Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-11

もうすぐ学年末試験です

もうすぐ学年末試験ですね
苦悩する学生たちを見ては 
  苦しめ苦しめ~  とニヤニヤしながら見ていましたが
私 そんなに定期テストくらいで苦しんだっけ

私のテスト勉強法を簡単に説明しますと
  教科書、或いは学校指定の問題集を
  テスト前日の夜 文章ごと丸暗記

   これで8割以上は答案が埋まります
   その内間違えてるものがあったとしても
   だいたい70点以上は取れます
   勇気のある方は一度お試しください

ポイントはテスト終了後一瞬にして 覚えてたことを忘れること

おかげで成績は良かったけど次につながらない女でした

よく数学は答えが一つだけど
国語は答えは一つとは限らない
といいます
   漢字問題は答えが複数あることは少ないけれど
   でも国語以外でも答えは必ず一つなのでしょうか

  問題を作り ○付けをする先生方
  自分が思ってたことが全てじゃないんですよ
  ちゃんと子供の考えることを理解して
  もっと広い見解で自分を謙虚に見つめて
  答えあわせをする必要があります

  教職を取った私に言わせて貰えば
  学校の先生程度の人なんてたいして立派ではないのです
  自分だけが正しいなんて思い上がりです

   この回答は 
    もうすぐ学年末試験ですね
       部分点くらいは必要ですよね



子供たちの才能を発見できるのは機転が利く先生です 
    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り 
                          何の才能かは別として




          今週もクリック募金のご協力お願いします
              募金バナー


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



スポンサーサイト

コメント

教職をとった私が言うのもなんですが
教員している友達もまぁそれなりです(笑)

ジャニーズと協力すると宣伝効果大で
売れそうだけどね!!!

そういうことではない??

ひめ sama

そうそう
教職とった人が言ってるんだから間違いないよ
しかも必死感溢れる人しか教員にならなかったよ(笑)

>ジャニーズと協力すると宣伝効果大で
>売れそうだけどね

今日のひめsanのコメントは
全面的に正解です(=^▽^=)
非常に消費者のニーズに応えてるよね

あまりに素敵な回答に・・・

噴出したコーヒーがノートパソコンにかかって大惨事になってしまった責任をだれにとってもらえば・・・w

(コメントおひさしぶりです^^;;)

教職は取ってない三代目ですが、もし三代目が先生でこの回答を受け取ったとしたら、泣く泣くバツにするかもしれないけれど、その後の内申はなるべくこの子の良いところを大きくピックアップしてあげたいと思いますw

しかし最高の答えだな~w いやホントに^^;;

三代目 sama

誰に責任をって
妖怪の仕業なら仕方ないので諦めて頂いて
責任は基本トップが取ることになってるので
三代目sanチのトップは・・・あ、三代目sanですね(^o^)

えへへ
三代目sanお久しぶりで~す

内申で良く書くって言っても
三代目san誰のことも悪く書かないじゃないですか
しかも記入欄からはみ出るくらい書きそうだからアウトです
部分点あげてください( ̄0 ̄)/

こんにちは。
ひめさん教職とったんだ~
さいこちゃんのとった教職っていうのは
妖怪学校で通用するやつかな?
この写真は拾い画?それともご自分の??
ニーズやウオンツを語り出したら原稿用紙
10枚分ぐらいになるので辞めておきますね!

こんにちは~

ジャニーズと協力したら、車売れそうですよね(^^)/
今も本木くんのCMで売れだしたそうですよ。
部分点が無理だっても、ちょと誉めて欲しいですね。

私は好きだった先生、割といるよ♪
「起立・礼はしなくていい」と言ってた先生もいたな~
受験生に受験にでないであろう大杉栄のこととか教えてくださったの(笑)

私だったら‥ 「赤サンゴを散りばめた車を作り
チャイニーズに爆買いしてもらう」って解答しますよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

飲み仲間が教師ばかりなので
「新聞の三面記事に載るような事だけはするな!」って
いつも言い聞かせていますよ。。

期末試験はいつも一夜漬けで、その日のテストが終わったら脳みそをリカバリーして、翌日の試験の科目を丸暗記するという連続でした。
だから、期末試験が終わった後には何も残っていませんでした(^^;)

ボスプル sama

日付 名前 ホスト 承認 削除
15/02/23 秘密のさいこちゃん 拒否する
ボスプル sama
立派なブラックを育てるには
子供の頃から英才教育が必要ですからね
小学校の先生ですよ
ただ子供に勉強教えるのって難しいですよ
まず日本語が分かってないですからね
その点優秀な進学校の高校生のカテキョはラクだったな
1つ言えば2つ3つ理解してくれるもん( ̄‐ ̄*) 

この写真はあきらかにパクリ画でしょう(笑)

>ニーズやウオンツを語り出したら原稿用紙
>10枚分ぐらいになるので

ネタ切れのときにやればいいじゃないですか
私賢~い♪

UP さま

絶対売れると思うんですよね
CMだけじゃなくて特別限定の何とかリミテッドみたいなヤツで
シートの柄とかを考えて貰って・・・みたいなの
この子供の答えはテストの問題の答えとしてはアウトでも
実際は正解な気がします(・∀・)
ニーズって言葉も使ってるしね
案外先生よりよく分かってるよね

私は学校が嫌いだから先生が好きか嫌いかって言えば
嫌いなんだけど
授業が面白い先生は好きかもしれない
受験に出ない話から入って興味を持たせるってのは
一番理想的ですよ

やすろぐ sama

私が担任だったら・・・その解答だと
部分点だけでその問題の点数より高く付けちゃいそうですよ
目がチカチカする原色のプラスチック製品を散りばめておけば
チャイニーズのニーズにお答えできるハズです
あとオーディオ系の音を異様に大きくする(音質は二の次)

教員の不祥事の記事は笑えないので
やはり坊主の不祥事ネタが私としては大好きです( ̄ー ̄)ニヤリッ

なんこくまほら sama

でしょ でしょ(-^□^-)
暗記ならこの方法が一番手っ取り早いです
危険物取扱責任者も建設経理事務士もこの要領で取りました
内容一切覚えておりません

とりあえず 点数取ったもん勝ちですよね( ̄ー ̄)v

今日はいつもと違いますね、さいこさんこんにちは。
やっぱり優秀なお方だったんだ~知ってたけど(笑)

カワイ sama

毒吐きまくるところなど いつもと同じですよ(´0ノ`o)
解る人にしか勉強教えたくないあたり ちっとも優秀とは言えません
この解答を書いた小学生に弟子入りしたいくらいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad