Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-11

戦後の引き揚げ列車じゃないけれども

予約投稿記事


1月の終わり頃から毎日少しづつ
長年棲みついていたFBIから私物を引き揚げております
いやもう ハンパない量ですよ 

面倒なのではじめは鏡台の上に積み重ねて置いておいたんだけど
ちょっと危険なのでソファーに移動

     引き揚げた荷物1
         これで8割程度でしょうか

本に関しては読み終えて資料として使ってないものは
その都度持ち帰ってたのでたいした冊数ではないけれど
ファイルが結構あります

        引き揚げた荷物3

   カツオ人間の缶にはやる気スイッチとか
   くら寿司のガチャガチャなどが入っています
   キティちゃんの缶は女子力グッズです
   大きいほうは 鏡とか櫛とか
      針と糸 ← 仕事中にステージ衣装を作ってたからという説も
   小さいほうは キラキラストーンとかデコグッズ
   高校野球香川県大会のためのラジオ
   なぜか古~い i Pod 

   
そういやアロマポットもあったな
何故か サトちゃんとサト子ちゃんもあったな

まだまだ持ち帰るの大変そうです

     引き揚げた荷物2

そして何より これを片付けるのが大変・・・


しばらくこのままな気がする  
    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り 
                            ソファ使用不可 



          今週もクリック募金のご協力お願いします
              募金バナー


      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから 
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


      また一週間 頑張りましょう
          みんなが笑って過ごせますように


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
もう半月もないんですよね、早いな~
その荷物の半分以上は仕事に全く関係ないものばかりでしょ?
本も妖怪辞典っぽいですよ(^_^;)
無事退社しても翌日には間違えてFBIに出勤してそう(笑)

ボスプル sama

なんかおかしなこと言ってますよボスプルsan( ̄‐ ̄*) 
仕事に関係あったら私物じゃないでしょう
私物まで仕事と関係してるなんてありえません

今なので妖怪の資料が多いけど
歴史の本も語学の本もありますよ
江戸の霊的守護を調べてるときはそっち系のものばかりだったし
あと分厚いファイルはどれも私の脳みそともいえる
知識の泉ファイルです ← 中身はヒミツ

初出勤の時には間違えないように 
曲がらない車線走っていくことにしています
気を抜くとついつい曲がっちゃうから

捨てられない物ばかりなのね。。。
引き揚げたところで
どこかにしまわなくてだからね
まとめて次の会社に送ってしまえばよかったのに。。。

ひめ sama

それも良かったんだけど
社長に見つかったらそのままゴミ送りされちゃうよ(*-ω-)

これでも結構捨てたんだよ
ガチャガチャとか
なんか分かんない印刷物とか
海人kunの持ち込んだおもちゃとか

とりあえず部屋の本棚ちょっと開けないと

>高校野球香川県大会のためのラジオ

オッサンかよ(笑)

いや、香川県は高校野球好きな女性が多いと思います。
先日、宮脇書店で女子高生3人が高校野球雑誌を見ながら
あれやこれやとお話しているのを見て嬉しくなりました。

女子力グッズ!
針と糸なんて素敵!

そのまま持って帰るとそのままかも。
娘が大学から持って帰ってきた時のダンボールそのまま納屋にいっぱい。
とっくに10年すぎています(^_^;)
捨てたいな~

マミーは捨てるの上手ですか?

どこかで見かけた様なキティちゃんBOX,
私の場合は工具箱になってます(笑)
机の周りは何時かは片づけたいと
思いながらも同じ様に山積みしてます!
捨てても良い資料も見ちゃうと捨てれませんね、
捨てれないおもちゃ何時捨てようかな?(*^^)v

妖怪の本?がいっぱいあるね
ファイルも妖怪?
そうそう!片づける物が多いいと
やんなっちゃうよね(-_-;)

(; ̄Д ̄) え~? それだけ~??
妖怪ウォッチの袋菓子が
軽トラの荷台に積めないくらいあるはずだって
Bくんが怪しんでいましたよ。。

カワイ sama

> オッサンかよ(笑)

そぉで~す(*^ヮ^*)
結局ラジオの使い方が分からないという
初歩的なところで躓いて使ったことないんですけどね
高校野球の雑誌見てる女子高生ってことは
彼氏が野球部員だとか そんな感じかもしれないですよ

UP さま

面倒なので持ち歩きはしないけど
昔から針と糸は事務所の引き出しには入れてた気がします
あと飴ちゃんも~(=^・^=)

マミーは全然捨てれない人です
どんどんモノが増えて
う~ん ウチの家はそんなに狭くないはずなんだけど
キューキューだよ

私もなんとなく片付かずに終わる気がしますよ
娘さんだけじゃないですよ
私もこっちに帰って来たときの荷物
ダンボールに入ったままのものまだあるし
でもとりあえずソファーに積み上げてる以上片付けないと・・・

SUN太郎 sama

ありがちなキティちゃんBOXでございます

資料はね~今のところ必要
っていうか
分厚く膨らんだファイルはね 知識の泉ファイルだから
これ私の脳みその代わりなんですよ
捨てたら私の脳みそホントに空っぽになっちゃう(#-∀-)

おもちゃは・・・なんとかしないと(笑)

Rin さま

本はほとんどが妖怪の本かな
お城の本もあるけど
ファイルは妖怪以外のものもありますよ
音楽関係もあるし 
天皇家の系譜、徳川将軍家の系譜、古事記の神様の系譜
平安京の地図、江戸の古地図
高校野球の記事、過去の演奏会やらなんやかんや(^ー^;)

でもどれが何のファイルかはちゃんと分かってるからね
ただどう片付けていいのかがわかんない

やすろぐ sama

またBさんに惑わされてますね やすろぐsan(。-`ω´-)
これは引き上げてきた荷物です
あと2週間もあるんですよ
妖怪ウォッチのお菓子は事務所で食べれますからね
最後の最後まで持ち帰りませんよ
月末までに完食しますともっ

古事記の神様の系譜
平安京の地図、江戸の古地図 いいなあ~

今 吉備国の出雲王朝征服の野望と言った古文書探しているけど持ってない?

Senta.博士 sama

系譜はほとんど自分で作ったものだから
非常に見づらくしかもA4の紙を貼り合わせたりするものだから
使い辛いったらありゃしない(‐"‐;)
でも本読むときに必要なんだよね

出雲絡みはないかなぁ
行く前に古事記を必死で読んでたくらいで
吉備国の出雲制服って吉備津彦命?
非道極まりないあの吉備津彦ですよね
あぁ ムカつく ← かなり嫌ってるご様子(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad