Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

父の日常

有名な話ですが
私はカニの殻を剥くのが非常に下手クソです
ていうか 剥いてまでは食べたくないのです
帰りが遅いからね 帰ってまで一仕事なんてちょっと・・・
自分の為になんて一切の手間をかけたくない
わざわざカニの殻を剥くくらいなら 晩ごはんカップ麺でいいよ
   そういう女です

なのでカニを貰うと パピーが一生懸命殻を剥きます
  私のだけじゃ苦情が出るので 
  ポニョ子と3人分

余談ではありますが
  カニ、牡蠣、アワビなどの高級食材は
    100%頂き物です

先日伯父がカニを持ってきてくれました
「 また俺が大変な目に 」 というと
伯父は 「 そんなヤツには喰わさんでえぃ 」 と
非常にごもっともな言葉を口にする
「 そんな事したら 俺追い出されるわ 」 ← 失礼な

  剥いてやらないと喰わないしな
  喰わさんでえぃと言われてもホントにそのまま置いとくと 
  絶対立場悪くなるしな
  でも遅い時間にわざわざ起きてきて剥くのも面倒だしな


と、頭を悩ませ 自分が食べるときに一緒に剥いて
冷蔵庫に入れて置いておいたんだ・・・・ と

     父の日常


遅く帰ってきたのにわざわざ起きてきて
冷蔵庫から出したカニを手渡し説明をする

起きてくんのが面倒だったんじゃないのか? 
      寝れば?
 ← 鬼のような娘

   しかも ポニョ子が帰ってくるともう一度繰り返す

「 やってやったよ 」 と どうしても一言付け加えたい
どこのご家庭でありがちな 父親の姿なのかもしれません


でもやはり パピーも人の話聞いてませんから 
    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り  


マミーが強烈すぎて 読むかぎりではパピーは普通に思えるかもしれませんが
  意外とキャラ濃いです
    何がというわけではないのに 何処となく強烈です
     
    先日海人くんが牡蠣を届けてくれたとき
     私は不在 しかもLINEも電話も出やしない
     パピーが受け取ったんだけど

   あとで連絡入れたら 海人くん曰く
      「 お父さん 今日は服着てました 」

            パピー 何気にやります 



            クリック募金のご協力お願いします
              募金バナー


    バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



スポンサーサイト

コメント

またまた~頂きものだなんて、わざわざ庶民をアピールしなくて
いいですよ。本当は丸亀城を見下ろす大豪邸に住んでらっしゃる
とホラ吹きのBさんが言っていました(笑)

こんにちは。
またまた~ 頂きものだなんてわざわざ
庶民をアピールしなくていいですよ。
本当はK氏をも見下す大豪邸に住んでらっしゃるって
ホラ吹きのYさんが言っていました(笑)
まぁパピーにしてもマミーにしてもさいこちゃんみてると
納得ですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

姫もセレブだったのですね~
アワビの頂もの!!!!!
無いよ~庶民には(笑)

パピー優しいじゃない
蟹を剥いてくれるのはありがたいけど
父は骨の付いた魚を食べるのが苦手で
母がカレイの煮つけや鯵の塩焼きなど
きれいに身をとって食べやすくしているのが
見た目、まずそうなんだよね(-_-;)

父は夏は上半身裸で下はステテコを履いて
家の中をウロウロ(-_-;)
昔、友達が泊まりに来ていたのを知らずに
朝、父を見て驚いてたよっ!
父もだけどね(-_-;)

またまたぁ~ 頂きものだなんてわざわざ
庶民をアピールしなくていいですよ 秘密のさいこちゃん
   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)ちょっと通りますよ‥
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U

本当は三本松ヒルズをも見下す大豪邸に住んでらっしゃるって
ホラ吹きのKさんが言っていました(笑)

カワイ sama

丸亀城見下ろすって
どんだけ高い場所に住んでるんですか
山頂?(-_-;)
しかもホラ吹きさんの言うことなんて
真に受けちゃダメですよ

高級食材は買えないですよ
一度でいいから自腹で牡蠣パーティーって言ってみたいものです

ボスプル sama

Kさんを見下ろすってどんだけですか
やはり山頂?(#-∀-)
しかもやはりホラ吹きさん情報なんて
真に受けちゃダメですよ
てか どんだけホラ吹きさんだらけなんですか(笑)

パピーやマミーの件は
さいこちゃん見ても納得できませ~ん(*-ω-)

鍵コメ sama

了解で~す(≧∇≦)ノ

UP さま

大人になるまでアワビが高いものって知りませんでした
パピーがね 若い頃素潜りが好きで
大量にアワビやらサザエ捕ってきてたから
タダでいっぱい食べれてたんですよ
大人になってマーケットで見てビックリ(・ω・;A

最近のアワビの頂き物は
海人くんが素潜りで捕ったものです
セレブってか野生ですね(笑)

Rin さま

私ホントに自分で剥かないんですよ(´・ω・`)
たとえば何日かカニが続いたとしたら(まず無いけど)
剥いてくれてないと何日もおかず無しで過ごします
だから焼肉屋さんなんかで海老とか注文しても
いつもY嬢が剥いてくれます
お魚食べるのも当然のように下手だし
外では恥ずかしくて食べれないの

パピーは夏以外もそんな感じだよ
だいたい11月くらいまで(#-∀-)
最近家の前くらいならそのまま出てくるの
もう誰も止めません
でも女の子の友達はビックリするよね~

やすろぐ sama

   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)ちょっと通りますよ‥
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U

うわぁ~ 通ってる通ってる

またホラ吹きさん情報ですね
しかも今度はホントにホラ吹きさんらしい
三本松ヒルズを謙遜するだなんて またKさんたら
庶民アピールしてぇ~~~
親しみやすさ売りで政界を目指してるだけのことはあります(=^▽^=)

剥いであげますから
蟹・アワビ・エビ持って来て下さい(^▽^笑)

ka-min さま

お気遣いありがたいけど
剥き剥き要員おりますのでお構いなく(* ̄▽ ̄)ノ

こんにちは。

そちらは海が近いのでしょうか?!
こちらは魚市が遠くに行ってしまってから
そのような品物が手に入りにくくなりました。

私もカニうまく出せないので食べません。
パパが出した身を食べていたら怒られちゃいました。^^

H.yamaneko さま

海はすぐそこですよ
四国は島ですから(=^▽^=)
でもカニはないかな 温暖な場所だし

カニエビ戦争は根負けした方が負けですよ
自力で剥いて食べてる人を羨ましげに見てると
そのうち分けて貰えます( ̄ー ̄)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad