

らりるれレタス・・・・名前もかわいくて スーパーまでスキップして買いに行きたくなりますね(*^_^*) 
しゃきしゃき感があって 美味しそうです。
瑞々しさが伝わってきます♪~

にんにく全国2位なんですね・・・秋田は青森産の田子(たっこ)にんにくか 中国産の二種類です。
そのせいか なんとなくにんにくは寒いところで採れるのかと思っていました。

葉ごぼう初めてみました。坊ちゃんナンキン ・さぬき菜・…etc
美味しそうなお野菜が沢山・・・お花もきれいですね!

らりるれ卵卵も美味しそうです(*^_^*)
一層 香川のファンになりました。宝くじ 早く当たってほしいです(笑)

言の葉IS さま

ニンニクは以前何かの番組で紹介されて
産地なんだってこと知りました
あと金時ニンジンって甘いニンジンもあるんですよ
香川県の気候は地中海付近をイメージしてくれれば
だいたいそんな感じです(^-^)v ← 図々しい

宝くじ当たったら ぜひ来てくださいね
空港までお迎えに参上します(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad